リアルでダークなファンタジーに浸れるアクションRPG!
今回紹介するゲームアプリは「ダークアベンジャー2」。
洋ゲーのようなリアルテイストなグラフィックとダークなファンタジーが噛み合ったゲームになっています。
次の項目から詳しく紹介していきます!
壮大なストーリーにリアルなグラフィックが映える!
筆者撮影。ゲーム冒頭の戦闘より。
ゲーム冒頭で巨大なドラゴンに挑んだ勇者が、ドラゴンに負けてしまったことをキッカケに暗黒面に堕ちてしまうというなかなかダークな世界観になっています。
魔王と勇者がタッグを組んでプレーヤーに立ちはだかるというのは、ゲーマー魂がうずくような、そんなんありか!?となるような……(笑)
そんな彼らによって秩序が破壊された世界を救うためにプレーヤーは世界を旅することになります。
メインのストーリーはとても重厚な展開になっているのですが、ゲームシステムやその他のコンテンツは割りと遊びやすくなっているんです。
筆者撮影。ホーム画面より。
ダークファンタジーなストーリーにぴったりなのがグラフィックです。
日本産のゲームだとあまり見れないリアリティのあるキャラグラフィック。
これが世界観にピッタリマッチしていて、ゲーム全体に深みを出しています。
一方で背景やクエストなどのステージは、リアリティもありつつも、ゲーム調になっていて、それがまたリアリティのあるキャラグラフィックとぴったりなんですよ!
更には対戦モードやダンジョンモードなど多彩な遊び方が揃っているため、そういったコンテンツを遊び尽くすため、キャラを強化していくのが楽しくなってきちゃうんです。
スカっと感のあるお手軽アクション!
筆者撮影。戦闘画面より。
戦闘の操作感はコマンドアクションと言った感じです。
画面左下にあるバーチャルパッドでキャラを移動させ、画面右下にある攻撃ボタンを駆使して敵を倒していきます。
攻撃ボタンは通常攻撃とコンボ攻撃ができる基本攻撃ボタン、攻撃や回避など様々な技を繰り出せるスキルボタンとで構成されています。
これらの攻撃ボタンを上手く組み合わせつつ、ステージ内にいる敵を倒し、クエストを進めていきます。
戦闘にはオート機能も搭載されています。
敵を自動で倒しボス戦までも勝手に戦ってくれるので、楽に進めることも可能。
一方でスキルなどのコマンドを使ってもオート機能が中断されることはないので、戦闘の微調整ができる当たりも遊びやすい仕様になっています。
筆者撮影。装備画面より。
RPGには欠かせない装備品も用意されています。
クエストなどで入手することができ、アバター感覚で変更することもできます。
つまり装備品によってキャラクターのビジュアルが変わってくるのです。
純粋にキャラ強化に走るか、見ていて楽しいグラフィック重視な装備にするか、楽しみ方を選択することもできますね。
まとめ
ストーリーや世界観がとても重厚で、それにマッチするキャラクターや背景などのグラフィックがこのゲームアプリの世界をより深みのあるものとしてくれます。
重厚なストーリーが展開される一方、爽快感ある戦闘がとても遊びやすい!
さらにオートバトル機能も備わっているため、気軽にダークファンタジーの世界を旅することができちゃいます。
ココがおすすめ!
- ダークなファンタジーの世界がとっても重厚!
- 爽快感あふれるアクションバトルを楽しめる!
- 戦闘はオートでも進められるのでお手軽さもあり!