RPGといえばやっぱりファンタジー!iphone機種で遊べるおすすめスマホゲーム

RPGといえばやっぱりファンタジー!iphone機種で遊べるおすすめスマホゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

    目次

  1. 1. ドラゴンスラッシュ

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はiphone機種対応でファンタジー要素の強いRPGスマホゲームを紹介します。突然ですが現実に即したRPGを考えてみましょう。

移動手段は基本徒歩で早く行こうとすると乗り物を使わなければならず、乗り物にはお金がかかります。お腹が減ったらご飯を食べなければならず、ずっと食べないでいると餓死です。

そんなことを考えているとリアルなゲームは面白くないように思えてきました。やっぱりゲームはファンタジーであるのが一番です。美少女のヒロインがいて魔法も使えて、

そんなファンタジーの世界観に現実逃避しながら心地よく浸かりましょう。

 

1. ドラゴンスラッシュ

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/id959428821?mt=8

 

ドラゴンスラッシュは独特な2Dグラフィックで描かれたキャラクターと世界観が魅力的なiphone機種対応のファンタジーRPGです。ドラゴンズクラウンという家庭用ゲームを遊んだことがある方なら、

それに似たグラフィックをそのまま落とし込んだものと考えてください。プレイヤーはドラゴン族と人間族の対立の中で生きる一人の人間となり、戦争の裏に隠された謎を知ることになるという物語です。

このストーリーもよくできていてついつい見入ってしまいます。早く続きを実装してほしいと願うばかりです。

 

5つの中から自分に合った職業を選ぼう

 

チュートリアルではプレイヤーの職業を決めることになります。選べる職業は全部で5種類、前衛でみなを守る盾となるナイト、遠距離から弓を使い敵を撃ち抜くアーチャー、パーティーの生命線で癒やしの使い手ビショップ、

炎を操り遠距離から敵を焼き尽くすウィザード、素早い動きで敵を翻弄し仕留めるシーフです。あなたのプレイスタイルに合わせて選んでください。一度選ぶと変更はできないので慎重に。

ただキャラクタースロットは始めから3つ用意されているため、気に入らなければやり直すこともできます。

 

バトルはセミオートで進行し通常攻撃が自動、スキルが手動で発動できます。フルオートも可能ですから周回するときは活用してください。オートバトルながらもスキルの演出はド迫力で見ているだけでも飽きません。

ターゲットの変更は優先的に落としたい敵がいる場合役に立ちます。ステージの敵をすべて倒すとクリアになりゴールドや素材、経験値を入手できます。経験値が一定値にたまるとレベルアップです。

プレイヤーキャラクターはスキルポイントをもらえて、スキルに割り振ることができます。全てのスキルを最高レベルに上げることはできないので型を絞って上げた方が良いでしょう。

 

盛りだくさんのコンテンツを思う存分楽しもう

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/id959428821?mt=8

 

レベルを上げるにはストーリーを進めていくのが効率良いです。キャラや仲間が育ってきたら他のコンテンツにも手を出してみましょう。最大4人までの協力プレイができるレイドでは性能の良い装備が手に入り、

ベルフェゴルの逆襲(旧ラビリンス)では仲間を増やせるチケットやお金がもらえます。ギルドバトルでは他のギルドのキャラクターたちと戦って優劣を競い、アリーナでは純粋なプレイヤー同士の対決を楽しめます。

このようにコンテンツが盛りだくさんで定期的にコンテンツも追加されていますから飽きがきにくいです。何がいいってそれが全てキャラクターの強化につながっていることが素晴らしいのです。

 

キャラクター入手は合成がおすすめ

 

キャラクターはストーリーやイベントの他、ガチャで手に入れることができます。ガチャは例のごとく課金通貨とフレンドポイントの2種類あり、課金通貨の方が高いレアリティが出やすい傾向です。

ただしドラゴンスラッシュでは最高レアリティはガチャで引こうとするのはあまりおすすめしません。このゲームでは同レアリティのキャラクター同士を合成することで、

1つ上のレアリティのキャラクターをランダムで手に入れられるシステムがあります。それを活用することで時間はかかるものの全てのキャラクターを手に入れられるのです。

無課金でも時間さえかければ強いキャラクターを揃えられる良システムですから、多額の投資をするよりはこちらを活用しましょう。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/id959428821?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamevil.dragonblaze1.android.google.global.normal&hl=ja

 

以上、iphone対応のファンタジーRPG「ドラゴンスラッシュ」の紹介でした。やりこみ要素たっぷりのゲームです。興味をもたれた方はぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...