電車の中も快適!オフラインでも使える漫画アプリ3選!

電車の中も快適!オフラインでも使える漫画アプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2022/3/7 18:21
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1. マンガFREEDOM㊙人気マンガ漫画アプリ
  2. comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ
  3. マンガRIZE 課金なしで名作を堪能
  4. 漫画アプリで電車内を楽しく過ごそう!

 

スマホやタブレットで、好きな時に好きな漫画を読むことができる、便利な漫画アプリ。空き時間の暇つぶしとして利用できるのはもちろん、通勤・通学の際に、電車内で漫画を楽しんでいるという方も多いことでしょう。

ですが、Wi-Fi環境のない中でアプリを楽しむとき、どうしても気になってくるのが通信速度制限。データ通信料の上限を超えてしまうと、何かと不便な思いをして、ストレスを感じてしまいます。

そこでここでは、データ通信量を気にすることなく、地下鉄などでも問題なく利用することができる、オフライン対応の漫画アプリを紹介します。

通信速度制限を気にすることなく、移動中の電車内で漫画を好きなだけ読みたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

マンガFREEDOM㊙人気マンガ漫画アプリ

『マンガFREEDOM』では、課金なしでいつでもどこでも好きなだけ漫画を楽しむことができます。

ダウンロードした作品は、オフラインでも読むことができるので、Wi-Fi環境のある場所でダウンロードした作品を、電車内でゆっくり堪能する、といった使い方が可能。通信制限を気にすることもなく、好きな作品を存分に楽しめるでしょう。

作品のジャンルも、青年漫画から少女漫画まで幅広く取り揃えられています。

チケットを消費して作品を読んでいくのですが、ログインボーナスの他、対象の漫画を閲覧することによって、簡単にチケットを集めることができ、しかもチケットの有効期限が1ヶ月と長いので、消費期限を気にしながら使用していく必要もありません。

チケットを消費することなく読める漫画も多数揃っているので、たくさんの作品を読みたいという方は、このアプリをぜひ利用してみてください。

 

comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ

こちらのアプリでも、あらかじめダウンロードした作品を、オフラインで閲覧することが可能です。1度ダウンロードした作品は、48時間スマホに保存され、いつでも読み返すことができます。

 

アプリ内では、アニメ化や映画化された人気オリジナル漫画が顔を揃え、さまざまなジャンルから200以上の作品が掲載されており、作品ごとに配布されている「無料レンタル券」や、イベントなどでゲットできる「どれでもレンタル券」などを使用して、課金することなくたくさんの漫画を読むことが可能です。

『comico』の作品は全てフルカラーとなっており、画面を縦にスクロールしながら読んでいく形になっているため、とにかく読みやすいのが特徴。片手で操作がしやすく、電車内で使用するには打って付けではないでしょうか。

女性向けの漫画も豊富に揃っているので、普段漫画は読まないという方も、1度気軽に試してみてはいかがでしょう。

 

comico (コミコ) 公式サイト

 

マンガRIZE 課金なしで名作を堪能

黒を基調としたアプリ画面が、スタイリッシュな印象を与える『マンガRIZE』では、ジャンプ、サンデー、マガジンなどで掲載された少年漫画から、女性向け恋愛漫画まで、誰でも楽しめるよう幅広いジャンルの作品が取り揃えられています。

 

チケット消費や時間制限のない基本無料漫画が、豊富に用意されているので、漫画が好きな方にはぴったりの暇つぶしになるでしょう。

有料漫画ではコインを消費して作品を読んできいきますが、ログインボーナスなどでコインを受け取る機会も多く、無課金で十分楽しめます。

懐かしの名作を読むこともできるので、過去に読み損ねてしまった漫画あるという方は、こちらのアプリで作品を探してみてはいかがでしょう。もしかしたら、無料で読破ができてしまうかもしれません。

 

漫画アプリで電車内を楽しく過ごそう!

オフラインで利用することができる、おすすめの漫画アプリを紹介しました。

どのアプリも、毎月の通信制限に悩まされることなく、ネット環境の不安定な電車内でも、快適に漫画を楽しむことができます。

アプリを開くのが楽しみになるほど面白い作品が揃っているので、まだ利用したことのない方は、ぜひこの機会に試してみてください。

 

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

スマホやタブレットで、好きな時に好きな漫画を読むことができる、便利な漫画アプリ。空き時間の暇つぶしとして利用できるのはもちろん、通勤・通学の際に、電車内で漫画を楽しんでいるという方も多いことでしょう。ですが、Wi-Fi環境のない中でアプリを楽しむとき、どうしても気になってくるのが通信速度制限。データ通信料の上限を超えてしまうと、何かと不便な思いをして、ストレスを感じてしまいます。そこでここでは、データ通信量を気にすることなく、地下鉄などでも問題なく利用することができる、オフライン対応の漫画アプリを紹介します。通信速度制限を気にすることなく、移動中の電車内で漫画を好きなだけ読みたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。 マンガFREEDOM㊙人気マンガ漫画アプリ『マンガFREEDOM』では、課金なしでいつでもどこでも好きなだけ漫画を楽しむことができます。ダウンロードした作

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...