仮想通貨「Ardor」の特徴と可能性は?取引に必須のお役立ちアプリ
-
この記事をシェア
-
画像:著者撮影
投資家の間で人気上昇中の仮想通貨「Ardor」は、急激な価格高騰を見せることもある評価の高い仮想通貨です。仮想通貨は1000種類以上もあると言われており、何に投資したらいいのか悩ましい所です。そこで、数多く存在する仮想通貨の中から、2016年に公開された「Ardor」の特徴や将来性、取引所などを紹介します。
注目が集まる「Ardor」の基本情報
画像:著者撮影
通貨名「Ardor(アーダー)」は通貨略号を「ARDR」とし、2016年に公開された仮想通貨です。これまで「Nxt2.0」と呼ばれていたものを改名して「Ardor」となりました。Nxt2.0のコンセプトを踏襲し、課題を解決するために作られたのがArdorであると言われています。国内取引所での取り扱いはなく、海外の取引所のみ購入が可能となっています。
2018年3月現在での主な取引所は、「Bittrex」や「Poloniex」、「Hit BTC」や「changelly」となっていますが、今後は他の取扱所でも購入ができる可能性に期待が高まっている注目通貨です。海外の取引所では日本円での購入はできませんが、ビットコインなど他の仮想通貨とArdorの交換が可能なため、活用範囲は広いと言えます。
また、ビットコインの技術を基盤としており、高い自由度を持つ通貨としても知られています。今後、仮想通貨投資を始める人やArdor取引に興味のある人のために、スマホにインストールしておくと便利なお役立ちアプリの紹介です。
市場の動向を「コイン相場」で予測しよう
画像:著者撮影
仮想通貨取引では、一日の中でも大きく変動するチャートを確認することや、市場の動向を予想することが重要と言われています。そこでおすすめしたいアプリが「コイン相場」です。仮想通貨投資をあらゆる面でサポートしてくれ、初心者でも使いやすいアプリの一つと言われています。
仮想通貨業界のニュースやICO情報、相場やリアルタイムチャートなどを確認することができ、スムーズな取引をサポート。メニュー項目も日本語で表示されるので、英語が苦手だからと海外取引を懸念していた人でも安心して利用することができます。
仮想通貨に関するニュースやコラムはカテゴリ分けされ、忙しい毎日のちょっとした隙間時間にサッと読むことができるのは、スマホアプリならではです。さらに、ウォッチリストは自分でカスタマイズして使うことができるので、気になる銘柄や購入した仮想通貨を追加しておけばいつでもチャート確認ができます。そして、コイン相場ならではの機能が新着のICO情報です。
公開前の情報から成立した情報まで幅広く提供されており、本格的な仮想通貨投資を考えている人には重要となる情報の一つです。日々の市場情報やICO情報を手軽にチェックできるコイン相場は、インストールしておくと便利なおすすめアプリと言えるでしょう。
「コインウォッチ」で簡単にポートフォリオや相場チェック
画像:著者撮影
コインウォッチでは、相場チェックやポートフォリオの管理、さらにはSNSと連動した仮想通貨市場の情報やニュースをチェックすることができます。相場チェックでは、リアルタイムな価格の変動を確認できるのと並行して、他の銘柄との価格比較やランキングなどもチェックすることができる便利アプリです。
ポートフォリオ作成機能では、1000種類以上もある仮想通貨の中から保持している銘柄を選択し、ポートフォリオを作成することができます。海外の通貨や国内の通貨など複数の仮想通貨に投資をし、取引所だけでは管理しきれないと感じている人には便利な機能と言えます。
さらには、違う通貨の為替計算ができる電卓機能搭載で、保持している通貨と円の相互変換や異なる通貨の為替計算などが可能です。公共の場で利用することが多い人には、ポートフォリオ閲覧の際に、指紋認証もしくは顔認証のセキュリティをかけることができるので、安心して利用することができるでしょう。
仮想通貨「Ardor」の取引はタイミングが重要
今後も目が離せない「Ardor」を含め、仮想通貨取引は情報とタイミングが鍵となります。損のない取引を行うためにも、チャート確認はもちろん、市場の動向などに目を向けることが大切となってくるでしょう。そのためにも時間や場所を気にせず、市場の情報チェックができるスマホアプリをぜひ試してみてください。