評価の高い漫画アプリはココが違う!その秘密とおすすめアプリ4選

評価の高い漫画アプリはココが違う!その秘密とおすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:02
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

    目次

  1. 待てば無料が嬉しい「マンガワン」
  2. 「マガジンポケット」はマガジン好きにおすすめ
  3. 「少年ジャンプ+」ではオリジナル漫画も
  4. 「マンガゼロ」には話題の漫画が満載
  5. 好みのアプリで漫画をもっと楽しもう!

画像:著者撮影

皆さんは漫画アプリを使ったことはありますか?

幅広い世代に人気のある漫画ですが、コミックではなくアプリを使って読む方が年々増えています。

コミックにはコミックの良さがありますが、アプリの場合は場所を選ばずに手軽に読めるのが魅力です。

さらに無料でたくさんの漫画が読めるアプリも多く、人気が高くなっています。

今回はそんな漫画アプリの中から評価の高いアプリ4選と、その特徴や人気の秘密を紹介します。

どんなアプリがなぜ人気なのか、その秘密を探っていきましょう。

待てば無料が嬉しい「マンガワン」

画像:著者撮影

「マンガワン」の特徴は、待てば無料でたくさんの漫画が読めることです。

1日に2回、ライフが4つ配布される仕組みになっています。

ライフを1つ使うことで、好きな漫画を1話読むことができます。

1日に合計8話まで無料で読めるので、空き時間に漫画を読みたい方におすすめです。

また、読みすぎることを防げるのも嬉しいポイントです。

漫画を読んでいるとついつい時間が経つのを忘れてしまいますが、このアプリでは1日に読める数が決まっているので安心です。

もちろん、もっと読みたい方は課金することで好きなだけ漫画を楽しむことも可能です。

デイリーチャンスでSPライフゲット

毎日配布されるライフのほかに、1日1回デイリーチャンスにチャレンジできます。

短い動画を見るなど、簡単な操作だけでSPライフをゲットできるのでぜひチェックしてみてください。

SPライフは通常のライフと同じように使えるだけでなく、限定コンテンツを見たり先読みをすることも可能です。

デイリーチャンスを使えば、さらにお得に漫画を読めるので毎日チャレンジしてみましょう。

マンガワン公式

「マガジンポケット」はマガジン好きにおすすめ

画像:著者撮影

「マガジンポケット」は、週刊少年マガジンに掲載されている漫画が読めるアプリです。

コミック誌として人気の高いマガジンの作品が読めるということで、マガジン好きから人気の高いアプリです。

現在人気の作品だけでなく、過去に人気のあった名作が読めるのも嬉しいポイントです。

無料で読める範囲がとても広く、毎日たくさんの漫画を無料で読みたい方におすすめです。

更新は毎日行われているので、いつまででも飽きずに読めます。

キャンペーンなどを活用すれば、なんと1作品まるごと無料で読める場合もあります。

定期購読がお得

毎週マガジンを購入して読んでいる方は、アプリを使って定期購読をするのがおすすめです。

1つ1つのコミックを買うよりも安く済み、さらに最速で読むことができるのでとてもお得です。

これまでマガジンを手に取ったことがなかったという方でも楽しめるアプリなので、ぜひチェックしてみてください。

マガジンポケット公式

「少年ジャンプ+」ではオリジナル漫画も

画像:著者撮影

「少年ジャンプ+」は、週刊少年ジャンプに掲載されている漫画が読めるアプリです。

コミックで人気のある漫画のスピンオフ作品や、過去の名作などたくさんの漫画を読むことができます。

ジャンプ好きには特に人気が高いですが、誰でも聞いたことのある名作もたくさん掲載されているのでジャンプを読んでいない方でも楽しめます。

ジャンプの人気作品を無料で読みたい方、過去の名作を読みたい方におすすめのアプリです。

「マガジンポケット」と同じく、定期購読ができるのも魅力です。

マガジンやジャンプなどのコミックは重いので、持ち運ぶよりもアプリで読むほうが手軽でお得なので人気があります。

オリジナルの漫画も魅力

「少年ジャンプ+」では、このアプリでしか読めないオリジナル漫画の掲載もあります。

他のアプリやコミックでは読むことができないので、このアプリ特有の特徴です。

人気作品の作者が書いているものもありますので、オリジナル漫画だけを読んでも楽しめます。

無料で読める部分も多いので、暇つぶしや電車の待ち時間などにもおすすめです。

少年ジャンプ+公式

「マンガゼロ」には話題の漫画が満載

画像:著者撮影

「マンガゼロ」では、映画化やドラマ化されている人気の漫画が無料で読めます。

一部のコンテンツを除き、ほとんどの漫画を無料で読むことができるのが特徴です。

今話題の漫画がすぐに分かるので、流行を取り逃すことなく楽しめます。

さらに、オリジナルの漫画もたくさん掲載されています。

他の漫画アプリに飽きてしまった方でも、オリジナル漫画なら楽しめるでしょう。

豊富なカテゴリーが魅力

たくさんの漫画が読めるこちらのアプリですが、漫画のカテゴリーが豊富なのも魅力です。

恋愛やホラーだけでなく、コメディーや裏社会など珍しいカテゴリーもたくさん用意されています。

その中から自分で好きなカテゴリーを選び、漫画を探せます。

好みの漫画が探しやすいのでおすすめです。

マンガゼロ公式

好みのアプリで漫画をもっと楽しもう!

いかがでしたか?

漫画アプリはたくさんありますが、評価が高いアプリには人気の秘密や特徴があることが分かりました。

それぞれのアプリにそれぞれの良さがあるので、自分が使いやすいアプリを探してみてください。

また、複数のアプリを使うのもおすすめです。

1日に無料で読める話数が限られている場合、複数のアプリを合わせて使えばたくさんの漫画を読むことができます。

ぜひ、自分好みの漫画アプリを探してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...