ゆるふわな自撮りや動画ぼかしが可能!カメラアプリ「ぼかし加工」をご紹介!

ゆるふわな自撮りや動画ぼかしが可能!カメラアプリ「ぼかし加工」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/13 12:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

引用元:App Store

 

今回は、「KALEIDOSCOPE Inc.」から配信されている、撮影した写真を加工して簡単にぼかし加工をすることができるアプリ「ぼかし加工-モザイク写真加工と美肌加工でゆるふわな自撮りや動画ぼかしもできるアプリ」をご紹介します!

円形や四角形などで部分的、または全体的にぼかしを入れて好きなところにぼかし加工をすることができます。

様々なぼかしの種類や、彩度やコントラストの調整もできる有能アプリです。

 

ぼかし加工アプリでできることとは?

 

引用元:App Store

 

ぼかし加工アプリではどんなことができるのか?

特徴や機能をいくつかご紹介しますね。

 

  • 撮影した写真の指でなぞった場所を円形や四角形といった形を使ってぼかす
  • モザイクやぼかしの種類が豊富で、ノーマルなぼかしからふんわり美肌加工のぼかしも可能
  • 写真をぼかすだけでなく、輝度、彩度、コントラストなどの色調補正も可能
  • 作業を途中で中断しても、「前回の続きから」を選択することで、途中の作業を再開することができる
  • 写真だけでなく、動画にぼかし加工を施すこともできる

 

前回の続きから作業が再開できるのはいいですよね。

また、動画のぼかし加工ができる点は優れものといっていいでしょう。

ただし、動画のぼかし加工を利用するにはアプリ内課金が必要となりますのでご注意を。

 

指でなぞるだけの簡単操作でぼかし加工が可能!

 

引用元:App Store

 

先述した通り、操作はシンプルで、写真を指でなぞってあげるだけで簡単にモザイクやぼかし加工を施すことができます。

ぼかしの強弱や範囲も自分の思いのままに調節することが可能なので、自由度の高い加工をすることが可能となっています。

ぼかしのパターンも六角形やドット状、ステンドグラス風など様々なものが取り揃えられていて色々と試しているだけでも楽しいですよ。

 

プライバシー配慮にも最適!

 

引用元:App Store

 

いい写真が撮れて、いざブログやSNSに投稿しようと思ったら他人の顔がバッチリ写っちゃってる!なんてことはありませんか?

このアプリがあればそういった場合でも対応することができます。

最近は、スマートフォンで手軽に高品質な写真や動画を撮影することが可能な上に、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSにも簡単に投稿することができるようになっています。

その反面、プライバシー問題も大きくなってきています。

日頃からブログやSNSに写真や動画を投稿することが多い人はそういったことを意識しながら撮影したものを取り扱わなければいけません。

ぼかし加工を使えば無料で手軽に、そして簡単にプライバシーに配慮した措置を取ることができるので、自分には関係ないと思わずにしっかりとした配慮や意識を持てるといいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ぼかしやモザイクに特化した画像加工アプリというのもなかなか珍しいような気もしますが、ある程度の使い方や使うシチュエーションなどはわかってもらえたかと思います。

写真のなぞった部分だけを隠したり、写真の上下、被写体の周辺など様々な方法や選択肢からぼかし方を選択して、被写体をより際立つように加工したり、ぼかしと色調補正を併用して健康的な美肌に見せることができたりと、使い方次第でハイクオリティな写真を作ることができます。

SNSにアップする時は顔を隠したい、ブログにアップしたいのに他人が写り込んでしまっている、場所を特定されないように背景を隠したいなどといった場面でも活躍してくれるアプリとなっています。

興味がある方はぜひ一度インストールしてみてはいかがでしょうか。

 

App Storeはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...