ペットはあなたの心の癒し おすすめ動画アプリ

ペットはあなたの心の癒し おすすめ動画アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/24 17:46
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 生き物・ペット
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ●PECO(ペコ)ペット好きも納得 かわいい犬猫動画アプリ

動物好きの方、お待たせしました。今回は、犬や猫など可愛い動物の動画が見れるアプリをご紹介します。ペットを飼っている方もいない方も、動物好きにはたまらない動画がいっぱい。お疲れのあなたの癒しになること間違いなしです。それでは、ご紹介します。

●PECO(ペコ)ペット好きも納得 かわいい犬猫動画アプリ

 

アイコンも可愛いこのアプリ。世界中から厳選した面白い、可愛いペットの動画を独自に編集して毎日配信しています。犬派も猫派も楽しめると人気上昇中です。

〔画像引用元〕

≪どんなアプリ?≫

 

それでは、使い方を含めアプリの中身をご紹介します。

 

〈カテゴリ〉

 

記事や動画、画像は検索したり、カテゴリから選んだりして見ることが出来ます。

カテゴリは、「トップ」「PECO TV」「おもしろ」「いやし」「感動」「いぬ」「ねこ」「どうぶつ」「トレンド」「ピックアップ」「人気」「殿堂」と色んなカテゴリに分かれています。

「PECO TV」では面白から可愛いまで色んなペット動画を見ることが出来ます。

「いやし」や「感動」はホッコリした気持ちになる記事が満載です。

「おもしろ」では大笑いしてしまう記事や可愛すぎるおバカ動物に思わずハマってしますかもしれません。

「人気」「殿堂」には何度も見たくなる可愛い動物たちを見ることが出来ます。犬や猫だけではありませんよ。

「トレンド」や「ピックアップ」ではペットに関する様々な情報を紹介しています。最新のペット情報などをはじめ、ペットと旅行をする時のマナーや予防接種のお話し、ペットイベント情報、しつけのコツなどペットに関する情報満載です。ペットを飼っている方もこれから飼おうかと考えている方も、とてもためになる情報だと思いますよ。獣医師の監修も受けているということで安心ですね。ただ動画を見るだけではないところがこのアプリの良さであり、おすすめしたいポイントなんです。

〔画像引用元〕

アプリの画面は「ホーム」「さがす」「マーキング」「サービス」「オプション」という項目に分かれています。

〈ホーム〉

 

ホーム画面です。見たい記事などが先ほど説明したカテゴリ別に表示されています。ページを横にスライドさせるとカテゴリが移行されるので、とっても見やすくなっていますよ。

 

〈さがす〉

 

「さがす」ボタンから検索ワードを入力してみたい動画を探すことが出来ます。また、人気のトピックを表示してあります。例えば、猫、犬、犬かわいい、犬おもしろ、犬癒しなどのワードからお好きなものを探すことも出来ますよ。こんな動画がないかなと思うときにはワード入力して検索してみるといいかもしれませんね。

 

〔画像引用元〕

〈マーキング〉

 

記事の下の方に肉球のマークをした「マーキング」という項目があります。ここをタップすると保存することが出来ます。保存した記事はこの「マーキング」に集められます。お気に入りの記事をどんどん保存したり、あとから見る時に保存したりと便利に使えますね。

 

〈サービス〉

 

ここではペットのグッズや保護動物支援プロジェクトの紹介をしています。気になる方はこちらもチェックしてみてください。

 

≪SNSで共有≫

 

可愛い動画、面白い動画、ペットに関するためになる記事、行ってみたいイベントなど、動物に関する情報が盛りだくさんのこのアプリ。時には友達に教えたくなる時もあると思います。そんな時は、記事の下に「Facebook」「Twitter」「LINE」のマークをタップするだけで簡単に共有することも出来ます。その他メールやメモなどにも簡単に投稿、保存も可能です。とっても便利で使いやすくなっていますよ。

 

いかがでしたか? 動物が好きな方にはたまらない動画が盛りだくさんです。これは見てみないと分かりません! お好きな動画で癒しをもらったり、エネルギー補給したり、優しい気持ちにさせてもらったり、あるある動画で共感したりしてみるのはいかがでしょうか? 可愛い過ぎる動物たちに疲れた心が軽くなるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 生き物・ペット

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...