「bitFlyer ウォレット - ビットコイン取引もかんたん!」で効率良く取引しよう!

「bitFlyer ウォレット - ビットコイン取引もかんたん!」で効率良く取引しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/13 14:22
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【ビットコイン】
  2. 【Pay】
  3. 【取引所】
  4. 【まとめ】

こんにちわ!トールです。

 

皆様、ビットコインって知ってますか?

おそらく、「ビットコインって聞いたことあるけど、実際なんなのかよくわからない!」とか「ビットコインってWEBマネーの一つだっけ?」という方が多いのではないでしょうか?!

私はゲームの課金などに使うごく普通のWEBマネーの一つだと思ってました(笑)。

このビットコインに関してですが換金ができるWEBマネーという位置づけで、投資などで一目置かれているようです。金投資やFX、株のような投資ですね。

 

今回は、スマートフォンでビットコインを取引できるアプリ「birFlyer ウォレット - ビットコイン取引もかんたん!」(提供:birFlyer.,Inc)を紹介させて頂きます。

関東地方では今、女優の成海璃子さんが登場しているCMが絶賛放送中なので見たことある方が多いかもしれませんね!

 

この「birFlyer ウォレット - ビットコイン取引もかんたん!」ですが、

・ビットコイン取引量国内NO.1(2017年2月調べ)

・ビットコインを最高強度のセキュリティで保管、ビットコイン保管中のリスクを補償する損害保険を国内大手損害保険会社と契約

・ビットコイン売買手数料が特定条件で無料

という強みがあり、今では月間取引量は3600億円を超え50万人以上のユーザーがいるそうです。

画像引用元:App Store

詳しくはbitFlyer公式ページに記載してありましたので、読んでみるといいでしょう!

ビットコインのキャンペーンなども記載してあるので、お得なキャンペーンの時にすこし初めて見るのもいいかもしれません。

 

それでは、birFlyer.,Incが提供するアプリ:「birFlyer ウォレット - ビットコイン取引もかんたん!」でできる機能を軽く説明させて頂きます。

画像:筆者撮影

【ビットコイン】

・種別(売り/買い)、価格(JPY)、数量(BTC)、注文日時の全注文履歴を参照できます。

・1H、1D、1Wごとに取引価格のグラフを参照できます。

・購入価格(BTC/JPY)、売却価格(BTC/JPY)を参照できます。

画像:筆者撮影

【Pay】

・送金、請求をすることが可能です。

Pay機能でLINEのようにビットコインの送金などができるのってすごいですよね。

これは現金ではなく、あくまでも仮想通貨だからできることなのでしょうか?

画像引用元:App Store

【取引所】

・種別(売り/買い)、価格(JPY)、数量(BTC)、約定日時の全約定履歴を参照できます。

・1H、1D、1W、1M、1Yごとに取引価格のグラフを参照できます。

・板情報を確認できます。

画像:筆者撮影

【まとめ】

このような投資などの取引をしている方は急な価格変動などを逃さない様にチェックすることが大事だと良く聞きます。

やっぱり空き時間などにスマートフォンアプリで手早く見れるのはいいですよね!

どんな時でもすぐにチェックできるのってホントに素晴らしいと思います。

この「birFlyer ウォレット - ビットコイン取引もかんたん!」ですが、提供しているbirFlyer.,Incの株主に

「三菱UFJキャピタル株式会社」、「SMBCベンチャーキャピタル」、「第一生命」などの大手が連なっておりますので信用できるアプリだと思います。

また、このアプリはApp Store版では、Touch ID(指紋認証)の設定ができるので自分でしか起動できないようにすることができます。こういったお金が絡むアプリのセキュリティはとても大事なので嬉しいですね。

がっつりビットコインの取引をする場合は、PCブラウザの方がやり易いと思いますのであくまでも、出先でのチェックツールとしても使用してみてはいかがでしょうか!?

すでにPCで「bitFlyerやってるよ!」という方はぜひ、「birFlyer ウォレット - ビットコイン取引もかんたん!」をダウンロードして効率よくチェックしてはいかがでしょうか?

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...