取引チャートをリアルタイムで!取り扱う仮想通貨の種類が多いアプリ3選

取引チャートをリアルタイムで!取り扱う仮想通貨の種類が多いアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 13:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 仮想通貨のチャートとは?
  2. チャートが見やすい!取り扱う通貨が多いアプリ3つの特徴
  3. 実際に取り扱う通貨はどんな種類があるのか?
  4. アプリを賢く利用すれば仮想通貨マスターも夢じゃない

画像:著者撮影

仮想通貨の取引をしているなら知りたい情報の一つ、チャート。リアルタイムでレートを確認することによって、売り時や買い時のチャンスを逃すことが少なくなるメリットがあります。今回紹介するのは、国内外の仮想通貨の値動きをチェックできるアプリ3選です。いつも持ち歩いているスマートフォンにダウンロードして、好きな時間にチェックしてみましょう。

仮想通貨のチャートとは?

画像:著者撮影

仮想通貨のチャートを知ることによって、どのようなメリットがあるのでしょうか。また、主なチャート用語をいくつか解説します。

チャートをチェックする意味

仮想通貨のチャートとは、通貨の価格を時間帯ごとに記したグラフのことです。現在のレートだけでなく、過去の軌跡を知ることによって今後の値動きを予想することができます。5分ごと・1日ごとなど値動きの表示方法はアプリによって異なるので、自分が一番見やすいと思ったものを選ぶと良いでしょう。

チャートに関連する用語

  • ローソク足

一定期間内の始値・終値・高値・安値を棒状の図であらわしたものです。名前の通り、見た目がローソクの形に似ていることからローソク足と呼ばれています。

  • 移動平均線

通貨の動きの平均値を計算し、線でつなぎ合わせたものです。長期間の動きを見るという点では、ローソク足よりも動きを把握しやすくなります。

  • ボリンジャーバンド

移動平均線を中心に、上下に付け加えた線のことです。この範囲内で価格が推移するという特殊な計算式によって算出されます。

チャートが見やすい!取り扱う通貨が多いアプリ3つの特徴

画像:著者撮影

リスク低減のために、国内外の多様な通貨で分散投資を行なう方も多いでしょう。仮想通貨の種類をできるだけ多く扱っており、チャートが見やすいアプリを3つ紹介します。

クリプトフォリオ

取引している通貨を整理することができる資産管理アプリです。今自分が持っている通貨、時価総額、ポートフォリオなどを見ることができます。ビットコインはもちろん、複数のアルトコインのチャートを確認することが可能。登録方法はAdd currencyのボタンを使って追加するだけと至ってシンプルです。保有通貨のみの情報だけで管理したり、他の通貨に興味があれば仮想通貨に関する最新情報をキャッチすることもできます。

クリプトフォリオ公式サイト

ビットフライヤー

チャートを1時間・1ヶ月・1年などの単位で表示させることが可能。短期的・長期的の値動きを確認することができるので、投資の見通しが付きやすいでしょう。またアカウントを作成してログインすれば、専用のマイページから仮想通貨の取引も可能です。二重の認証システムや、取引相手に支払いの請求を行えるなど、安全性にも力を入れているので、投資ビギナーでも安心でしょう。スマートフォンでチャートのチェック・売買まで一括して行えるアプリとして人気を集めています。

bitFlyerウォレット公式

コイン相場

あらかじめ設定をしておけば、1日1回価格変動の通知を受けることができます。価格変動は秒刻みで更新されていくので、まさにリアルタイムでの値動きを確認することが可能です。マーケット速報や価格の上昇率ランキングなど、参考になりそうなコンテンツも多く含まれているので、通勤や通学中にもマメにチェックするといいでしょう。

コイン相場公式サイト

実際に取り扱う通貨はどんな種類があるのか?

画像:著者撮影

クリプトフォリオ

国内外の取引所で取引される通貨を扱います。

・Bitcoin

・Ethereum

・Ethereum Classic

・Litecoinなど

ビットフライヤー

取引量の多さから、ビットコインの取引に特に強い傾向です。

・Ethereum Classic

・Litecoin

・Monacoin

・Bitcoin Cashなど

コイン相場

対応する通貨を随時増やしています。

・Bitcoin

・ethereum

・Alternative Coinなど

 

取引所の一例

どのアプリも多くの取引所の通貨を取り扱っています。

・Binance

・Zaif

・DMM Bitcoinなど

 

世界の情勢を知ることは、仮想通貨の取引を行う上で大切な工程でしょう。そのため、多様な取引所を取りそろえると同時に、盛り込まれるニュースコンテンツもワールドワイドです。特にアプリ「コイン相場」は、世界の最新ニュース以外に仮想通貨市場にまつわるコラムを読むことができます。また新しい記事が掲載されると、通知設定により知らせてくれる便利な機能も搭載。チャートやマーケット以外に、様々な情報を得たい方におすすめです。

アプリを賢く利用すれば仮想通貨マスターも夢じゃない

仮想通貨は新しいマーケットのため、価格だけでなく情報が目まぐるしく変わっていく特徴があります。海外通貨にも投資されている方は、こまめにアプリのチャートや海外のニュースをチェックしましょう。用語集やお役立ち情報など、搭載される便利な機能を最大限活用して、ぜひ取引のチャンスを掴んでください。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...