株取引・株投資を楽しく学べる超本格ゲームアプリ「株取引シミュレーションゲーム-トレダビ」

株取引・株投資を楽しく学べる超本格ゲームアプリ「株取引シミュレーションゲーム-トレダビ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 18:20
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ♦「株取引シミュレーションゲーム トレダビ」とは?
  2. ♦使用方法
  3. ♦ココが凄い「トレダビ」

 こんにちは。皆さんは「株取引」を経験したことはあるでしょうか?

最近私の友人たちの間で集まるとよく「株」の話題になります。株を始めたい友人が1人いて、彼を中心に話題が広がります。

話を聞いていると「貯金が少しできたから、それを元手に始めたい」と言うのですが、いざ始めようと思うとなかなか踏ん切りがつかず、尻込みをしてしまうそうです。

上手くいけば万々歳ですが、何よりリスクがありますし、失敗をする事を考えると前に進めない気持ちはよくわかります。

 実際彼のように、株を始めたいと思っている方や、興味があるという方は若い人からお年を召した方まで幅広くいらっしゃると思います。

勉強もして知識を得た方も沢山いると思いますが、ただやはり同じように踏ん切りがつかなかったりするケースはあるでしょう。

 そういった場合に本物のお金を使わずに、株取引をリアルに体感できるアプリがあったら嬉しくありませんか?

それで上手くいければ励みになりますし、取引を実際行うことで得られる事もかなりあります。

実は「株取引」を体感できる面白いアプリがあるのです。

それは「株取引シミュレーションゲーム トレダビ」です。これから始めたいという方に必見のアプリとなっていますよ。

今回はこの「トレダビ」紹介します。

 

♦「株取引シミュレーションゲーム トレダビ」とは?

 これから株取引を始めたいという方や、実際株取引を行っている方が利用しているシミュレーションゲームアプリとなっています。

ゲームといえど、実在する様々な上場企業の株を本物の市場価格、リアルレートで売買するため本番の取引と同じような状況でプレイすることが出来ます。

ただ違うのは本物のお金を使わずに仮想資金を元手に取引を行う事にあります。

その為失敗を恐れずに色々な手法を試すことが出来るので、本番の取引に向けてかなり得るものがあります。

 

♦使用方法

ダウンロード

 ダウンロードはこちらから、無料で行えます。

App Store はこちら 「株取引シミュレーションゲーム トレダビ」

Google Play はこちら 「株取引シミュレーションゲーム トレダビ」

 

アプリ起動&会員登録

 ダウンロード後アプリを起動するとこちらのような解説ページが表示されます。

(筆者撮影)

 

まずアプリ下部の【会員登録】をタップし無料会員登録を行いましょう。

 登録に際し、入力をしたメールアドレス宛に確認の連絡が届くので、確認・認証作業が済んだら本登録完了となります。

認証を済ませておかないと仮登録のままとなってしまうので注意してください。

 

取引をしよう!

 登録後さっそく仮想資金が入るので、それを元手に取引を始めましょう。

(筆者撮影)

 

 アプリ下部【銘柄ナビ】をタップすると企業を検索出来るので興味のある会社を色々と探してみましょう。

売りに出したい場合には【資産概要】をタップすると保有銘柄の一覧が表示されます。こちらから売り注文を出すことが出来ます。

(筆者撮影)

(この画像では消しているのですが、実際は現物買の上部には企業名が記載されます)

以上が一連の流れとなります。

 

♦ココが凄い「トレダビ」

本番を意識して真剣に「遊べる」!!

 現実市場の株価を利用していたり、注文の方法等も本格的で本番をイメージした取引を体感できるのがこのアプリの強みです。

ただ体感できるだけではなく、アプリ内にて収支のランキングをユーザー毎で争う事ができます。

あくまで仮想資金とはいえ、プラスになればなるほどランキング上位を目指せるので、真剣に取り組む意識を持てます。

本番さながらの気持ちでトライできるのがかなりイイです。

 

役立つニュースが充実!

 アプリ内にて、ビジネスニュースを簡単に閲覧できます。

お手軽に読めるとともに、そういったニュースページから企業番号をタップすると購入ページへと移動ができるのでレスポンスが高く、取引がし易くなっています。

(筆者撮影)

 

ユーザーの動きをチェック!

 アプリ下部のタイムラインから他ユーザーの動きをチェックできます。

参考にしながら取引をしてみるのもオススメですよ。

 

 いかがでしょうか。

これから株取引・投資をしたい方にとっては心強い味方となること間違いありません。

ここで学んだ事がそのまま本番で活かせるので、是非株に興味のある方は利用してみてください。

 

ダウンロードはこちらから

App Store はこちら 「株取引シミュレーションゲーム トレダビ」

Google Play はこちら 「株取引シミュレーションゲーム トレダビ」

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...