シミュレーションrpg傑作選!絶対ハマるアプリを紹介

シミュレーションrpg傑作選!絶対ハマるアプリを紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. やり込み要素満載の傑作選
  2. ヘブンズストライクライバルズ
  3. クラッシュオブキングス
  4. ファイアーエムブレムヒーローズ
  5. 伝説のレギオンremix

やり込み要素満載の傑作選

シミュレーションrpgは、シミュレーションゲームのよさとrpgの魅力を兼ね備えたアプリです。

シミュレーションrpg自体の人気が高く、スマホのアプリでもかなりの数がリリースされていますね。

その中でも今回は、“傑作”と呼ばれるオススメのアプリを紹介します。

今回紹介するアプリは傑作と呼ばれるだけあって、かなりクオリティの高いアプリとなっています。

さらにやり込み要素も高く、様々なゲームをプレイするゲーマー達からもかなりの人気を集めています。

ゲーマーたちにも愛される、シミュレーションrpgの傑作選をぜひプレイしてみてください。

ヘブンズストライクライバルズ

ヘブンズストライクライバルズは、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストを手掛ける「スクエアエニックス」からリリースされたシミュレーションrpgです。

有名メーカーからのリリースとあって人気も高く、傑作アプリと言われています。

このアプリは、世界中のプレイヤーたちとのバトルが魅力となっています。

世界のプレイヤーたちと、リーグの頂点を目指して戦いましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.HEAVENSTRIKERIVALS_JP

またしっかりとしたストーリーもあり、rpgとしても十分に楽しむことが出来ます。

キャラの育成もやり込み要素が高く、自分だけのキャラやデッキ作りをするのが楽しいです。

グラフィックにもキレイで、キャラデザインが可愛らしいので女性からの人気も高い傑作シミュレーションrpgとなっています。

クラッシュオブキングス

クラッシュオブキングスは、cmやネット上の広告でも度々紹介されているシミュレーションrpgです。

世界中でプレイされているシミュレーションrpgで、傑作と呼ぶにもふさわしいアプリとなっています。

ゲームの内容は、自分の城を作るというものです。

その城を作るために、戦略を組んで戦争を繰り返していきます。

仲間同士で協力しあって、最強の城を築きましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.hcg.cok.gp

世界を制覇するキングとなって、自分だけの国や城を好きなように作れるのでやり始めるとかなりはまります。

いくらでもやり込むことが出来て、さらに操作も簡単なので初心者からゲーム好きの方まで幅広く楽しむことが出来るアプリです。

現実の世界では味わえないような興奮とバトルを、このアプリで味わってみてください。

ファイアーエムブレムヒーローズ

ファイアーエムブレムヒーローズは25年以上の歴史をもつシミュレーションrpgで、ゲーマーたちからも傑作と言われているゲームです。

任天堂のゲームで、これまでもいろいろなシリーズが登場していました。

そんな傑作シミュレーションrpgが、スマホのアプリとして登場しました。

8×6のマスの中で繰り広げられるバトルは、コンパクトながらも迫力とやりがいのある作りになっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zaba

ファイアーエムブレムの歴代のヒーローたちも多数登場します。

これまでのシリーズをプレイしたことがあるかたには、ぜひプレイしてほしいアプリですね。

もちろん初めてという方にも分かりやすく作られているので、初心者にも優しいシミュレーションrpgです。

長く愛される傑作ゲームを、スマホで手軽にプレイしてみませんか?

伝説のレギオンremix

伝説のレギオンremixは、プレイヤーからの評価も高い傑作シミュレーションrpgです。

その評価の高さは、5段階のうちの4.5以上にもなります。

ここまで高評価を得ているシミュレーションrpgは、なかなかないのではないでしょうか。

評価が高いだけでなく、もちろんアプリとしての魅力も満載です。

壮大な世界観と作り込まれた膨大なストーリー、そして豊富なキャラクターがゲームの世界へと引き込んでくれます。

かなり作り込まれた内容ですが、最後まで無料でしっかりと遊ぶことが出来ます。

ラストには、感動も待っています!

それぞれのステージでは、スキルを活かしてクリアを目指していきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.jp.sorairo.LegionSecond

頭を使うステージと、作り込まれたストーリーの両方が存分に楽しめるアプリとなっています。

一度クリアしても、また始めからプレイしたくなる人が続出するほどの傑作です。

ぜひクリア目指してプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...