ビューティー機能充実!素敵なアルバム作成におすすめのカメラアプリ「MOLDIVE」

ビューティー機能充実!素敵なアルバム作成におすすめのカメラアプリ「MOLDIVE」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/3 11:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2020/2/23 05:02

    目次

  1. 【MOLDIVEの魅力】
  2. 【最後に】

カメラアプリを使えば、人や動物、風景など様々な被写体を綺麗に撮影することができます。

簡単で便利なカメラアプリの普及で、今までは生活の中で写真を撮ることがなかった人も写真を撮る機会が増えたのではないでしょうか。

今回は、そんなカメラアプリの中からアルバム作成に向いているアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、「MOLDIVE」という世界的に多くのユーザーを誇る人気のカメラアプリです。

 

【MOLDIVEの魅力】

高性能なカメラ機能

MOLDIVEの最大の魅力と言ってもいいと思います。

アプリでは、プロの写真家が利用する180種類の写真フィルターを利用することができます。

多くの写真フィルターを利用できるメリットは、やはり様々な被写体の撮影に対応できることです。

自分が撮りたい被写体に適したフィルターを選んで撮影できますので、より良い写真を撮影ができます。

MOLDIVEでは、まずBASIC・PASTEL・PORTRAITといったフィルターのカテゴリが12個あり、それぞれのカテゴリからさらに詳細なフィルターを探していきます。

その為、180種のフィルターであっても被写体に適したフィルター探しに困る事もありません。

 

便利な編集機能

適したフィルターを選んで撮影した後は、アプリの便利な編集機能を使って自由に編集を加えることができます。

美肌補正・顔の整形・目を大きくすることができるビューティー機能やVINTAGEなどのテクスチャ機能を利用することができますよ。

他にも写真をより素晴らしい作品に仕上げることができる編集機能が取り揃えられています。

アプリを使って撮影した写真だけでなく、すでにスマホに保存している写真の編集もできます。

 

多数のコラージュ

家族や彼氏・彼女、友達に思い出の写真を一つの色紙などに貼って、プレゼントとして贈られたことがある方も居られると思います。

アプリでは310種類以上のフレームが用意されており、1つのフレームに収めることができる写真の数はなんと最大16枚です!

プレゼントの為に色紙に写真を貼っていく作業は楽しくもありますが、作成までに時間がかかってしまったり、時には色紙の大きさが足りずに数枚しか写真を貼れないこともあるかと思います。

MOLDIVEのコラージュ機能を使うことで思い出の写真を1つのフレームに沢山まとめることができますよ!

 

 

マガジンで最高のアルバムをつくれる

雑誌やポスターなどの130以上のレイアウトに自分が撮った写真を当てはめることができる、「マガジン」。

お洒落で素敵なレイアウトを好きにチョイスして、お気に入りの写真でオリジナルのアルバムを作成することができます。

出来上がった作品の解像度を変更することもでき、メールやSNSなど友達や恋人、家族とシェアすることもできます!

コラージュとマガジンを上手く使いこなせるようになると、アート作品のような思い出のアルバムに仕上げることもできます。

 

 

 

セルフィーにはビューティーカメラがおすすめ!

最近は、セルフィーをされる方が増えています。

セルフィーで撮った写真をSNSでシェアされる方も少なくないと思います。

MOLDIVEでは、セルフィーなど人物を被写体として撮影する時に便利な機能、ビューティカメラがあります。

編集機能で使用するビューティ機能はすでに撮影した写真に手を加えるのですが、ビューティーカメラでは撮影時には美肌補正ができます。

さらに人物の撮影に適したフィルターを簡単に選んで撮影することができるので、セルフィーを撮る際には大変重宝します。

 

 

【最後に】

撮った写真をスマホに保存できるアルバムに作り上げることができる、MOLDIVE。

コラージュやマガジンを活用してぜひお洒落で素晴らしいアルバムを作成してみて下さい。

セルフィーに便利なカメラ機能もご利用頂けます。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2020/2/23 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...