GANTZ:O/TBR ガンツ:オー/タップ・バトル・ロワイアル

GANTZ:O/TBR ガンツ:オー/タップ・バトル・ロワイアル

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

    目次

  1. 「てめえは死にました。」から始まるGANTZワールド!
  2. ココがおすすめ!

「てめえは死にました。」から始まるGANTZワールド!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「GANTZ:O/TBR ガンツ:オー/タップ・バトル・ロワイアル」

大人気漫画GANTZのゲームアプリで、いつでもどこでも遊べる魅力があるんですよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

GANTZ

筆者撮影。しゃべるガンツ。

GANTZは2000年から2013年の約13年に渡って連載されていた人気漫画です。死んだはずの人々がマンションの一室に集められ、様々な異星人と戦わされるバトル漫画です。集められた人たちはそれまで普通に暮らしていたごく普通の市民で、当然戦い慣れなどしていません。そんな中、なんのために生き残るのか、どうやって生き残っていくのかを考えさせられるヒューマンドラマでもあります。その人気度の高さからアニメ・ゲーム化から実写映画化までされています。

このゲームアプリはそんなGANTZの世界観で遊べるゲームになっています。

プレーヤーキャラは加藤勝から始まりますが、レイカ玄野と言ったキャラが使えるほか、パーティーリーダーも変えることができます。

筆者撮影。おなじみの仲間が登場。

気軽に遊べるタップバトル!

戦闘はタップすることで攻撃するタップバトルです。押せば押すほど攻撃できるのでとにかくタップ!タップ!タップ!といった感じで戦闘を進めていきます。

ひたすら連打して星人に攻撃を与えていくのは、原作で玄野たちがXガンを撃ちまくっていたのと重なり、爽快感もあります。

一見するとそれほどゲーム要素はなさそうに思うかもしれませんが、そんなことはありません。

筆者撮影。爽快感あるバトルになっています。

星人たちを倒すことで集められるお金点数がこのゲームアプリの鍵になっています。仲間にしたキャラたちはお金を使うことでレベルアップすることができます。レベルアップすると能力が強化されるのでより強い敵と戦うことができるようになります。

また当然ですが、キャラのHPが0になると死んでしまいます。しかしそこはさすがGANTZのゲームアプリで死んだキャラも点数を使うことで復活させることができます

原作でも100点集めて復活したりしてましたね。

筆者撮影。戦闘の様子。

この他にもキャラはスキルや必殺技を持っていて、ゲーム中で入手できるダイヤを使って強化することができます。あまりポンポン使えるものではないのですが、「必殺」というだけあって威力も絶大です。

ダイヤは購入することもできるのですが、ゲーム内ミッションで手に入るのでそれでも十分まかなえます。

まとめ

星人たちと戦う玄野達の戦闘を追体験できるようなタップバトルが楽しかったです。タップするだけで戦闘を進められて、いつでも中断できるので空き時間とかにサクッとできるのもいいですね。

GANTZキャラが出てきたり、システムも世界観にあっていたりと原作ファンならところどころおっ!となるようなポイントも嬉しいゲームアプリです。

ココがおすすめ!

  • GANTZの世界を再現したゲームアプリ!
  • 爽快なタップバトルは時間も場所も選ばず遊べる!
  • GANTZキャラの育成も楽しめる!

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...