ニュースアプリグノシー、エンタメに強く実用的な会話のネタが豊富!

ニュースアプリグノシー、エンタメに強く実用的な会話のネタが豊富!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 20:12
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. グノシーの特徴
  2. 話のネタになる情報が盛り沢山
  3. 通知機能を使って効率的に情報収集
  4. ♦こんな方にオススメ!!
  5. グノシーで充実した生活を送ろう

今回はエンタメ系に強いニュースアプリ「グノシー」を紹介します。株式会社ICT総研の2017年3月のニュースリリースで、モバイルニュースアプリの利用者は2019年までの予想で今後ますます増加するとの結果を公開しています。それもそのはず、ニュースアプリはテレビや新聞で情報収集することに比べて格段に効率良く吸収できるからです。テレビや新聞の質が落ちたということではなく、利用者の環境が変化しているからで、社会人だと仕事に追われてゆっくりとテレビや新聞を見ている時間がないのです。

 

ニュースアプリは多くリリースされているため、初心者の方は迷うことがあります。この問題は自分の好みがあるので一概に決められません。今回は私が利用しているグノシー、特に女性の利用比率が高いニュースアプリをオススメします。選択の参考になさってください。

 

グノシーの特徴

画像:著者撮影

 

エンタメ、スポーツ、政治経済ニュースを始め幅広い記事を無料で読むことが出来るグノシーは、現在2,000万ダウンロードされており多くのユーザーに親しまれてきています。自分好みのジャンルを選びトップ画面をカスタマイズすることにより知りたい情報や興味のある情報を短時間でサクサクと読むことが出来ます。

 

話のネタになる情報が盛り沢山

画像:著者撮影

 

他のニュースアプリ同様政治経済ニュースを始め時事問題の更新が早いのはもちろん、エンタメ情報や生活に役立つコラム等、話のネタとして使える面白い情報が多数更新されています。会社や学校などで様々な趣味の方と交流する機会が多いと思いますが、そういった中でも「グノシー」を使っていれば多様なジャンルで話をすることが出来るのでコミュニケーションを円滑に行うことが出来ます。話の引き出しが増え面白い話が出来るようになれば一目置かれること間違いなしです。

 

通知機能を使って効率的に情報収集

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AF%E3%81%93%E3%82%8C%E4%B8%80%E6%9C%AC/id590384791?mt=8

 

アプリの設定から通知設定というのがあるのですが、これを使うと速報が1日最大4回通知されます。朝、昼、夕、夜と時間をそれぞれ設定できるのでユーザー毎に仕事の合間など都合のいい時間に設定しておけばその都度最新ニュースが通知されてきます。この機能を使えば効率的に旬なニュースや最新ニュースを閲覧できるので是非ダウンロード後に設定してみて下さい。

 

♦こんな方にオススメ!!

雑談力・コミュニケーション能力を上げたい方にオススメ!

画像:著者撮影

 

先ほど述べましたが、話のネタとなるような情報が多く配信されているので話の引き出しを増やしてコミュニケーション能力を上げたいという方にはとても役立つアプリとなっています。新聞やテレビだけでは得られない情報が多数配信されているので他の人がアッと驚くようなネタも沢山話が出来るはずです。

 

女性にオススメ!

 女性向けに配信されているニュースも多種多様です。ファッション情報やコスメ情報、グルメ情報、生活に役立つ女性向けのコラム等も多数配信されています。特に旬な情報最新情報へのアンテナを高くしている女性にとって有益な情報を多くお手軽に入手出来るのでかなり強い味方になること間違いありません。

 

朝ニュースを見る時間がないビジネスマンにオススメ!

グノシーはニュースアプリとして抜群の使い勝手を誇っていて、朝じっくりニュースを収集する時間がないビジネスマンにもピッタリです。雑談力にも繋がる話ですが、普段からビジネスに使えるようなニュースを拾っておくと取引先との会話に役立ちます。いつ如何なる話題にも対応できるよう、情報収集を怠らないようにしましょう。

 

グノシーで充実した生活を送ろう

いかがでしたでしょうか?エンタメ関連の情報が多く学生からビジネスマンまで、男性女性問わず役立つ情報盛り沢山のエンタメ系ニュースアプリ「グノシー」を使って、便利で快適な生活を送ってみましょう。

 

グノシー公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ニュースキュレーション

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...