原作ファンにはたまらない!アルスラーン戦記 戦士の資格

原作ファンにはたまらない!アルスラーン戦記 戦士の資格

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

    目次

  1. ・戦闘の基本は戦略を立てること!
  2. ・内政を強化して自分だけの城下町を築こう
  3. ・遊べるストーリーは200種類以上!オリジナルストーリーも楽しめる

こんにちは!

突然ですがあなたはアルスラーン戦記というアニメをご存知ですか。

原作は小説で、パルス国を舞台に繰り広げられるファンタジーです。

かなり昔からある小説なので幅広い年代の方に支持されているのが特徴ですね。

そんなアルスラーン戦記の物語を舞台としたゲームアプリがあります。

アルスラーン戦記に登場するキャラクターと一緒にアルスラーン戦記の舞台を楽しめるので、ファンの方にはぜひプレイしていただきたいゲームアプリです。

そこで今回は、アルスラーン戦記 戦士の資格というゲームアプリの楽しみ方について紹介します。

 

・戦闘の基本は戦略を立てること!

アルスラーン戦記 戦士の資格の戦闘は、とってもシンプルです。

自分の陣営を組み立てて敵の城を破壊すれば勝利という仕組みです。

 

まずは本陣を配置します。

本陣を配置した場所から一定の範囲内に兵士がいると能力が上昇する仕組みになっていて、どこに本陣を置くかがとても重要になってきます。

画像:筆者撮影

 

次に、小隊を配置します。

小隊は将兵によって種類が変わってきます。騎馬や歩兵などいろいろな種類があるのでそのときの状況に応じて使い分けてくださいね。

 

戦闘準備が終わればいよいよ戦闘開始です。

戦闘中も追加の小隊を出したりスキルを出して一発逆転を狙ったりとやることは盛りだくさんです。

敵城の作りによって罠が仕掛けられていたり、スキルを発動させるための気力を多く貯められる資源庫があったりするので、よく考えて陣を展開しましょう。

とはいえ、最初のうちは本陣を配置して小隊を2つか3つ出撃させれば1分もしないうちに戦闘が終わります。

基本はタップとスワップ操作だけなので、戦闘を多くこなしてコツをつかみましょう。

 

・内政を強化して自分だけの城下町を築こう

アルスラーン戦記 戦士の資格では、戦闘のほかにもうひとつ大事なことがあります。

それは内政の強化です。

画像:筆者撮影

 

内政で強化できるのは、城、資源施設、防衛施設、その他施設があります。

画像:筆者撮影

 

城はすべての要となる施設で、城のレベルをあげると他の建物の建設可能数が増えたり、部隊編成でセットできる将兵の数が増えたりします。

資源施設は金貨、小麦、葡萄酒を生産するための施設です。

アルスラーン戦記では、城を強化したり建造物を建てたりするのに金貨が必要です。

また、兵士を戦闘に送り込むには小麦が必要です。

さらに、将兵を強化するには葡萄酒が必要です。

このように戦闘を進めていくうえで大事な資源は、自分で生産して貯めておかなければならない点が、アルスラーン戦記というゲームアプリの特徴です。

防衛施設や罠は敵が攻めてきたときに必要な施設です。

実はアルスラーン戦記はメインストーリーのほかに、他のプレイヤーの城に攻め込んで戦闘することができます。

1人でもくもくとストーリーを進めるものよし、自分の街を強化して他のプレイヤーとの戦闘を楽しむのもよしで、楽しみ方はひとそれぞれです。

 

・遊べるストーリーは200種類以上!オリジナルストーリーも楽しめる

アルスラーン戦記 戦士の資格では、メインストーリーと外伝の2種類のストーリーを楽しむことができます。

特に入手した将兵ごとに外伝が用意されているので、将兵を増やせば増やすほどたくさんのストーリーに触れることができますよ。

画像:筆者撮影

 

将兵はストーリーを進めていくと入手できるものと、ガチャで入手できるものがあります。

たくさんの将兵を集めて自分だけの陣を編成してくださいね。

 

以上、アルスラーン戦記 戦士の資格について紹介しました。

基本的にはシンプルなゲームシステムなので、原作が好きな方が気軽にプレイするのにぴったりのゲームアプリです。

興味がある方はぜひ一度プレイしてみてくださいね。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...