スマホで無料で動画を見れるアプリ厳選3選紹介!

スマホで無料で動画を見れるアプリ厳選3選紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/7/23 05:00

    目次

  1. YouTube
  2. Abema TV
  3. niconico
  4. C CHANNEL
  5. 無料動画アプリを活用して暇な時間を楽しくしよう!

スマホでいつでも動画を楽しみたいと思っている人も多いかもしれません。スマホで動画が見れれば移動中や休憩時間などの暇な時間にいつでも動画を見ることができます。

そこで、今回は好きな時に動画を見たい人にオススメの動画アプリを紹介します。スマホひとつで簡単に、そして無料で動画を見られますので気になる人はぜひ、試してみて下さい!

 

YouTube

画像: 著者撮影

 

動画サイトの定番である「YouTube」は、公式チャンネルや今流行りのYouiTuberの投稿など、世界中から配信される動画を楽しむことができます。

さらに、関連動画を簡単に探したりさまざまなユーザーの評価を見ることはもちろん、ログインすることで、動画のお気に入り登録やコメント機能の利用もできます。

スマホでもパソコンと変わらずに動画を楽しめるアプリとなっています。「アプリだから画質が落ちる」ということもなく、スマホでも高画質で動画を再生できるのは嬉しいポイントです。

動画を見るならYouTubeは絶対に外せないアプリです。

YouTube公式サイト

 

Abema TV

画像: 著者撮影

 

無料でネットTVを視聴できるという優れた動画アプリです。最近はテレビCMでもよく見かけるかもしれません。

Abema TVを利用する時に登録などをする必要は一切なく、アプリを起動させるだけで利用できます。

24時間いつでも好きなチャンネルを見ることができます。また、アニメやドラマにとても力を入れていて、新作はもちろん、懐かしいものまでたくさん放送されています。

他にもニュースやバラエティ、音楽などコンテンツがとても充実しているので幅広く楽しむことができます。

番組表もアプリ内で簡単にチェックできますので見たい番組を事前に調べておけば、見逃さずに済むでしょう。

放送前に通知を送ることもできますのでこちらも活用してみてください。

Abema TV公式サイト

 

niconico

画像: 著者撮影

 

ニコニコ動画やニコニコ生放送が楽しめるスマホアプリです。

niconicoは一般ユーザーが配信する動画に対して視聴者がコメントを載せて楽しむといった、ただ視聴するだけで味わえない楽しみ方ができる動画サービスです。

もちろん、コメントが邪魔だと思ったらコメント表示をせずに動画を視聴することができます。さらに、動画をマイリスト登録することもできるので、気に入った動画を後から見返すこともできます。

お気に入り登録しているチャンネルやユーザーの動画がアップロードされたときや生配信が開始されたときに通知してくれる機能もあるので、見たい動画を見逃すこともありません。

一風変わった動画アプリですのでぜひこちらも試してみて下さい。

niconico公式サイト

 

C CHANNEL

画像: 著者撮影

 

こちらは女子による女子のための無料動画アプリです。メイクやヘアアレンジ、ネイルや料理など女子に向けたすべての動画が約1分で見られるので、忙しい女子も簡単・手軽に視聴できます。

このアプリを使えば、雑誌では分かりづらく感じたヘアアレンジのコツを知れたり、いろんな料理に挑戦しやすくなったりすることでしょう。

ジャンルごとに分けられているので、それぞれのジャンルのページにアクセスすれば見たい動画を簡単に探すことができます。いつでも楽しくトレンドをチェックできる動画アプリです。

C CHANNEL公式サイト

 

無料動画アプリを活用して暇な時間を楽しくしよう!

今回は無料で動画を楽しめるアプリをいくつか紹介しましたがいかがだったでしょうか?

定番の動画アプリや最新トレンドをチェックできる動画アプリまで、無料で楽しむことができる動画アプリにはたくさんのものがあります。

気になるアプリがあったらぜひ、スマホにインストールしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/7/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...