人気ブログチェックにも!「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」

人気ブログチェックにも!「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 17:54
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」とは?
  2. 「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」おすすめ機能
  3. 「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」の使い方とは?
  4. 他ニュースアプリにはない面白い記事も読める!

画像:著者撮影

仮想通貨と聞くと、とっつきにくそうなイメージがありませんか?

そんな人におすすめしたいのが、「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」。仮想通貨に関する情報を、注目ニュースはもちろん、人気ブロガーや仮想通貨投資をするママ(通称「ママコイナー」)のブログ記事からも得ることができます。

まずはフランクに仮想通貨を始めたいという人は、早速チェックしてみましょう!

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」とは?

画像:著者撮影

近年、急速に全世界に波及し続けている仮想通貨ですが、「仮想通貨ってなに?」という人もまだまだ多いのが現状。馴染みのある紙幣や硬貨などと違って、目に見えない仮想的な通貨と聞けば、「なんだか難しそう…」と感じてしまうのも無理はありません。

そんなときにおすすめなのが、「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」。これから仮想通貨を始める人が馴染みやすいように、人気ブログや注目のニュースなどトレンド感のある情報を分かりやすく一覧化してくれています。

仮想通貨ビギナーにとって不安なのは、「仮想通貨によって多額の損失を受けるのではないか」ということ。このアプリで最新の情報を、常にチェックできるようにしておけば、仮想通貨取引に対する不安を軽減できるはずです。仮想通貨取引デビューの第一歩として、このアプリをインストールしておいても損はないでしょう。

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」おすすめ機能

画像:著者撮影

このアプリでは、独自の便利機能も充実。中でも、おすすめ機能をピックアップしてみました。

  • 人気ブログや注目ニュース記事が一覧から簡単にチェックできる
  • 用語集や難易度別の基礎知識コラムがある
  • タブ形式で膨大な情報量も見やすい
  • 掲示板機能で情報交換ができる

 

このアプリのメイン機能ともいえるのが、ニュース一覧機能。急上昇中の注目ニュースはもちろん、人気投資家ブロガーのブログ記事など、幅広い情報の収集が可能です。扱う記事は膨大ですが、カテゴリごとにタブで分けられているので、読みたい記事を素早く簡単に見つけ出すことができます。一度にさまざまな情報に目を通しておきたい人、堅苦しすぎないニュースアプリを探している人にはおすすめの機能と言えるでしょう。

また、このアプリは、初心者向けの機能も充実。専門知識が分からないときのための用語集機能や、初級・中級・上級とレベルに分けられた専門知識コラムなどが用意されています。

掲示板機能では、仮想通貨のさまざまなテーマについて、情報交換をすることが可能。身近な情報を気軽に手に入れたいときには、便利な機能です。

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」の使い方とは?

画像:著者撮影

「仮想通貨ニュース ビットコインの情報まとめ」の使い方について、簡単にご説明しましょう。

トップページからピックアップ記事をチェックする

起動後に現れるトップページには、ニュースやブログ、専門知識のコラムなどの中で、それぞれ関心度が高いものがピックアップされて表示されます。カテゴリを絞らずに、さまざまな情報をまんべんなくチェックしたいときに便利なページです。

記事ページで注目のニュースやブログ記事を読む

画面下のタブで「記事」を選ぶと、最新ニュースがリスト形式で並んでいます。画面上のタブを切り替えれば、ニュース以外にも、人気投資家によるブログ記事、ママ投資家による記事、FX情報、ICO情報など幅広く読むことができます。

お役立ちページで用語や基礎知識を習得する

専門知識が身に付けたいというときは、画面下のタブを「お役立ち」に切り替えてみましょう。用語集や初心者向けの知識コラムを読むことができます。

履歴から過去のチェックした記事を探し出すことができる

「履歴」ページには、今までに読んだ記事が表示されています。「あの記事をもう一度読みたい」というときにも便利です。

他ニュースアプリにはない面白い記事も読める!

「経済ニュースは専門用語や堅苦しい雰囲気が苦手…」という人には、仮想通貨もなかなか踏み込みにくい世界なはず。このアプリの特徴ともいえる人気投資家ブログやママコイナーブログのチェック機能は、そんな苦手意識も克服してくれることでしょう。

仮想通貨には興味はあるけれど、なかなか手が出せないという人は、まずはこのアプリをインストールしてみることから始めてみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...