株に興味のある初心者必見!優しい株の入門書アプリ「株初心者説明書」

株に興味のある初心者必見!優しい株の入門書アプリ「株初心者説明書」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:47
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「株初心者説明書」とは
  2. 解説文が短いから短時間で学べる!
  3. 知識を理解したらおさらいクイズに挑戦!
  4. 基礎知識を学んだらまずは資料請求!

こんにちは。新人ライターyuki1986です。

本日、ご紹介するアプリは「株初心者説明書」です。

株と聞いただけで、「難しそう、、」と思ってしまいます。

興味はあるけど勉強してる時間がない方や分厚い本は読みたくないという方にはぜひこのアプリがおすすめです!

このアプリのかわいらしいキャラクター「かぶぅ」と一緒にあなたも株の基礎知識を学んでみましょう。

 

「株初心者説明書」とは

このアプリは株について全く知らない方でも、分かりやすく楽しく株の基礎知識が学べる内容になっています。

下記のアプリトップ画像では、本アプリのキャラクター「かぶぅ」がお出迎えしてくれます!

そもそも株とは何かという事から、口座についてや株の買い方などの基礎を学ぶ事が出来ます。

かぶぅと一緒に株の基礎知識を学んでいきましょう!

(筆者撮影)

解説文が短いから短時間で学べる!

実際に読んでいただくとわかるのですが、1つ1つの解説文がとても簡潔にまとめられていてわかりやすいです。

このアプリを書いた方が、知人から紹介された「1冊の薄い株式投資の本」を読んで株を始めたという話が本アプリ内にあります。

その薄い本が「株は難しい」という固定概念を打ち砕いてくれたんだそうです。

それが本アプリにも反映されているのではないかと思います。

解説文が短いので内容をとても理解しやすいです。

なので、短時間で株の基礎を学ぶ事ができます。

早い人で30分もあれば全て読み終わる程の文章量です。

通勤時間やちょっとした空き時間にぴったりです!

「株の儲け方や投資方法」、「リスク」、「株のはじめ方」などの基礎知識などから「口座の作り方」、「株の買い方」の詳細が短時間で学べます。

下記画像は解説ページの一部です。

(筆者撮影)

知識を理解したらおさらいクイズに挑戦!

基礎知識を一通り学んだら、おさらいクイズに挑戦です!

ただ単に、基礎知識だけを掲載しているものと違って、クイズが用意されているのはこのアプリの嬉しい点ですね。

問題は全部で10門あります。

問題の出題者はもちろんこのアプリのキャラクター「かぶぅ」です!

「かぶぅ」の可愛らしさが、株が難しいというイメージをより和らいでくれています!

問題の形式は下記画像の様に、マルバツ形式で問題が出題されます。

専門用語などを覚えていなくても出来る形式なので、手軽にクイズに挑戦できる様になっています。

基礎の学習コーナーをしっかり読んで全て理解していれば、全問正解できる内容です。

正解でも不正解でも、問題に対しての解説が表示されるので、どこが間違っていたかなど詳細に確認する事も可能です。

自分がしっかり株の基礎を理解出来たか出来ていないのかを確認する事が可能なクイズ形式は、便利な機能を1つです。

(筆者撮影)

基礎知識を学んだらまずは資料請求!

知識習得に難しいイメージのある株。

しかし短時間で基礎知識を学ぶ事が出来る「株初心者説明書」があれば、そんな難しいイメージもなくなるかもしれません!

基礎知識を習得して、興味がわいたらアプリトップ画面の「まずは資料請求」をタップして下さい。

タップ後の画面がこちらです。

(筆者撮影)

 

何を買ったらいいのかわからない方の為に、おすすめの証券会社の比較がされています。

さらに、「楽天証券に行ってきた」という項目があるのでタップすると、実際に楽天証券さんに行ってインタビューした内容も見る事が出来ます。

さらに詳しく知りたい方はこちらを見てみる事もおすすめします!

株に興味がある株初心者の方は是非、「株初心者説明書」をダウンロードしてみて下さい。

 

App Storeはこちら:株初心者説明書 やさしい投資のはじめ方 初めてでもわかりやすい株の入門ガイド

Google Playはこちら:株初心者説明書 やさしい投資のはじめ方 初めてでもわかりやすい株の入門ガイド

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...