【手軽にスケジュール管理!カレンダー神アプリ「Yahoo!かんたんカレンダー2017」】

【手軽にスケジュール管理!カレンダー神アプリ「Yahoo!かんたんカレンダー2017」】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/30 05:00

こんにちは。sgjr7571です。

みなさんは普段どのようにスケジュールを管理されていますか?

手帳に書き込んだり家のカレンダーに書き込んだりと人それぞれの方法があるかと思いますが、

最近ではスマホのカレンダーアプリでスケジュール管理をされている方も少なくないのではないでしょうか。

登録した予定が近くなればスマホに通知してくれますし手帳を持ち歩く煩わしさもなくなるのでとても便利ですよね。

カレンダーアプリは現在様々なものがリリースされていますが、今回はその中でも使い勝手がよい神アプリを紹介したいと思います。

「Yahoo!かんたんカレンダー2017」というアプリです。

 

◆「Yahoo!かんたんカレンダー2017」とは?

お手持ちのスマホでカレンダーを表示することができ、

日々のスケジュールを登録しておけるアプリです。

 

◆カレンダーだけではない!天気予報、六曜も確認できます。

「Yahoo!かんたんカレンダー2017」は日にち、曜日、休日だけではなく、

天気予報と六曜も確認することができます。

天気予報は1週間分表示され、六曜は全ての日にちで表示されます。

これらの表示があることでバーベキューのスケジュールを立てるとき、

うっかり雨の日に計画してしまうことも防げるし、

結婚式はいつにしようといったときでも大安の日にちをすぐに選ぶことができます。

 

◆スワイプで一度登録したスケジュールを再度登録、移動できる

例えば毎月第一週の土曜に通院というスケジュールがあったとします。

そういった場合のスケジュール登録はとても手軽で、

1月の第一週土曜に通院のスケジュールを登録してしまえば、

あとはその予定をタップした状態で2月の第一週土曜、3月の第一週土曜…へスワイプするだけで、

1月に登録したスケジュールをコピーすることができます。

また一度登録したスケジュールの日にちが変わった場合もタップして、

変更後の日にちへスワイプするだけで登録変更を完了することができます。

登録したスケジュールを削除したり、新たに作成する手間が省けるのが嬉しいですね。

 

◆登録したスケジュールを共有できる

登録したスケジュールはメール等で共有が可能です。

友人に伝達するときにわざわざスケジュールを手打ちせずとも、

本アプリの共有を用いればメール本文に自動で打ち込まれるので伝達をスムーズに行うことができます。

 

いかがでしたでしょうか?

とても便利で使いやすいように工夫されたアプリだなという印象を受けました。

個人的にはカレンダーに天気が表示されること、

一度登録した予定がスワイプでコピーや移動ができてしまう、

という点が特に嬉しかったです。

カレンダーアプリは他にも複数ありますが、便利さ使いやすさという実用性においてこの

「Yahoo!かんたんカレンダー2017」は神アプリなのではないかと思います。

無料で利用できるこの「Yahoo!かんたんカレンダー2017」。

お手持ちのスマホに是非インストールしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...