ポイント交換できるのに勿体ない!レシートは捨てないで。
たくさんあるポイントアプリのなかで、どれを使ってみようか悩みますね。
そもそもポイントアプリとは、インストールしたアプリ内で広告を見る、ゲームをインストールする、
アンケートに答えるなどしてコツコツ貯めたポイントをアマゾンギフトカード、マイル、現金、
QUOカード、PeX、iTunesギフトといった実際に使えるものに交換できるというものです。
簡単にお小遣いが貯まりそうに思えますが、トラブルも多いようです。
ポイントを貯めたけど、交換されない。アプリ自体がなくなってしまって、いきなり終了・・。
ポイントをもらうために、個人情報の入力が必要だけど、本当にプライバシーポリシーが守られているのか心配。
ポイント還元率もアプリが次から次へとでてきて弱肉強食の様相です。
そんなポイントアプリのなかで「レシポ!」は買い物した商品とそのレシートを撮影、「レシポ!」に送信して
後日ポイントがもらえる「堅実」なアプリです。
(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app//id1004938586?mt=8)
どんな商品があるの?ポイントは?
ざーっと「本日のレシポ!」の商品を紹介すると
■オールブラン フルーツミックス 30p ■ソフティモ クレンジングウォッシュ 50p ■ダヴ シャンプー/コンディショナー 100p
■スゴイダイズ 30p ■シーバ とろ~り メルティ(キャットフード)30p ■リードクッキングペーパーレギュラー 50p
など50~60品目のポイント対象商品が掲載されていました。ほとんど、日用品なのでスーパーやコンビニで買っているものばかりです。
これなら主婦だけでなく、一人暮らしの人でもポイントが貯まりやすいですね。
面白いのは、「日替わりレシポ!」で野菜 10p、ペットボトル 10p・・というサービス商品や
ひき肉と対象商品のハインツ・煮込みハンバーグソース/デミグラスハンバーグソースを合わせて購入すると
150p!!なんていうのもあります。
ポイントの交換は、※1ポイント=1円で100ポイントから交換が可能ですが、交換できるのは
「QUOカード」「Amazonギフト券」、「PeX」、「iTunesギフト」となっています。
また、交換可能ポイント数もそれぞれなので、事前に確認しましょう。
ちなみにカードが送られてくる「QUOカード」は配送手数料としてさらに500ポイントが必要になるのでお勧めできませんね。
※店舗から直接届く宅配サービスの商品は対象となるので、イオン、生協、イトーヨーカドーから自宅にお届けしてもらった
お買い物もポイント対象になります。楽天やアマゾンなどネット通販は対象外です。
※嬉しいのは、特売でもOK!!
店舗で商品を購入してスーパーやドラッグストアの会員カードにポイントがつきますよね。
「レシポ!」の対象商品が特売になっていても、そのまま「レシポ!」のポイントはかわりません。定価で買わなくても大丈夫なんです。
うーん、1度の買い物で、実際の店舗と「レシポ!」でポイントが付くなんて、かなりお得ですね。
(画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app//id1004938586?mt=8)
応募上限があるので対象商品を買ったらすぐにレシートを送りましょう!!
応募上限がどの商品にもあります。先着600とか500というのが多いですが、油断禁物です。
レシートの審査に時間がかかるので、その間に掲載商品の先着上限に達してしまうと、審査してもらえなくなります。
さっさとレシートと商品を撮影してポイントに応募しましょう。ポイントを貯めるには手間暇を惜しんでは、いられません。
このときのレシート撮影では、〇購入商品名、〇購入した店舗名、住所、電話番号、〇購入日時、〇商品目・価格、〇合計金額
以上の項目がはっきりと写っていることが必要です。なのでながーいレシートのときは、途中を折りたたんでもよいそうです。
少し、面倒に感じるかもしれませんが、安易にどんどんポイントがもらえることを強調したアプリより「レシポ!」は安心・確実ではないでしょうか?
「レシポ!」のアプリを使って、買い物のたびに”ちりつも”ポイントを貯めちゃいましょう。節約上手さんの道へ第一歩ですね!!