美少女になれる!美少女が仲間になってくれる!やりごたえのあるオンラインRPG3選

美少女になれる!美少女が仲間になってくれる!やりごたえのあるオンラインRPG3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/19 05:00

    目次

  1. オート機能を駆使してサクサク爽快バトル!安定のRPG『空と大地のクロスノア』
  2. 無課金でもかなり遊べる!自由度高めのオンラインRPG『イルーナ戦記』
  3. 美少女との冒険も夢じゃない!満足度の高いRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』
  4. やりごたえのあるRPGまとめ

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aiming.sorakuro&hl=ja

オンラインRPGはたくさんあるけどゲーム性だけでなく、見た目にもこだわりたいゲーム好きの方は多いはず。」そこで今回はプレイヤーキャラが美少女になれる、美少女が仲間になって一緒に冒険をしてくれるおすすめのオンラインRPGをご紹介します。

 

オート機能を駆使してサクサク爽快バトル!安定のRPG『空と大地のクロスノア』

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aiming.sorakuro&hl=ja

オート機能がついたバトルはサクサク進めてグラフィックも見応えあり!デフォルメされた美少女キャラが可愛すぎる『空と大地のクロスノア』。プレイヤーが使用できるキャラは4人。キャラ設定では髪型や目・眉など顔パーツを決めることができます。登場するキャラはもちろんカッコイイキャラもいますが、美少女キャラも多め!可愛い女の子が戦う姿は萌えますね。バトルでは陣形設定が決め手となります。各キャラに設定されている「挑発度」によって敵に狙われやすくなるのでキャラの位置によって勝敗が決まることも。バトルシーンは基本オートとなります。操作するのはスキル発動や召喚術など。戦況を見極めて圧胴のタイミングを見計らいます。オートならではの迫力あるバトルはサクサク進んで爽快感があります。さらにバトル中は視点切り替えできるカメラ要素も楽しめます。オート機能搭載だからこそさまざまな視点からバトルを眺めることができます。キャラの進化・強化やスキルの設定など育成要素も充実しています。オンラインのマルチプレイでは対人戦や共闘などが豊富!毎日開催されている「デュエル」では他のプレイヤーとの対人戦によって順位が決まります。レベルが20になれば最大10対10のチーム戦に参加できるように。レベル別のマッチングなのでチーム戦初参加でも気軽にバトルできます。また、20分という限られた時間内に一番ダメージを与えたプレイヤーが優勝するバトルロイヤル的なマルチプレイもあります。一部キャラには子安武人や悠木碧など人気声優のキャラボイスも。爽快バトルに豊富なオンラインマルチプレイ要素、やりこみ度抜群で美少女も揃っているRPGとなっています。

 

無課金でもかなり遊べる!自由度高めのオンラインRPG『イルーナ戦記』

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.iruna_gc&hl=ja

神々に創造された幻想的な世界を舞台に壮大な冒険を始めるオンラインRPG『イルーナ戦記』。プレイヤーの分身となるキャラクターは性別だけでなく髪型や髪色、服装など数種類から選択可能。女性キャラを選択すればかわいい美少女だって作れます。ゲーム開始時のチュートリアルが終わればクエストやミッション、オンラインでの共闘など自由に進めることができます。フィールドは3D空間で広大な世界を満喫できます。クエストではゲーム内にいるNPCから依頼や仕事を引き受け、クリアすることで報酬が貰えます。クエストの種類はモンスターの討伐や宝探し、収集、お使いの4種類。やりたいクエストを受注して進めることができます。ミッションはメインストーリーとのつながりがあるクエスト。まずはここから始めるとゲームの物語がよく分かります。クエストやミッションでのバトルでレベルアップすればステータスアップや転職するために必要なポイントの割り振りができます。フィールド上の敵とのバトルではオンラインマルチプレイならではの他プレイヤーとの共闘があります。『イルーナ戦記』のマルチオンラインプレイではプレイヤーがロックオンした敵は攻撃できない特徴があります。敵の奪い合いを防ぐためにもロックオンはおすすめ。慣れるまでは少しやりづらくなるかもしれませんが、自分が攻撃したい敵を他のプレイヤーに撃破される心配もありません。バトル画面ではあらかじめ設定したスキルや死テムをタップするだけなのでバトル自体はかなり簡単です。メインストーリーやクエストを進めていくと新たなミッションが解放、さらにゲーム内でできることが増える楽しみも。さらに本作では課金要素が直接プレイヤーの強さに反映されるものが少ないので無課金でもかなり楽しめるRPG!課金アイテムは経験値アップや装備品を入手するぐらいです。装備品はアバターにも反映されるので自分好みの美少女にしたいときは課金するのもアリ。好きなようににアバターを変えたりオンラインでの共闘、クエストなど自由度の高いRPGになっています。

 

美少女との冒険も夢じゃない!満足度の高いRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%89%A3%E3%81%A8%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%88%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%A5%9E/id700626925?mt=8

ドットで描かれた満足度高めのRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』。キャラの作り込みが凝っていて好みの美少女だって作れます。ゲーム開始時に決めることができるのはキャラの性別のみ!チュートリアル終了後に受けることができるクエストでハンター登録すると職業や髪型・髪色など好きにカスタマイズすることができるようになります。フィールド上はオープンワールド系で好きに移動することができ、敵に遭遇すればそのままバトル画面へ。バトルシーンでは攻撃する敵にタップすれば自動で攻撃してくれます。『剣と魔法のログレス いにしえの女神』ではバトル中に他のプレイヤーが乱入できるオンラインならではのシステムが。同じフィールド上にいれば参加することもできます。さらにオンラインマルチプレイならではのチャット機能も搭載されているので戦闘中に会話することも。誰が殿敵を攻撃、など相談しながらバトルすることができます。広大な世界を自由に歩き回り、敵を倒すだけではありません。本作ではクエストや強化・ジョブチェンジなどもできます。クエストは基本的に街で受注、フィールド移動してクエスト対象になっている敵を討伐、という流れ。街には掲示板があるのでそこからクエストを受けれるようになっています。1人ではクリアできそうにないクエストは街にいる他のプレイヤーを誘ってみるのもアリ。キャラの装備品などによって見た目が変わるので着せ替え感覚で楽しむこともできます。街やフィールドで他プレイヤーの衣装を見るのも楽しい!美少女やイケメン、さらに着ぐるみなどさまざまなキャラと一緒に楽しめる、満足度の高いRPG。クエストや狩り、強化などやりこみ度もあるので満足できるスマホアプリになっています。

やりごたえのあるRPGまとめ

面白いRPGはキャラの見た目も重要。性別に関係なく美少女が仲間になってくれたり、アバターを美少女にすればゲームがもっと楽しくなります。そんなおすすめスマホアプリをご紹介しました。ゲームによっては人気声優を起用したボイス付きもあるので見た目とゲーム性、どちらも満足したい方はプレイしてみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/5/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...