圧倒的タイトル数と新作の速さがすごい!動画ストリーミングサービス『U-NEXT』

圧倒的タイトル数と新作の速さがすごい!動画ストリーミングサービス『U-NEXT』

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/5/26 05:00

    目次

  1. U-NEXTとは?
  2. 新作の公開がとにかく早い!
  3. さすが元「USEN」!音楽ジャンルが豊富!
  4. なんと雑誌も読めちゃうんです!
  5. アプリ版でもできる「ダウンロード再生」機能
  6. ChromecastやAirPlayに対応!
  7. まとめ

さまざまな月額制の配信動画サービスがあるなかで、とにかく新作がいち早く見れるのが『U-NEXT』。

最新映画や最新のアニメだけではなく約80冊の雑誌も読めたりとお得さ満点。

アプリも含め詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

U-NEXTとは?

(画像引用元:https://appsto.re/jp/9PyM0.i)

 

元々はあの「USEN」が運営するサービスでしたがその後「株式会社U-NEXT」として独立しています。

サービスの利用方法は2通りで、月額課金もしくは作品ごとに課金する方法となっています。

 

月額料金は1,990円と動画ストリーミングサービスの中ではやや高め。

全てが見放題という仕組みではなく、新作など一部作品についてはポイントを消費して視聴する形になります。

こう書いてしまうとあまりメリットがないように感じられますよね。

 

詳しく説明すると、月額会員になると毎月1,000ポイントがもらえます。

新作は500ポイントが主なので、実際は月に新作を2作品+見放題サービスという考え方の方が正しいでしょう。

ポイントは持ち越せるので視聴タイミングを悩む必要もありません。

 

 

新作の公開がとにかく早い!

(画像引用元:https://appsto.re/jp/9PyM0.i)

 

取り扱っている作品数は12万本以上!

洋画や邦画、ドラマなどなど様々なジャンルを視聴することができます。

 

そして『U-NEXT』の特徴として、新作の公開がとにかく早いという点があります。

それこそDVDレンタルで新作が登場するのとほぼ同時。

むしろDVDレンタルよりも早く入ってくる場合もあります。

動画ストリーミングサービスはあまり新作登場が早くはないので、これが一番のメリットではないでしょうか?

 

 

さすが元「USEN」!音楽ジャンルが豊富!

元々の運営会社が「USEN」というのもあり音楽ジャンルにも力が入っています。

ライブ映像の他にも独占インタビュー映像などさまざま存在しています。

 

なかでもアイドルについてはちゃんとグループ単位でまとめられているほど。

ドラマ出演もしている人気メンバーや元メンバーは出演作品がわかりやすくまとめてあったりとファンにも優しい仕様になっています。

 

 

なんと雑誌も読めちゃうんです!

楽しめるのは動画だけではありません。

有名雑誌やコミックも見れるのが『U-NEXT』なんです!

 

読める雑誌は週刊誌やニュース雑誌、ファッション誌など約80誌。

マンガも単行本形式で豊富な種類が存在しています。

こちらは主にポイント制ですがちらほら1話無料という形で試し読みもできます。

いろいろ見ることができるのもいいですよね。

 

 

アプリ版でもできる「ダウンロード再生」機能

(画像引用元:https://appsto.re/jp/9PyM0.i)

 

そろそろアプリでできることにも触れたいと思います。

移動中にも使えるのがスマホの良いところ。

でも地下鉄なんかだと電波が不安定で映像がカクカクしたり...。

 

そういう時の為に、あらかじめダウンロードしておく「ダウンロード再生」機能が存在しています。

寝ている間にダウンロードしておけば翌朝の通勤電車でも快適に映画やドラマを楽しめちゃう。

オフライン状態でも視聴できるのでどんな場所でも楽しめるのが嬉しいですね。

 

 

ChromecastやAirPlayに対応!

(画像引用元:https://appsto.re/jp/9PyM0.i)

 

『U-NEXT』はスマホで視聴してもHD画質(1080p)ととても高画質な映像を見ることができます。

この画質はテレビに投影しても大迫力で楽しめるレベル。

 

アプリではChromecastやAirPlayを利用して映像をテレビに映すことも可能です!

無線で繋いで気軽に楽しめるのはいいことですよね。

 

 

まとめ

新作公開の早さに雑誌の読み放題が付いているのが『U-NEXT』を選ぶ一番のメリットなのではないでしょうか。

月額料金ももらえるポイントを差し引けば990円なので、新作も見たいし映画もたくさん見たい!というかたなら納得できる金額かと思います。

 

なかなか見かけないNHKの人気作品も見れるなど『U-NEXT』は他を圧倒するコンテンツ量があるので、よかったら登録するまえにそのライブラリーの豊富さを見てみてください。

きっと気に入る作品が沢山あると思います。

 

アプリ『U-NEXT』のダウンロードはこちらからどうぞ!

Google Playはこちら

App storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/5/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...