秘密の写真をさくっと安全に保管できる写真管理アプリ【さくっとシークレット】の紹介

秘密の写真をさくっと安全に保管できる写真管理アプリ【さくっとシークレット】の紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 15:29
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ 写真鑑賞・画像管理
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【さくっとシークレット】のオススメポイント
  2. 【さくっとシークレット】はこんな人にオススメ
  3. 【さくっとシークレット】の注意点

iPhoneに入っている他人に見られたくない写真はどうしてますか?

いつでも見れるように入れておきたいけど、他人に見られると恥ずかしい写真がiPhoneに入っている人は多いと思います。

iPhone自体にパスコードをかけていたとしても、写真を他人に見せるときにうっかり見せたくない写真を見せてしまう可能性はあります。

そういった不安を解消してくれるアプリが【見られたくない写真や動画を隠す鍵付きアルバム - さくっとシークレット】です。

そんな【さくっとシークレット】をご紹介します。

 

 

【さくっとシークレット】とは?

他人に見られたくない写真や動画を隠すことができる写真管理アプリです。

パスワードや指紋認証でしっかりと保護されるため、うっかり見せてしまうこともありません。

【さくっとシークレット】にインポートした写真や動画は自動でカメラロールから削除されるので、カメラロールから削除し忘れる心配もありません。

また、写真にコメントを添えることもできるので、大切な思い出を事細かく残して置くことができます。

さらに、Dropboxにも対応しているので、【さくっとシークレット】に保存したデータでも、ワイヤレスで簡単に出力が可能です。

画像引用元:App Store

 

【さくっとシークレット】の使い方

①アプリを起動して、パスコードを設定します。

②右下の『+』をタップし、アルバムに保存したい写真や動画をタップして選択し、『保存』をタップします。

③保存が完了したら、『削除』をタップして、【さくっとシークレット】に保存した写真や動画をカメラロールから削除します。※カメラロールから削除したくない場合は、『許可しない』をタップしてください。

画像引用元:App Store

 

 

【さくっとシークレット】のオススメポイント

オススメポイント①年齢・性別を問わない

シンプルなデザインなので、男女共に気軽に利用することができます。

また、操作は難しくないので、iPhoneに慣れてない人でも簡単に利用することが可能です。

 

オススメポイント②カメラロールに復元可能

【さくっとシークレット】に移動させた写真や動画は、カメラロールに戻すことが可能です。

保存は高解像度のままされるので、移動させたデータは綺麗なままで残すことができます。

画像引用元:App Store

 

オススメポイント③管理がしやすい

カメラロールと同じように、アルバム形式でフォルダの分類、整理、並び替えが可能です。

また、時系列で表示させることもでき、撮影日ごとの選択も可能です。

プレビューはピンチイン・アウトで表示でき、大きさも自由に変更が可能です。個別では、日付、曜日、時間まで表示されます。

 

オススメポイント④さまざまな閲覧方法

写真はスライドショーで自動再生させることができ、表示秒数も変更できます。

もちろん動画再生もアプリ内で可能で、Live Photos、スローモーション、タイムラプスすべてに対応しています。

 

 

【さくっとシークレット】はこんな人にオススメ

・恋人とのラブラブな写真を持ち歩きたい人

・あまり他人に知られたくない趣味の写真を持ち歩きたい人

・自撮り写真を他人に見られたくない人

・周りにカメラロールを勝手に見る人がいる人

・写真をメモ代わりに使っていて、プライバシーが気になる人

・2つ目の写真管理アプリが欲しい人

画像引用元:App Store

 

 

【さくっとシークレット】の注意点

・iPod touchでは動作が安定しない場合があります。

・パスワードは忘れないようにしましょう。パスワードを忘れても、パスワード照会はできません。

・写真、動画の保存は合わせて500項目までです。課金にて『保存枚数無制限』を購入することが可能です。また、FacebookやTwitterで紹介すると、ボーナス容量100項目が手に入ります。

・自動削除機能を使用しても、『写真』アプリの『最近削除した項目』に残ります。完全に削除したい場合は、『最近削除した項目』からも削除する必要があります。

 

 

他人に見られて恥ずかしい写真を持ってなかったとしても、個人情報の写真などの写真や画像を隠したいときに【さくっとシークレット】は非常に便利です。

さまざまな使い方ができる【さくっとシークレット】を是非利用して見てはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ 写真鑑賞・画像管理

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...