rpgをプレイするならストーリーを重視したいあなたに…感動するandroidゲームアプリ4選!

rpgをプレイするならストーリーを重視したいあなたに…感動するandroidゲームアプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 感動する基本無料のRPG『サードニクス』
  2. ヒュプノノーツ1
  3. ヒュプノノーツ2
  4. イノティア戦記4

rpgのゲームアプリで感動するとかないわ~という方もおられるでしょうが、いやいやゲームだからと侮ること無かれ!ですよ!

 

今回はそんな「感動するandroidのゲームアプリ」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

ストーリーに引き込まれて、そんなラストになるなんて…こんな展開がくるとは!と、感動するものって意外とあるんです。

 

 

感動する基本無料のRPG『サードニクス』

 

森の中にある小さな村の「ウエストウッド」から物語りは始まります。

いつも「どこかの世界で自分が活躍する」という奇妙な夢を見ていた主人公のエドワードが、魔法が当たり前に科学的になっている世界観で、最後の秘宝であるサードニクスを巡り様々なものを巻き込んだ聖戦をしていくという壮大なストーリーです。

 

かなりはっしょってストーリーの説明をしていますが、本当にかなり凄いストーリーになっています。

 

本格的な戦略シミュレーションバトルやアイテム合成、コツコツと育成したキャラクターで他のプレイヤーと戦うコロシアムやスコアのランキングなど、ストーリーだけでなくやりこみ要素も満載です。

 

 

ヒュプノノーツ1

 

操作がこれでもか!というほどに簡単なので、誰でも気軽に楽しめる感動できるノベルゲーム風RPGです。

 

しかしその内容はそこそこ難易度が高いのですが、クリアしたくなるほどストーリーだけでなく内容も魅力があります。

 

出てくるモンスターはピーマンやにんじんで、その他にも滑り台に三輪車を乗りこなすなど経験値がもらえることが色々あるのが、ちょっとほっこりします。

ヒュプノノーツの独特な世界観はどこか現実的で、ストーリーに引き込まれてしまうことは間違いないです。

 

胸が締め付けられるような物語は、きっと誰もが泣いてしまうかも?

 

「Mother」や「ゆめにっき」などをプレイしたときのような、優しさと残酷さが織り交じっているあの独特なナニかがあります。

 

スマホアプリだけなんてもったいないなと思うほどのクオリティなだけに、まだ遊んだことがない方にはぜひプレイしてみてほしいと思うゲームの1つです。

 

 

ヒュプノノーツ2

 

製作陣が違うからか1とは別のゲームだと言う方や、さすがヒュプノノーツだと賞賛される方まで様々ですが、1の4年後の世界という続編になっているのでこちらもプレイしてみてほしいゲームアプリです。

始まりはヒュプノノーツ1と似ていますが、今度は文系大学院生になった主人公が遠距離恋愛を続けている恋人が音信不通となってしまい、その恋人を探すために夢と現実を旅していくというストーリーになっています。

 

やはりどこかセンチメンタルで、大人になったからこそ胸が痛くなる感覚を味わえます。

 

1も2もノスタルジックな雰囲気が好きな方にはたまらない、たまには泣いてスッキリしたい人にお届けしたい作品です。

 

 

イノティア戦記4

 

人気シリーズのアクションRPGが新しくなって帰ってきました。

グラフィックやシステムなど、大幅にランクアップしているので期待できますよ!

 

もちろん今回もイノティア大陸が舞台になっており、光の聖女であるユーシアと暗黒教団暗殺者のキアンが織り成す壮大で感動的なストーリーになっているので、ゲームの世界にどんどん引き込まれていきます。

 

迫力のあるバトルでは、傭兵を管理してパーティが組めるようになっています。

 

イノティア戦記4ではクラスが6つあり、それぞれに15種類、全部で90種類以上のスキルが用意されているのでキャラクターのレベル上げも更に楽しみになっています。

 

400以上もあるマップ、なんだか悲しくなる運命を背負った2人の物語、そしてたくさんのサブクエストで今まで以上に感動すること間違いなしの大作です。

 

物語が終わってもゲームは終わりません!

 

強大な敵が待ち受ける5層になっている無限ダンジョンをあなたは攻略できるか、ぜひチャレンジしてみてください。

 

シンプルだけどやりこめる、面白くて感動できるゲームアプリです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

感動ものはちょっと…という方も、日頃の疲れやストレスを解消するために泣いてみませんか?

 

泣くのはかなりストレス発散に良いという研究結果がでていますし♪

 

ぜひ、一度プレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...