中古の漫画を購入できるアプリ4選!上手く活用すれば安くお得に買える!

中古の漫画を購入できるアプリ4選!上手く活用すれば安くお得に買える!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:01
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

    目次

  1. 「Amazon」は商品数が多い
  2. 「メルカリ」は安さが魅力
  3. 「ヤフオク!」は人気のオークションアプリ
  4. 「ブクマ!」は本専用フリマアプリ
  5. お得な中古漫画でもっと漫画を楽しもう!

ネットやアプリを使って手軽に漫画が読める中、しっかり単行本を購入して読みたいという方もたくさんいるでしょう。

しかし、漫画は新品で何冊も購入してしまうと高額になってしまいがちです。

何種類もの漫画を集めていると、1ヶ月に何冊も購入しなければならなくなることも多いです。

そこでおすすめしたいのが、中古の漫画です。

リサイクルショップなどでもよく見かける中古の漫画ですが、実はさまざまなアプリを使って購入することも可能です。

今回は中古の漫画をお得に購入できるおすすめのアプリ4選を紹介します。

「Amazon」は商品数が多い

画像:著者撮影

ネットショッピングができるアプリの中でも人気が高いのが「Amazon」です。

「Amazon」は商品数が豊富で、丁寧な対応をしてくれることが多いので安心して購入できます。

取り扱っている中古漫画の中には全巻セットやまとめ売りもあり、お得にたくさんのマンガを購入することができて便利です。

漫画はたくさん購入する場合、とても重いので送料が高くなりがちです。

しかし、Amazonでは送料無料の商品も多いので安心です。

中には送料がかかるものもありますが、他のアプリよりも安く設定されていることが多いです。

漫画本体の価格だけでなく、送料まで加味して考えるのがおすすめです。

いくら商品が安くても、送料が高額になってしまっては意味がありません。

特にフリマアプリの場合は送料が高額になることも多いので注意しましょう。

Amazon公式

「メルカリ」は安さが魅力

画像:著者撮影

「メルカリ」は商品数や利用者数の多いフリマアプリで、利用者の年齢層も幅広いのが特徴です。

価格帯が他のアプリよりも安価なのも特徴で、安く漫画が手に入ることも多いでしょう。

しかし、気を付けてほしいのが送料です。

先ほども書きましたが、フリマアプリは送料が高くなりがちです。

商品代だけでなく、しっかり送料まで確認してから購入するようにしましょう。

漫画を全巻まとめて購入する場合などは、送料だけで数千円かかってしまうことも多々あります。

いくら価格が安くても、送料と合わせると他よりも高くなってしまうこともありますので注意しましょう。

メルカリ公式

「ヤフオク!」は人気のオークションアプリ

画像:著者撮影

「ヤフオク!」はオークションアプリの中でも老舗で、安心感の高いアプリです。

長く利用されているアプリということで利用者数も多く、サポートもしっかりしています。

始めてフリマアプリやオークションアプリを利用する方の入門アプリとしてもおすすめできます。

もちろん中古漫画の出品も多く、格安のまとめ売り漫画もたくさん出品されています。

多少状態は悪いけれど安い漫画もあれば、同じセットでも美品でやや高めのものもあります。

自分の好みやニーズに合わせて選ぶと良いでしょう。

「ヤフオク!」は漫画の他にも様々なジャンルのものを取り扱っているので、1つのアプリでいろいろなものを購入することができます。

家具家電などの大きなものもありますので、合わせてチェックしてみてください。

出品するためには有料の会員登録が必要になりますが、購入の場合は手数料がかからないのも嬉しいポイントです。

トラブルや分からないことがあったら、アプリに問い合わせれば解決してくれるので安心して利用できます。

ヤフオク!公式

「ブクマ!」は本専用フリマアプリ

画像:著者撮影

数あるフリマアプリの中でも、本の専門フリマである「ブクマ!」は中古の漫画購入におすすめです。

人気のある漫画から、まだまだ売り出し中の漫画まで幅広く取り揃えられているのが嬉しいポイントです。

他のアプリには売っていない漫画を探している方や、たくさんの漫画を一気に購入したいという方におすすめしたいアプリです。

漫画だけでなく、雑誌や小説なども取り扱っています。

漫画好きの方に人気のライトノベルやアニメ雑誌などもたくさんありますので、合わせてチェックしてみてください。

欲しい漫画は、ジャンルやキーワード検索で簡単に見つけられます。

価格や送料なども分かりやすいので、快適に買い物ができるでしょう。

また、中古の本を購入したい方だけでなく売りたい方にもおすすめです。

本の専門フリマアプリということで、他のフリマアプリより高額で売れることも多いでしょう。

ブクマ!公式

お得な中古漫画でもっと漫画を楽しもう!

いかがでしたか?

今回は中古の漫画をお得に安く購入できるアプリの中から、おすすめのものを4つ紹介しました。

それぞれのアプリにそれぞれの特徴がありますので、自分が使いやすいアプリを探してみましょう。

アプリを上手く活用すれば、中古の漫画を安くたくさん手に入れることができます。

新品では高くて買えない全巻セットも、中古なら手ごろな価格で購入できることもあります。

ネットショッピングは不安もありますが、慣れてしまえばとても便利に使うことができます。

ぜひこの機会にアプリを活用して、もっともっとたくさんの漫画を楽しんでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...