500種類ものフィルターが使えるカメラアプリ【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】の紹介

500種類ものフィルターが使えるカメラアプリ【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】の紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/2 15:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/6/17 05:00

    目次

  1. 【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】とは?
  2. 【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】の機能
  3. 【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】の注意点

お洒落なフィルターが使えるカメラアプリはたくさんありますが、なかなかしっくりくるフィルターを見つけるのは難しいです。

しかし、【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】を使えば、必ず最適なフィルターを見つけることができます。

そんな【KaKa カメラ】をご紹介します。

 

 

【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】とは?

【KaKa カメラ】は、なんと約500種類ものフィルターが使用できる、カメラアプリです。

フィルターをかけながら撮影することができるので、同じ被写体でさまざまな雰囲気の写真を撮影することができます。

500種類のフィルター全てが無料で使えるわけではありませんが、有料のフィルターを無料で使用できる期間もあります。

【KaKa カメラ】の魅力はフィルターだけでなく、自撮りに特化したカメラアプリなので、美肌/美白加工もしてくれます。

画像引用元:App Store

 

 

【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】の機能

『スキンスムーズ』

撮影中に画面を上下にスワイプすると、6段階ある美肌/美白加工を調節することが可能です。

撮影時の光の加減などで変わってくる肌の質感に合わせて、美肌/美白具合も自分の好みに加工することができます。

画像引用元:App Store

 

『セルフタイマー』

時計のマークをした『セルフタイマー』は、3秒、5秒、9秒と設定できます。

セルフタイマーを使いたいシーンや距離に合わせて、設定時間を変更することが可能です。

 

『サイズ調整』

四角の中に数字が書いてあるマークをタップすると、写真のサイズ調節ができます。

撮影できるサイズは、Instagramにそのまま投稿できる1:1、L判サイズに近い3:4、スマートフォンのフル画面の9:16の3種類から選ぶことができます。

 

『レンズブラー』

雫のマークをタップすると、写真の角にぼかしの加工を追加することが可能です。

角をぼかすことによって、写真に奥行きができたり、中心にあるメインの被写体をより強調したりすることができます。

 

『ビネット』

四角い太い枠のマークをタップすると、写真にケラレのような薄暗い縁を追加します。

「トンネル効果」とも呼ばれている加工で、トイカメラのような、ノスタルジックな雰囲気の写真を撮影・加工することができます。

 

『フラッシュ』

画面右上の雷のマークをタップして、フラッシュは on/off/auto を選択することが可能です。

 

画面タップで撮影

丸いシャッターボタンを押さなくても、どこでも画面をタップすれば撮影できるように設定することもできます。

シャッターボタンを押さないといけない場合、カメラを持つ体勢が決まってきてしまいますが、画面をどこかタップするだけでシャッターが切れるので、撮影時の体勢の幅が広がります。

 

『フィルター管理』

フィルターの種類が多くあるのは嬉しい要素ですが、種類が多くなると、よく使うフィルターと全く使わないフィルターがでてきます。500種類もフィルターがあると、さらに使わないフィルターがでてきてしまいます。そういった場合に、『フィルター管理』で使わないフィルターを表示しないようにすることが可能です。

よく使用するフィルターだけを表示できると、目当てのフィルターも簡単に適用させることができるようになります。

画像引用元:App Store

 

SNSに簡単シェア

撮影した写真は、そのまますぐに保存され、保存された画面からInstagram、Facebook、Twitterなどにシェアが可能です。

 

 

【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】の注意点

・写真の加工は【KaKa カメラ】で撮影した写真のみです。

・保存後の加工でサイズ変更はできません。

・撮影時にシャッター音が鳴ります。

画像引用元:App Store

 

 

【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】は自撮りにも適した、豊富にフィルターが揃っているカメラアプリです。

可愛いフィルターからお洒落なフィルターまで、500種類もフィルターがある【KaKa カメラ - 自撮り、フィルタ、美肌加工、美白効果】で、さまざまな雰囲気の写真を撮影してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/6/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...