【つなゲー】サウザンドメモリーズってどんなゲームアプリ?お楽しみポイントを紹介!

【つなゲー】サウザンドメモリーズってどんなゲームアプリ?お楽しみポイントを紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 千の絆と冥王を倒せ!『サウザンドメモリーズ』
  2. 「繋ぐ」がカギ!たくさん繋いで戦おう!
  3. バトルの基本がわかったら、クエストに出かけてみよう!
  4. たくさんの種類の中から好きな武具と出会おう!
  5. 無料ゲームアプリ『サウザンドメモリーズ』まとめ

千の絆と冥王を倒せ!『サウザンドメモリーズ』

「千メモ」は味方のキャラクター同士を繋いでバトルして、クエストをクリアしていくゲームアプリです。

最大9人のキャラ(リターナー)を編成します。9人のうち最初に選んだリターナーがリーダー、その次に選んだ2人がサブリーダーとなります。

この3名が、フレンドがクエストでパートナーとして自分を選択した際に援護しに行くのです。

更にゲーム中では最初に選んだリーダーのみリーダースキルを使用することが出来ます。

フレンドに貸し出す際、もしくは借りる際に重要となってくるので、編成は順番も気を付けてみましょう!

 

【ライター個人撮影】

「繋ぐ」がカギ!たくさん繋いで戦おう!

同じマークのリターナー同士を繋ぐことを「リンク」と言います。リンクしたリターナーが攻撃を行うので、リンクすればするほど攻撃が出来るのです。

しかし、必ず繋がずに単体をタップしても攻撃出来ます。「リターナーの配置が悪いから少し動かしたいと」思った時は、繋がなくても良いです。

足元に表示されたマーカーは、攻撃系と回復系があります。

回復もハートマーカーを繋げば繋ぐだけ多く回復するので、いかに多く繋げるかがポイントとなってきます。

メインの3人とフレンドはターン経過によりスキルを発動出来るようになります。

自身の攻撃力を上昇させるスキルや、マーカーを別のマーカーに変更して繋げやすくするスキルなど、さまざまです。

スキルはプレイヤーのタイミングで発動可能なので、戦況を見ながら使用すると良いでしょう。

これとは別にランダムで発動する技もあります。SP攻撃と言いその発動率はリターナーによって異なり、その威力や効果も異なってきます。

SP攻撃はリターナーが青いオーラをまとっている時には必ず発動するので、見逃さないようにしましょう。

また青いオーラは、回復マーカーを4つ繋げた次のターンに必ず発生します。

 

【ライター個人撮影】

バトルの基本がわかったら、クエストに出かけてみよう!

「千メモ」ではメインクエストのほかに「挑戦」や「イベント」があります。

メインストーリーを楽しむ「冒険」では各部に20近い物語があり、その中にさらに複数のクエストがあるのでプレイし応えは充分にあります。

「挑戦」ではさまざまなテーマのクエストが詰まっており、クリアすると強力なリターナーや武具などを手に入れることが出来ます。

曜日によって変わる曜日クエストはここから受けることが出来ます。

他にも、リターナーの特殊能力を閃きやすくする「閃きの聖霊王国」やレアな武具が手に入る「武具決戦」などもあり、キャラクター育成に役立つクエストが揃っています。

期間限定で開かれる「イベント」クエストも限定武具を入手出来たりするので注目です!

 

【ライター個人撮影】

たくさんの種類の中から好きな武具と出会おう!

キャラクターに装備させる武具は、クエスト進行で手に入れるかガチャをまわすことで手に入れることが出来ます。

ガチャは名声ポイントを消費することで、さまざまな武具を入手出来ます。

手に入れた武具は、武具合成で強化します。強化させたい武具を選択し、強化素材もしくは要らない武具を素材として消費することで、強化されます。

この時、同じタイプの武器を素材とすることでより多くの経験値が貰えます。

武具のタイプは、斬・打・突・射・魔の5種類があります。防具はどのリターナーでも装備することが可能ですが、武具はリターナーと同じタイプのものしか装備できません。

しかし、見た目は同じでもタイプの違う武具があるので、タイプには注意して装備するようにしてください。

 

【ライター個人撮影】

無料ゲームアプリ『サウザンドメモリーズ』まとめ

キャラクターを繋ぐだけの簡単操作に加え初心者向けにわかりやすいガイドがあり、誰でもプレイすることが可能です。

本格ストーリーに加え、さまざまなクエストに挑戦しちゃおう!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...