androidやiphoneで見たい動画アプリ4選!!

androidやiphoneで見たい動画アプリ4選!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 17:38
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2023/9/25 05:00

    目次

  1. youtube
  2. GYAO!
  3. ドンドコ
  4. AbemaTV

動画を見るなら、PCという時代から今は携帯電話で見る!という人が増えてきたのではないでしょうか。PCは、いちいち立ち上げなくてはいけませんし、家で見るなどの場所の制限も出てきます。それに比べて、携帯電話からなら、いつでもどこでも気軽に動画を見ることができます。今は、動画を見るためのたくさんのアプリが開発されていて、どれにするか迷ってしまうことも多いと思います。

そこで、今日はAndroidやiphoneで、動画を見ることができるおすすめのアプリをご紹介したいと思います。

youtube

画像引用元:App Store

言わずと知れたyoutubeです。今までもかなり有名な動画アプリでしたが、ピコ太郎で、さらに有名になりましたよね。様々なジャンルの動画が配信されており、楽しむことができます。私は音楽を聞いたり、可愛らしい動物の映像を見たりするのによく利用しています。自分のアカウントを作成すれば、youtubeをもっと有効に活用することができます。自分がよく見る動画のリストを作成したり、動画に対してコメント、評価することができちゃいます。また、個人でも簡単に動画をUPすることができます。ペットの可愛らしい映像や楽器の演奏、料理の作り方などいろいろな動画をUPしてみてはいかがでしょうか。さらに広告収入などの設定をして、全世界の人が見てくれれば、億万長者も夢ではないかもしれませんね。

GYAO!

画像引用元:App Store

映画もアニメも音楽も無料で楽しむことができます。テレビで放送中の見逃し番組から、人気アーティストのライブ映像や子供に人気のアニメまで、老若男女問わず楽しむことができます。会員登録も不要なため、アプリを立ち上げれば、すぐに動画を楽しむことができます。もっともっと動画を楽しみたい人には、プレミアム会員になることをおすすめします。月額980円を支払えば、プレミアムGYAOという話題作や動画見放題を利用することができますよ。もちろん、無料コンテンツだけでも、たくさんの動画が楽しめます。GyaOがあれば、レンタルショップ、映画館は必要なくなってしまうかもしれませんね。

ドンドコ

画像引用元:App Store

1000本以上の動画が見放題のアプリです。会員登録不要で、完全無料です。アニメやバラエティー、可愛らしい動画などを見ることができます。プロゴルファー猿、忍者ハットリくんなど懐かしいアニメもありました。恐怖専門チャンネルもあり、怖い物みたさで一度チャレンジしてみては?動画がたくさんあって、どれを見たらいいか分からない人には、ドンドコボタンを選択してみてください。可愛いキャラクターが、自動的におすすめ動画を選出してくれますよ。これで動画選びも困りませんね。

AbemaTV

画像引用元:App Store

会員数4000万人を超えるAmebaを運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で運営しているインターネットテレビ局です。1300万ダウンロード突破したアプリで、約30チャンネルが無料で視聴できます。アニメやドラマ、ニュースにスポーツなど多彩な番組が毎日放送されています。視聴予約をしておけば、通知が来るので見たい番組も見逃しません。AbemaTVをよく利用される人は、月額料金を支払ってもいいかもしれません。月額960円支払うと、過去の番組も見ることができます。

 

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したAndroid、iphoneアプリは、全て無料でダウンロードすることができますので、気軽に試すことができますよ。ダウンロード後、有料で過去の番組が見られたり、特別な動画を見ることができますが、無料でも充分楽しめます。それぞれのアプリで、見れる動画が違いますので、自分の好きなジャンルを見たいだけ楽しんでみましょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2023/9/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...