お子様の成長記録を家族みんなで楽しめる!無料アプリ「家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ」

お子様の成長記録を家族みんなで楽しめる!無料アプリ「家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 18:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ♦「家族アルバム みてね」子どもの写真や動画を共有、整理アプリ
  2. ♦「家族アルバム みてね」の使い方

 こんにちは。今年に入って同世代の友人知人から結婚の報告を毎月のように受けるようになりました。

「周りはどんどん春を迎えているのに自分はまだ・・・・」と、まぁ・・・特別意気消沈はしているわけではありませんが結婚式に出る度に若干の焦りといいなぁという羨ましさを感じ始めた今日この頃です。

そんな中、先日のことですが一昨年結婚式を挙げた友人夫婦の間に子どもが産まれました。その友人とは幼馴染とあって子宝に恵まれたことを自分のように喜んでお祝いをしました。

友人も勿論喜んでいましたが、それ以上に友人のご両親は初めてのお孫さんということでさらに喜んでウキウキしているそうです。

これから子どもを中心に沢山の思い出を作っていく事がとても楽しみでたまらないのだとか。話を聞いているだけでこっちもホッコリしてしまいます。

その時友人に是非使ってみたらいいよとオススメしたのが「家族アルバム みてね」です。

子どもの成長記録を写真と共に保存でき、使いやすさも抜群なアプリで時間が経った後その友人にも聞いてみたところかなり楽しんで使っているそうです。

今回はこの「家族アルバム みてね」を紹介したいと思います。

 

♦「家族アルバム みてね」子どもの写真や動画を共有、整理アプリ

無制限にアップロード可能!

 子どもの写真や動画をアプリ上へ無制限にアップロードできます。その為気に入った可愛い写真動画を思う存分登録可能となっています。

子どもの成長を余すところなく振り返ることも可能です。

 

遠く離れた家族とも共有可能!

 子どもと暮らす父親、母親で成長記録を共有することは勿論、遠く離れていてせっかく孫が出来たのになかなか会うことが出来ない場合、祖父母夫婦とも共有する事が可能となっています。

毎日の孫の成長を遠くに住んでいても様子を見ることが出来ます。また共有できるのは父親か母親から招待を受けた家族だけなので他SNSで情報をアップロードすることに比べ安心度も高めとなっています。

 

フォトブックを楽々作成

アップロードした写真から簡単にフォトブックを作れます。また毎月アプリが自動的にフォトブック作成の提案をしてくれます。前月の思い出写真から自動でフォトブックを作ってくれるので忙しい中でも整理が簡単です。

 

♦「家族アルバム みてね」の使い方

初期設定

AppStore・GooglePlayからそれぞれダウンロード可能です。

(AppStore はこちら 「家族アルバム みてね」)

(GooglePlay はこちら 「家族アルバム みてね」)

 

ダウンロード後開くとこちらのようなトップ画面が出てきます。

(筆者撮影)

 

トップ画面から【新しく家族アルバムを作成】を選びましょう。

するとユーザー登録の画面に移り、名前と子どもとの関係を選びます。

(筆者撮影)

 

子どもとの関係はこちらの画像のようにそれぞれ出てきますが、「パパ」と「ママ」以外の祖父母や親族にあたる場合は「パパ」「ママ」から招待を受けないと始められないので注意しましょう。

最後にお子さまの名前、性別、お誕生日を登録して設定は完了です。

 

使い方

使い方は超簡単です。登録後こちらのような画面が出てきます。

(筆者撮影)

 

アプリ画面下部にある【追加】をタップして我が子の写真をアップロードしていくだけです。

アップロード後【アルバム】【近況】の画面上に写真が表示され、コメントの投稿も出来ます。

また下部にある【思い出】をタップすると先ほど少し触れましたが、フォトブックの作成が出来ます。

(筆者撮影)

 

【家族設定】から祖父母を始め親族の招待がすぐできます。我が子の成長記録を家族でどんどん共有していきましょう。

サクサクと使用できるので簡単に誰でも慣れ易いはずです。

 

 

いかがでしたでしょうか。愛する我が子の成長記録は見ているだけでたまらなく幸せになると思います。一瞬一瞬を大事に無制限に保存しておける「家族アルバム みてね」。

是非ダウンロードしてみて下さい。

 

AppStoreは こちら 「家族アルバム みてね」

GooglePlayは こちら 「家族アルバム みてね」

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...