ぼかしアプリで芸術写真の様なおしゃれな加工をしてみよう!

ぼかしアプリで芸術写真の様なおしゃれな加工をしてみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:45
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

    目次

  1. 「ぼかしアプリ」とは
  2. シンプルな操作で簡単「ぼかし」加工
  3. ぼかし次第で芸術写真の様な仕上がりに
  4. おしゃれな加工で「いいね」が増えるかも

こんにちは新人ライターのyuki1986です。

これから夏の季節になると、海など外で遊んでアウトドアを楽しむ方が多くなります

筆者も冬より夏の方が好きですま、それはいいとして。。。

そこで外で遊ぶ機会が多くなると増えるのが、「写真」だと思います。

スマホで簡単に写真が撮れる時代。写真をおしゃれに加工出来るアプリもたくさんあります。

という事で、今回は「ぼかし」をメインとしたカメラアプリのご紹介をします

「ぼかしアプリ」とは

こちらのアプリは、「ぼかし」をメインとしたカメラアプリです。

種類の「ぼかし」エフェクトが用意されていて、全て基本無料で使用できます。

有料版もありますが、広告が消えるのみで無料版と使える内容は変わりません。

ぼかしをかけられる範囲ですが、「写真全体」のみとなっています。

「一部だけぼかしを入れたい」という方には不向きなので、そこだけご注意して下さい。

「じゃぁ、他のアプリにしようかな、、」という方ちょっと待って下さい

このアプリを使えば、もしかしたら使い方次第で『インスタ映え』するかもしれませんよ

詳しい事は下記で説明していきます

 

シンプルな操作で簡単「ぼかし」加工

こちらのアプリ、とてもシンプルな作りになっています。

下記画像はトップ画像ですが、シンプルですね。

「写真を撮る」か「カメラフォルダ」の選択のみです。

余計なものは一切ありません。

(筆者撮影

 

そしてこちらがカメラモードの画像です。

カメラモードの画面もとてもシンプルです。

左上に「フラッシュ切り替え」、右下に「インカメラ切り替え」と難しい設定はありません

インカメラがあるので自撮りも可能です女子には嬉しい機能ですね。

(筆者撮影

 

「写真を撮る」or「写真を選択」をしたら次はいよいよ「ぼかし加工」に進みます。

下記画像が加工ページですが、ここもまたシンプルです

全種類のぼかしが画面下に並んでいて、ここから「自由に好きなぼかし」を選択します。

選択したら、その上にある強さを示すスライダーバーでぼかしを調整するだけなんです

スマホ操作が苦手な方でも簡単に写真加工で出来てしまうのが、このアプリの魅力でもあります。

筆者撮影

ぼかし次第で芸術写真の様な仕上がりに

ぼかしの種類は、「曇った様なぼかし」や「モザイク」、「ドット」など様々です。

素材とセンス次第では美しい芸術写真の様な仕上がりが期待出来るカメラアプリなのです

下記のひまわりの画像をステンドグラスの様にぼかし加工してみます。

筆者撮影

ちょっとおしゃれになりました

筆者のセンスは気にしないで下さい。。。

しかし、こんなにも簡単に画像加工出来てしまうんです

 

おしゃれな加工で「いいね」が増えるかも

本日は、ぼかし加工メインのカメラアプリ「ぼかしアプリ - 簡単・すぐに写真全体をぼかす & モザイク加工アプリ」をご紹介しました。

ぼかし加工次第でとてもおしゃれな写真に仕上がります。

あなただけのオリジナル加工写真をSNSに投稿して、「いいね」をたくさんもらって下さい

景色が色鮮やかに綺麗になるこれからの季節にぜひ持って置きたいおすすめアプリです。

ぜひ今すぐダウンロードして使ってみて下さい

 

App Storeはこちらぼかしアプリ - 簡単・すぐに写真全体をぼかす & モザイク加工アプリ

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...