綺麗な写真を撮影できるカメラアプリ「VSCO」

綺麗な写真を撮影できるカメラアプリ「VSCO」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/3 11:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

    目次

  1. 【VSCOの魅力】
  2. 【最後に】

風景・人物を綺麗に撮れるアプリは、どれだけあるのでしょうか。

多くの人が複数のカメラアプリを利用してみて、綺麗に撮れるカメラアプリを探されているかと思います。

どんな被写体でも綺麗に撮れるアプリは、一つは持っておきたいものです。

「VSCO」は恐らく多くの人にとって、風景・人物など様々な被写体を綺麗に撮ることを可能にしてくれます。

繊細な被写体の撮影をする際にも適してます。

 

【VSCOの魅力】

綺麗に撮る為の機能充実

VSCOでは、写真を綺麗に撮る為の機能が充実しています。

コントラストなどをリアルタイム調整することができ、1回の撮影で綺麗な写真を撮影できるよう作られています。

撮影した後に写真を編集・加工するのもいいですが、VSCOでは被写体にレンズを向けながらのフィルター調整もできます。

その場にふさわしいフィルター選びができ、一度のシャッターで満足できる写真を撮影することが可能です。

セルフィーの撮影にも対応していますので、SNSを使ってのセルフィー写真のシェアをされている方にもオススメできます!

 

撮影後に編集・加工してもOK

一回のシャッターで満足できる写真を撮れるほどカメラ撮影でいいことはありませんよね。

しかし、シチュエーションによっては一回の撮影で満足できる綺麗な写真を撮るのが難しこともあります。

そんな時には撮影した写真を後で編集・加工して綺麗に仕上げるのも一つの手です。

VSCOでは、リアルタイムでの撮影時よりも詳細な機能で写真の編集・加工が可能です。

フィルターだけでなく、露出・コントラスト・トリミング・彩度・ハイライト等、20近くの編集・加工機能を利用することができます。

アプリ内の「ショップ」では、さらに写真を綺麗に仕上げる為のプリセットやツールを無料・有料でダウンロードして使うことができます。

高いモノでも¥480ですので、一つはダウンロードしておくといいかもしれません。

 

 

 

コミュニティへの参加

VSCOでは、写真の撮影・編集・加工といった綺麗な写真に仕上げる為の一連の作業をアカウント登録など無しで利用することができます。

ただ、VSCOのアカウントを作成することでできることもあります。

それは、VSCOのコミュニティへの参加です。

世界中にいるVSCOユーザーが撮影した写真の投稿をコミュニティに参加することで見たり、自分自身で投稿して見てもらうことができます。

お気に入りの写真を撮影しているユーザーをフォローしたり、キュレートができたりもしますよ。

アカウントの登録は、電話番号またはメールから可能となっています。

アプリ利用時にはぜひ様々なコミュニティに参加して、多くの人たちの作品から刺激をもらってみて下さい。

 

 

SNSでのシェアでもOK

コミュニティの参加でなくてもVSCOでは撮影・編集・加工した写真をSNSを使ってシェアすることができます。

VSCOでは、Instagram・Facebook・Twitter・Tumblr・Line等のSNSへのシェアに対応しており、メッセージやメールでのシェアも可能です。

 

 

ユーザー投稿の写真を見よう

アカウント登録なしでもアプリユーザー投稿の写真を見ることはできます。

気になるキーワードを検索画面で入力すれば、簡単に関連ユーザーが投稿している写真を見ることができ、お洒落な写真を前にフォローついついフォローしたくなります。

 

【最後に】

風景・人物等を綺麗に撮影したい方にオススメのVSCO。

リアルタイムで綺麗な写真を撮影できるだけでなく、スマホに保存してある過去に撮影した写真もアプリの編集・加工機能を使って素敵な写真へと仕上げることが可能です。

アカウント登録をすることで参加できるコミュニティでは、世界中から投稿されるクオリティ高い作品の数々を見ることができますよ。

綺麗な写真を撮ることができるVSCOユーザーが撮影した写真は実に素敵です。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...