ちょっと一人で遊びたい時もあるよね!iphoneのゲームアプリでrpgをソロで楽しみたくなった時用のゲームを確保!シューティングRPG【シャドウストーン】を遊ぼう!

ちょっと一人で遊びたい時もあるよね!iphoneのゲームアプリでrpgをソロで楽しみたくなった時用のゲームを確保!シューティングRPG【シャドウストーン】を遊ぼう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/1/31 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. バトルシステム
  3. リセマラもできる

iphoneのゲームアプリでオンラインでみんなとワイワイ楽しむのは凄く楽しい!けれど…たまには一人だけで何も考えずにまったりとrpgをしたくなることもあるんだよゲーム友には誰にも言えないけれど。

 

きっと、そういう気分になることは誰にでもありますよね。

 

にわかゲーマーのライターsakuは、忙しくなったときにMMORPGから少し離れてしまうと、隙間時間には一人で遊べるrpgをやっちゃいます。

 

誰にも言えないといいながら、ここに書いてたらバレ…まぁいいや♪

 

そんな気持ちが分かるー!というあなたに、今回はまったりとソロプレイが楽しめるiphoneの面白いゲームアプリのシューティングrpg【シャドウストーン】を紹介したいと思います!

 

ストーリー

 

黒召喚石(シャドウストーン)と呼ばれる石がありました。

 

その石は異世界からモンスターを呼び寄せてしまう恐ろしい存在で、世界を暗黒の渦へと飲み込んでいきました。

 

そこにあるのは人々の絶望・悲観・悲しみ・恐怖心…

 

しかし、そんな石に立ち向かう一人の召喚士が存在しました。

 

石と同じように異世界から呼び出す力ですが、召喚士が呼び出すのはモンスターではなく「モンスターに抗う力」を持った戦士を呼び出すのです。

 

召喚士は戦士たちとともに、厄災の元凶である石を破壊することに成功し、この世界に再び平和が訪れました。

 

それから長い年月が過ぎ、時間が人々の記憶から闇の恐怖を忘れさせ召喚士の存在も伝承になったころのことです。

 

新たなシャドウストーンが現れてしまい、その日、人類は思い出した…やつらに支配されていた恐怖を、鳥篭の中に囚われていた屈辱…あ、これ進撃しちゃう巨人でしたね。

 

そんなわけで再び召喚士と戦士の戦いが幕を開けますが、立体軌道装置や壁は出てきません。

 

 

バトルシステム

 

シャドウストーンのバトルは爽快感が気持ちいいシューティングバトルです。

 

シューティングですが残機制ではなく、HPが減っていくというライフ制が採用されているため、被弾したら即終了とはならないので安心です。

 

指一本だけで本格的なシューティングが楽しめるので、たとえシューティングが苦手な人でも簡単操作で楽しめるようになっています。

 

スマホ画面に指をあて、スライドさせることでキャラクターが移動します。

自動的にショット(連射)してくれているので画面を連打する必要はありません。

 

使うキャラクターにより、ショットは放射状だったり直線だったりと様々な種類があります。

 

画面を素早くタップすることでアクションスキルが発動し、これもまた同じようにそれぞれのキャラクターが固有のものを持っています。

アクションスキルにはクールタイムの概念があるため、序盤は気にせずにガンガン使っても問題はありませんが、敵が強くなってきたら使いどころを考えながら使用していきましょう。

 

画面左下にある丸いアイコンが満タン状態になると黄色く光るので、この時に光っているアイコンをタップすると「ボム」を使うことが出来ます。

ボムはかなり強力なダメージを与えることができる必殺技ですが、このボムもアクションスキルとは少し違いますがチャージまでの時間があるので、戦略的に使っていきましょう。

 

 

リセマラもできる

 

シャドウストーンはリセマラができるタイプのゲームアプリですが、しなくてもそんなに困ることはありません。

 

それでも強いほうが良い!という気持ちは分かります!

 

ですので簡単にリセマラ方法も書いておきますね。

 

アプリをインストールしたらチュートリアルをこなします。

 

チュートリアルが終了したら「プレゼント」からアイテムを受け取って「召喚」でガチャを引きます。

 

目当てのキャラクターが出なかったらアンインストールをして繰り返します。

 

だいたいですが一回のリセマラで5分もかからないので早いほうかな?と思います。

 

ガチャ画面で虹色にキラキラしたら熱いですよ!

 

どんなキャラクターが当たりなのかは、攻略サイト様を参考にして頑張ってくださいね!

 

 

爽快感が気持ちいい、ソロプレイが楽しめるシューティングRPG「シャドウストーン」はけっこう面白いので、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/1/31 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...