『ゆるふわ美肌加工 Soft Focus : 〜自撮り に ソフトフォーカス 美白効果』で簡単、綺麗な自撮り写真を作ろう

『ゆるふわ美肌加工 Soft Focus : 〜自撮り に ソフトフォーカス 美白効果』で簡単、綺麗な自撮り写真を作ろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/26 16:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

    目次

  1. 基本操作方法
  2. ぼかし機能の美肌効果が抜群
  3. 編集前との比較機能で微細なニュアンスをチェック
  4. 自撮りSNSアイコン作成におすすめのアプリ
  5. 1枚から何パターンも作ることも可能
  6. 美肌効果でふんわり可愛い自撮り写真を作ろう

『ゆるふわ美肌加工 Soft Focus : 〜自撮り に ソフトフォーカス 美白効果』は手軽に美白効果を追加できる写真アプリです。

(画像:筆者撮影)

 

基本操作方法

 

使い方はとても簡単。

美肌加工を写真を選択し、『写真を取り込む』から選択します。

その場で直接撮影することも可能です。

 

写真を選択するとトリミング画面に移行します。

トリミングは縦横比を指定して手軽に切り取ることも、自由サイズにすることもできます。

(画像:筆者撮影)

 

写真を選んだら、『ぼかし』『明るさ』『暖かさ』『色合い』『彩度』の調整をします。

5つの項目はそれぞれバーを移動することで割合を調整することができ、ひとつの画面で全5項目の調整を済ませることができます。

お気に入りの写真が完成したら保存。操作はたったのこれだけです!

 

トップの画面に出てくる選択肢は『写真を取り込む』『写真を撮影する』の二択だけなので、迷わずすぐに加工ができますね。

ちなみに、その下の『?』は質問やお問合せのページへ移動します。

 

 

ぼかし機能の美肌効果が抜群

 

『ゆるふわ美肌加工 Soft Focus : 〜自撮り に ソフトフォーカス 美白効果』は、その名の通り美肌効果が抜群です。

ぼかすと自然な印象を保ちながら、肌が光るようなソフトフォーカスを取り入れることができます。

単なるぼかしではなく、柔らかくもちもちした肌の印象ができるのが素晴らしいですね。

 

(画像:筆者撮影)

 

このソフトフォーカスのキメが実はとても人の肌にあっているのです。

ニキビや毛穴などの隠したい肌のトラブルは綺麗に飛ばすことができ、それでいて違和感は強くありません。

ぜひ、ご自身の顔を自撮りして試してみてください。

 

編集前との比較機能で微細なニュアンスをチェック

 

よく写真加工アプリを使っていると、編集前との差がわからなくなり、無駄な加工を足してしまうことがあります。

『ゆるふわ美肌加工 Soft Focus : 〜自撮り に ソフトフォーカス 美白効果』なら、タップひとつで編集前と比較可能。

微細な変化を確認しながら、少しずつ色やぼかしを調整することができます。

 

自撮りSNSアイコン作成におすすめのアプリ

 

とても手軽でアプリ初心者の方でも使いやすい『ゆるふわ美肌加工 Soft Focus : 〜自撮り に ソフトフォーカス 美白効果』。

おすすめの使い方は、FacebookやTwitterなどのSNSアプリのアイコン作成です。

あまり照明効果が狙えない自室で撮った自撮りでも、『ゆるふわ美肌加工 Soft Focus : 〜自撮り に ソフトフォーカス 美白効果』を使えば1分程度で可愛いアイコンが作れます。

 

トリミングは1:1の自動サイズで切り取ればOK。

ぼかしを適度に設定し、明るさを多め、彩度を少し低めにすると美白効果が狙えますよ。

Facebookやブログ、Twitterで定期的に自分の写真を載せる方もぜひお試しください。

 

1枚から何パターンも作ることも可能

 

通常の写真アプリは一度加工が終了して保存したら最初の画面に戻ることが多いのですが、本アプリは編集画面に戻ります。

自分のお気に入りの一枚があったら、何パターンもの加工を施してパターンごとに保存しておいても良いかもしれません。

Facebook用はこの写真、Twitter用はより明るいこの写真など、時と場合にあわせて使い分けることもできますね。

 

美肌効果でふんわり可愛い自撮り写真を作ろう

(画像:筆者撮影)

 

いかがでしたか?

写真アプリ初心者の方も手軽に使える『ゆるふわ美肌加工 Soft Focus : 〜自撮り に ソフトフォーカス 美白効果』は、どんな写真でも手軽にふんわり可愛らしく仕上げてくれます。

シェア機能やテキスト追加機能などのオプションを全て省いて美肌に特化している分、よりスピーディに加工を仕上げられるのが本アプリの魅力のひとつです。

アイコン撮影や日々の自撮りにぜひご活用ください。

 

App Storeはこちら:https://goo.gl/tHK3Iw

Google Playはこちら:https://goo.gl/mfhuRY

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2022/10/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...