きっと恋がしたくなる!?少女漫画アプリで毎日胸キュンしよう

きっと恋がしたくなる!?少女漫画アプリで毎日胸キュンしよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:08
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. たくさんあって迷う!自分にぴったりの少女漫画アプリの見つけ方は?
  2. 胸キュン必至な少女漫画が楽しめるオススメアプリをご紹介
  3. 通勤時間や夜寝る前に、あなたも胸キュンしてみませんか?

画像:著者撮影

同級生、先輩、後輩、先生、幼馴染、転校生などなど、様々なシチュエーションの恋愛模様を楽しむことができる少女漫画。女性ならば、おそらくほとんどの方が少女漫画の登場人物に胸キュンした経験や、友達と「実際付き合うならばAくんとBくんどっち?」といった話題で盛り上がった経験があるのではないでしょうか。「少女」とはいえ、大人の女性や、はたまた男性でも楽しめる少女漫画はたくさんあり、アニメ化や実写化も多くされています。その影響で興味を持つ方も多くなってきている少女漫画を読むことができるオススメアプリを、今回は紹介します。
 

たくさんあって迷う!自分にぴったりの少女漫画アプリの見つけ方は?

少女漫画を読もうと思ってアプリを検索してみても、対象アプリはたくさん出てくるため、何をダウンロードしようか迷ってしまう方もいるでしょう。そんなときはいくつか自分なりのポイントを決めて、それに合ったアプリをダウンロードしましょう。

毎日コツコツ読みたいか、一気に読みたいか

多くの漫画アプリには、毎週、または毎日1話ずつ更新されていくような無料連載作品が用意されています。毎日コツコツいろんな漫画を読みたい方は、連載作品の中にお気に入りの漫画があるアプリをダウンロードするのがオススメです。対して一気に好きな漫画を読みたい方は、ポイントなどで好きな漫画を購入して読めるアプリがオススメです。また、3巻無料などのキャンペーンを行なっている漫画アプリだとある程度まとまった話数を読むことができるため、新たなお気に入り漫画を探しやすいです。

話題作を読みたいか、マニアックな漫画を知りたいか

漫画アプリの中には、実写化されているような話題の漫画が多く用意されているアプリもあれば、雑誌連載前の新人漫画家の作品が読めるアプリもあり、その傾向はさまざまです。自分がどういう漫画を読みたいかでダウンロードするアプリを決めましょう。
 

 

胸キュン必至な少女漫画が楽しめるオススメアプリをご紹介

今回は、数ある漫画アプリの中でも特に少女漫画を楽しめるアプリをいくつか紹介します。

人気雑誌掲載の少女漫画を楽しめる「マーガレットBOOKストア!」

画像:著者撮影

マーガレット・別冊マーガレットやりぼん、ココハナ、花とゆめなど、集英社・白泉社の漫画を購入したコインでダウンロードできるアプリです。「君に届け」「アオハライド」「ヒロイン失格」など、実写化された漫画も多く配信されており、全作品無料試し読みが可能なため、話題作をサクッと読んでみたいという方にオススメです。
毎月さまざまなキャンペーンが行われており、オススメタイトルが1・2巻無料で読むこともできます。また、アプリ内マガジンであるマーガレットchannelには毎週1話ずつ更新のアプリオリジナル漫画もあるため、少女漫画好きならば見逃せないアプリです!

こんな方にオススメ

  • 話題作を試し読みしてみたい方
  • 少女漫画に興味があるけど何を読めばいいか分からない方

 

マーガレットBOOKストア!公式サイト

 

いろんなジャンルの恋にときめきたいときは「恋するマンガ」

画像:著者撮影

「恋するマンガ」は、恋がしたくなるような恋愛漫画が400作品以上、全巻無料で読めてしまうアプリです。思わず胸キュンしてしまうような少女漫画から、ご近所問題などを描いたちょっと大人向けの漫画まで、幅広い恋愛漫画を楽しめるのがポイントです。気になった漫画はWi-fi環境でダウンロードしておくことで、移動中や外出先でも通信量を気にすることなく快適に楽しむことができます。

こんな方にオススメ

  • 無料でいろんな恋愛漫画をたくさん読みたい方
  • ちょっと大人向けの漫画も楽しみたい方

 

ドラマみたいな熱い恋をするなら「花より男子・花のち晴れ〜神尾葉子作品が毎日読めるマンガアプリ〜」

画像:著者撮影

実写ドラマ化・映画化もされた人気作品「花より男子」をはじめとした神尾葉子の漫画を毎日無料で1話ずつ読むことができる、ドラマのファンだった方にオススメのアプリです。無料連載の作品は、「花より男子」、「キャットストリート」「まつりスペシャル」、「虎と狼」、「いばらの冠」の中から選ぶことができ、月2回まで変更可能です。カラー版もあるため、原作ファンの方でももう1度楽しめます。
毎日1度だけできる「英徳学園占い」で獲得したフラワーで、漫画を購入することも可能です。無料連載作品の続きが待てない方や、他の漫画も読みたい方はフラワーをコツコツ貯めてみましょう。

こんな方にオススメ

  • 「花より男子」のテレビシリーズにハマっていた方
  • 毎日の習慣として漫画を楽しみたい方

 

胸キュンだけじゃない!バトルや友情も楽しみたいときは「LINEマンガ」

画像:著者撮影

こちらは少女漫画に特化したアプリではありませんが、人気漫画を多く取り揃えているためオススメです。200作品以上の作品を毎日無料連載しており、その中には少女漫画の人気作品もあります。また、LINEマンガオリジナルの連載作品もあるため、少女漫画好きならば一度ダウンロードしておきたいアプリです。立ち読みできる作品が多く、期間限定で1巻〜複数巻無料で読むことができるキャンペーンも毎週行なっており、少女漫画だけでなくさまざまな漫画を楽しむことができます。1話ずつコツコツ読みたい方にも、まとまった話数楽しみたい方にもオススメできるアプリです。

こんな方にオススメ

  • 普段少年漫画や青年漫画なども読む方
  • 毎週いろんな漫画を一気に読みたい方

 

LINEマンガ公式サイト

 

通勤時間や夜寝る前に、あなたも胸キュンしてみませんか?

電子書籍は、スマホやタブレットさえあればいつでも気軽に読むことができるのがメリットです。毎朝の辛い通勤時間や、明日のことで憂鬱になる寝る前など、少女漫画を読んで胸キュンすることで、思わぬ癒しになるかもしれません。皆さんも是非、少女漫画を読んでハツラツとした毎日を過ごしてみてください!
 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...