綺麗で美しいトイカメラ風写真が簡単に撮れるアプリ「PrimeCamera」

綺麗で美しいトイカメラ風写真が簡単に撮れるアプリ「PrimeCamera」

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 11:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「PrimeCamera」とは
  2. 「エフェクトをかけながら撮影」が便利!
  3. 「綺麗なフィルターでもっと美しい写真に」
  4. 「一年通して楽しめるカメラアプリ」

スマホで簡単に写真を撮る事が当たり前になってきた時代。

もっとインスタでいいねをたくさんもらえる綺麗な写真を撮ってみたい!と思っている方も多いはず。

そこで今回は「PrimeCamera」というカメラアプリです!

このアプリを使えば、トイカメラで撮った様なおしゃれな写真が誰でも簡単に撮影できてしまいます。

「PrimeCamera」を下記で詳しく説明します!

 

「PrimeCamera」とは

冒頭でも少し触れましたが、「PrimeCamera」トイカメラ風の写真を撮る事が出来るカメラアプリです。

美しいフィルターや多数のエフィクト効果がこのアプリには入っています。

しかし、撮った写真を後からトイカメラで撮影した様な写真に編集するといったアプリではありません!

このアプリでは「フィルターやエフェクトをリアルタイムで確認しながら撮影」が出来ちゃうんです!

と言っても、言葉だけではわかりにくいと思います。。

下記にて画像を使って説明していきます!

 

「エフェクトをかけながら撮影」が便利!

まずはメインのカメラモードの画像です。

シンプルなカメラアプリと違って様々なアイコンが配置されています。

画面上部には左から順に、「設定」「フラッシュ」「タイマー」「無音撮影」「影効果」「ぼかし効果」と並んでいます。

(筆者撮影)

 

この中でも、「無音撮影」は嬉しいポイントではないでしょうか。

「街中で都会の風景を撮りたいけど、シャッター音が気になって恥ずかしい」という方も多いと思います。

そんな時に「無音撮影モード」はとても役に立ちますね!

続いて「タイマー」ですが、このアプリではインカメラへの切り替えが可能になっています。

自撮りする時にシャッターボタンを押すのはめんどうだしブレる原因です。

みんなで集合写真を撮影する時にも便利なので、場面に応じて「タイマー」を使ってみて下さい!

ちなみにタイマーの時間は5秒前からカウントされます。

次に「影効果」と「ぼかし効果」です。

上記画像は「ぼかし効果」がかかった状態です。

この様に画面の周りに影やぼかしを入れる事が出来ます。

また画面下部に配置されている太陽のマーク。

こちら選択すると「露光時間・強度・輝度・ホワイトバランス」などを調整出来ます。

下記画像の様に可愛らしいアイコンが並んでいますね!

ここを使ってあなたの好きな様にバランスを調整するだけなのでとても簡単です!

(筆者撮影)

様々なカメラアプリがありますが、編集でこういった効果を入れる事は出来ても、リアルタイムに反映される事はなかなかないです!

写真の出来上がりの雰囲気を目で確かめながら撮影が出来るのでとても便利です!

 

「綺麗なフィルターでもっと美しい写真に」

「PrimeCamera」はフィルター効果もたくさんの種類が用意されています。

こちらはメインカメラの画面下部に配置されている「☆マーク」から効果をつける事が出来ます。

「Prime」19種類、「Filters」20種類、「colors」65種類ととても種類が豊富です!

さらに、「Filters」と「colors」は同時に効果をかける事が出来ます。

フィルター効果の幅がとても広がるので、『約1300通り』の効果を楽しむ事が出来ます!

すごいですね!

 

(筆者撮影)

 

「一年通して楽しめるカメラアプリ」

本日はカメラアプリ「PrimeCamera」をご紹介しました。

様々なエフェクト効果をリアルタイムで楽しんで撮影出来るのが最大の特徴です。

下記画像の様に、カメラフォルダに入っている写真を加工する事も、もちろん可能です。

またインスタのボタンが配置されているのでインスタへの投稿も楽々です!

(筆者撮影)

 

エフェクト効果が多い分長く楽しめるアプリです。

季節が変わる毎に雰囲気が変わる景色を「PrimeCamera」を使って楽しんでみて下さい。

ダウンロードは下のリンクからどうぞ!

App Storeはこちら:PrimeCamera カラーとフィルターを組み合わせる一眼トイカメラ

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...