動画編集や合成なら無料で使える「VideoShow」がおすすめ!

動画編集や合成なら無料で使える「VideoShow」がおすすめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/5/28 05:00

    目次

  1. 簡単操作で手軽に動画編集
  2. 無料なのにハイクオリティ
  3. アプリを使って撮影してみよう!
  4. プレミアム会員でさらに便利に
  5. 素敵な思い出をさらに美しく

皆さんは普段、スマホを使って動画や写真を撮影しますか?

スマホを使った撮影はデジカメなどよりも手軽で、ついついたくさんの写真や動画を撮影してしまう方も多いでしょう。

しかし、せっかく撮影した写真や動画をそのまま放置している方も多いのではないでしょうか?

今回は撮り溜めた動画を簡単に編集・合成できるアプリ「VideoShow」を紹介します。

誰でも簡単に使えるアプリで、無料でダウンロードできますのでぜひチェックしてみてください。

簡単操作で手軽に動画編集

画像:著者撮影

「VideoShow」では、簡単な操作で動画を編集・合成することができます。

編集する動画を選び、追加したい音楽やエフェクトなどを選択していくだけで簡単にオリジナルの動画を作ることができます。

好きな場所に好きな音楽や音声を合成できるので、クオリティの高い動画が仕上がるでしょう。

パーティや余興などで流す動画を作る際にもおすすめです。

動画編集は難しいと感じている方でも、気軽に楽しめるアプリです。

少し前までは動画編集には専門知識が必要でしたが、今ではアプリを使って誰でも編集することができます。

知識や技術がなくて不安という方も、ぜひチャレンジしてみてください。

無料なのにハイクオリティ

画像:著者撮影

「VideoShow」は無料で使うことのできるアプリですが、無料とは思えないほどのハイクオリティな動画編集が可能です。

50以上のテーマをはじめ、2000以上もの音楽や数多くのエフェクトを自由に使って編集できるのが魅力です。

フィルターもたくさん用意されているので、編集したい動画に合わせて選ぶと良いでしょう。

また、動画に落書きできる機能やズームインとズームアウトができる機能など、このアプリにしかないオリジナルの機能も充実しています。

落書き機能では、これまでの編集とは違った感覚で動画を作ることができるのでオリジナリティがアップするでしょう。

ズームアウトを使えば注目して欲しい個所を目立たせることもできます。

全体の雰囲気を映したい時には、ズームアウトを活用しましょう。

他にもトリミングや圧縮など、動画編集には欠かせない基本機能も備わっています。

アプリを使って撮影してみよう!

画像:著者撮影

「VideoShow」では過去に撮影した動画を編集できるのはもちろん、アプリを使って新たに動画を撮影することも可能です。

アプリのトップ画面から、カメラを選択すると撮影する画面に移ります。

アプリを使って撮影する場合、顔認識機能やビューティカメラを使うことができます。

顔認識機能を使えば、顔に合わせたエフェクトで可愛い動画を撮影できます。

目や鼻の位置を自動で読み取り、顔に合わせて猫耳などを合成してくれます。

普通のカメラで撮るよりも何倍も可愛く撮影できるのでおすすめです。

また、ビューティカメラを使えば顔や体の気になる部分を修正してくれます。

目元をパッチリさせたり、肌をキレイにしてくれるのでぜひ活用してみてください。

プレミアム会員でさらに便利に

画像:著者撮影

このアプリは無料でダウンロード・利用することができますが、有料のプレミアム会員になるとさらに便利に活用できるようになります。

無料アプリに多い広告を排除したり、これまでよりも多くの機能を使えるようになります。

登録する場合は、月額会員か年間会員を選べるようになっています。

まずはお試しで1か月の契約をしても良いでしょう。

実際に使ってみて気に入ったら、年間契約することをおすすめします。

プレミアム会員登録は、トップ画面の「プレミアム」ボタンから行えます。

素敵な思い出をさらに美しく

いかがでしたか?

今回は動画を簡単に編集・合成できるアプリ「VideoShow」を紹介しました。

作った動画はSNSでシェアすることもできるので、素敵な思い出を友人や家族と共有してみましょう。

友人との思い出を、1つの動画にまとめるのもおすすめです。

使い方次第でいろいろな動画が作れるので、ぜひチャレンジしてみてください。

VideoShow公式

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/5/28 05:00

ストアに接続中...