似ている有名人がわかる診断アプリ【『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!】の紹介

似ている有名人がわかる診断アプリ【『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!】の紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/9 13:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2023/2/5 05:00

    目次

  1. 【『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!】とは?
  2. 【『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!】の使い方
  3. 【『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!】はこんなときにオススメ

「似ている有名人は?」という質問に対して困ったことはありませんか?

有名人の誰に似てるかということを言われる方はいいですが、言われたことがないことがない方も多いのではないでしょうか?

そんなときの救世主アプリが【『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!】です。

そんな【有名人診断】をご紹介します。

 

 

【『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!】とは?

その名の通り、顔で似ている有名人を診断できるアプリで、学校や職場、飲み会の場でみんなで使うと、盛り上がること間違いなしの面白いアプリです。

自分に似ている有名人を知りたいときに使うのはもちろん、「よく○○に似てるって言われます」という自称かもしれない人に対して、真相を暴くこともできます!

筆者撮影

 

とにかく面白い

撮影した写真の角度によって診断が変わったり、実際は全く似てない結果も出てくるので、ショックな結果が出てきても気にしないようにしましょう。

嬉しい診断結果が出てきたときは大いに喜んで、悲しい診断結果が出てきたときは笑い飛ばす気持ちで診断するのがオススメです。

 

豊富なテゴリーで診断が可能

選択できるカテゴリーは『タレント』『俳優/女優』『お笑い芸人』『スポーツ選手』『モデル/グラビア』『アイドル』『歌手』『海外の有名人』『AKB48グループ』『2017年話題の人』『2016年話題の人』『人気YouTuber』『人気歌い手』『人気ゲーム実況者』『人気声優』と、王道なカテゴリーから、かなりマニアックなカテゴリーまで選択が可能です。

みんなで同じカテゴリーを選んで、診断して結果を比べると盛り上がること間違いありません。

※カテゴリーは2017年6月現在のものです。

筆者撮影

 

有名人に詳しくなれる

マニアックな有名人もたくさん診断結果に出てくるので、もし診断結果で出てきた有名人を知らない場合、『この人を調べる』をタップしてすぐに検索することができます。

【有名人診断】で楽しみながら、知らなかったジャンルの有名人に詳しくなることができちゃいます。

 

遊び方いろいろ

診断は性別を選択することができるので、男性に対して女性有名人、女性に対して男性有名人の結果を表示させることも可能です。

筋肉質の男性の診断結果が可愛いアイドルや、綺麗な女性がゴツい男性芸能人など、奇想天外な診断結果が出てくることもあるので、是非飲み会などの盛り上がりたいときに試してみてください。

筆者撮影

 

 

【『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!】の使い方

【有名人診断】の使い方は非常に簡単です。

①アプリを起動して、『診断スタート』ボタンをタップします。

②診断したい性別とカテゴリーを選択し、『カメラを起動』をタップします。

③カメラが起動するので、顔を撮影します。

④顔が解析されるので、100%になりまで待ちましょう。

⑤解析が100%になって完了したら、『診断結果をみる』をタップして診断結果が表示されます。

⑥診断結果の有名人は、『この人を調べる』でそのまま調べることもでき、『友達に結果を教える』でLINE、Facebook、Twitterでシェアすることが可能です。

画像引用元:App Store

 

 

【『有名人診断』顔をカメラで診断するアプリ!!】はこんなときにオススメ

・自分が似ている有名人が誰なのかを知りたいとき

・家族や友達と盛り上がりたいとき

・友達と暇つぶしの遊びを探しているとき

・何か話のネタになることを探しているとき

 

 

【有名人診断】は精密さに欠けるので、実際に似てない有名人が診断結果に出てきてしまうことがしばしばありますが、そこが【有名人診断】の盛り上がれる面白い要素でもあります。

みんなで楽しむときは診断結果にショックを受けている人に対してはしっかりフォローしてあげ、1人で楽しむときは悲しい診断結果はSNSでシェアしてネタにする心構えで診断しましょう。

飲み会などで盛り上がること間違いなしの【有名人診断】を使って、似ている有名人を探してみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2023/2/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...