最新ドラマを無料で見るならこれ!手軽に使える無料動画アプリ3選

最新ドラマを無料で見るならこれ!手軽に使える無料動画アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 13:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ドラマやバラエティなど最新のテレビ番組を見たいなら「TVer」
  2. ライブ動画やオリジナルドラマを見たいなら「GYAO!」
  3. 様々なジャンルのテレビ番組が見たいなら「AbemaTV」
  4. 無料動画アプリで素敵なドラマ生活を楽しもう!

画像:著者撮影

皆さんは何でドラマを見ていますか?大抵の人はテレビで見ている、と答えるのではないでしょうか。しかし、今動画配信アプリではテレビで放送されているドラマを無料で見れるアプリも多く、またアプリオリジナルのドラマなども配信されています。そこで今回は見逃したドラマを見たいという方や、テレビでは見れない新しいドラマが見たいと言う方におすすめの、無料動画配信アプリを3つ厳選して紹介します。

ドラマやバラエティなど最新のテレビ番組を見たいなら「TVer」

画像:著者撮影

まずおすすめするのが、テレビで放送された番組の見逃し配信を行っている「TVer」です。「TVer」は日テレ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビの民放5局が共同で提供しているサービスで、この民放5局で放送されたドラマ・バラエティからスポーツや報道番組まで最新放送分を放送直後から1週間限定で無料で見ることができます。見るときにはテレビ同様CMは多少入ってしまいますが、テレビ局が運営しているアプリのため他のアプリに比べて配信が非常に早いことも特徴の一つです。また、テレビで放送された番組が細かいところまで網羅されているため、うっかり録画を忘れてしまった番組を見たり、同じ時間帯に見たい番組が多く重なってしまった時などに有効活用できます。登録の必要もなく、数は少なくなってしまいますが、過去に放送された番組の再配信などもやっているためこまめにチェックすれば懐かしい番組を見ることもできます。

TVer公式サイト

ライブ動画やオリジナルドラマを見たいなら「GYAO!」

画像出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.gyao.android.app&hl=ja

次におすすめするアプリは、無料動画配信サービスを行っている「GYAO!」です。「GYAO!」は、映画やアニメなど様々なジャンルの動画を無料で配信していますが、他の二つのアプリと比べて音楽動画が充実している動画アプリです。他のアプリでも音楽配信がされているものもありますが、基本的には音声のみ、もしくは洋楽のMVなどです。しかし「GYAO!」では日本人アーティストのライブ映像などを見ることができます。ライブ映像で盛り上がりたいという人におすすめのアプリです。もちろんドラマの配信も行っており、これも「TVer」と同様に基本的に配信から1週間限定で無料配信を行っています。さらに定期的に一挙放送なども行っているためお気に入りのドラマなどをチェックしておくといいかもしれません。また、2.5次元俳優や声優が登場する「GYAO!」オリジナルのドラマも多数配信しているため、テレビでは見られないドラマが見たいと言う人にもおすすめです。

GYAO!公式サイト

様々なジャンルのテレビ番組が見たいなら「AbemaTV」

画像:著者撮影

最後におすすめするアプリは、Amebaブログで有名なサイバーエージェントと、テレビ朝日が共同で提供を行っている「AbemaTV」です。「AbemaTV」は他の2つのアプリ同様、登録不要で楽しめる無料動画配信アプリで、様々なドラマを楽しむことができます。大きな特徴としてはチャンネル数が非常に多いということが挙げられます。他のアプリと違い、テレビで放送しているドラマやアニメ、スポーツなどのチャンネル以外にも、麻雀や釣りなど細かい需要に合わせたチャンネルが設けられており、そのチャンネル数は24にも上ります。ドラマのチャンネルだけでも3つ存在しているのでドラマ好きにはおすすめのアプリです。また、「AbemaTV」のもう一つの大きな特徴としてオリジナル番組が非常に多い点です。「AbemaTV」ではニュース、バラエティ、リアリティ番組などさまざまなオリジナル番組を多数配信しているため、テレビでは見られないような新しい番組を楽しむことができます。

ドラマの配信は朝日テレビ系から海外ドラマまで多数

「AbemaTV」で配信されているドラマは朝日テレビやテレビ東京で放送されているものの他、過去に放送されていた人気ドラマなども配信しているため、朝日テレビやテレビ東京のドラマが好きな人にはおすすめのアプリです。また、数は少ないですがオリジナルドラマや朝日テレビで放送されているテレビのスピンオフドラマなども配信しています。もちろん、韓流ドラマや海外ドラマなども専門チャンネルで配信しています。

AbemaTV公式サイト

無料動画アプリで素敵なドラマ生活を楽しもう!

上に紹介した3つのアプリでは最新の日本ドラマ動画が楽しめる他、海外ドラマやオリジナルドラマを楽しむことができます。また、アプリごとに配信しているドラマも異なっており、その他に配信している番組もタイプが違うため、自分の好みに合った好きなアプリを選んで素敵なドラマ生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...