ぬるいゲームはもう飽きた!というあなたにオススメしたいiphoneのrpgゲームアプリで難易度の高いおすすめアプリ3つ!

ぬるいゲームはもう飽きた!というあなたにオススメしたいiphoneのrpgゲームアプリで難易度の高いおすすめアプリ3つ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. Wizardry 外伝 ~戦闘の監獄~
  2. オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物
  3. Ravensword: Shadowlands

最近は、誰もが楽しめるようにと難易度の易しいiphoneのゲームアプリも増えてきましたね。

 

そんなヌルいゲームじゃなくて高難易度のrpgをプレイしたいんだ!満足成分が足りない!と嘆いているあなたにオススメしたい玄人向けのrpgを、にわかゲーマーのライターsakuが3つ紹介したいと思います。

 

 

Wizardry 外伝 ~戦闘の監獄~

 

長い年月、多くのファンに愛され続けているダンジョンRPGの1つウィザードリィは、そこそこ難易度が高いダンジョンロールプレイングゲームです。

 

画像引用元 https://itunes.apple.com/jp/app/wizardry-wai-chuan-zhan-douno/id507096696?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

ちょっと油断してしまうとゲームオーバーになってしまうので、初心者には敬遠されがちですね。

 

問題はそこではなく、序盤のパーティが弱すぎるとか宝箱の恐怖の罠だとか、迷子になるほどの複雑なダンジョンでのゲームオーバーでしょうか。

 

ゲームオーバーしたら最初から!なんて生易しいことはなく、全滅したパーティはその場に残されてしまい、また別のパーティで回収しなければならないんです。

 

そう、あの恐ろしいロストです…怖いですね…

 

近年のスマホゲームのようなド派手さや爽快感はないものの、サクサクの操作性やクリアしたときの満足感は何週でもやりこんでしまうほどに中毒性が高いです。

 

アイテムや魔法は大人の事情で原作と同じ名称が使えないのですが、画面はまんまファミコン版と同じものになっています。

 

一度ハマってしまうと他のゲームなんてどれもムルく感じてしまう、それほどまでに難易度の高いゲームですね。

 

 

オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物

 

ゼルダシリーズが好きな方ならきっと気に入るんじゃないかな?と思える面白いゲームアプリです。

 

画像引用元 https://itunes.apple.com/jp/app/oshanhon-wei-zhino-hainihisomukai/id708196645?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

色んな島を巡りつつ、伝説の海獣である「オーシャンホーン」を倒すことが目的になっています。

 

島には様々なものがあり、1つ1つが丁寧に作りこまれていて強敵やたくさんの謎が待ち受けています。

 

島にあるダンジョンには多くの仕掛けが施されていて、隠しスイッチや動かさなければならないブロックなどワクワクする謎解きはパズルを解いているようでかなり面白いですよ。

 

画像引用元 https://itunes.apple.com/jp/app/oshanhon-wei-zhino-hainihisomukai/id708196645?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

バトルはアクションバトルになっていて、爽快感も味わえます。

 

様々な武器を駆使しなければ倒せない、このゲームもウィザードリィとは少し違いますが頭脳を使う面白いゲームアプリです。

 

システムだけでなく、ストーリーもしっかりと作りこまれているのでおすすめですよ。

 

 

Ravensword: Shadowlands

 

自由に広大な世界を冒険することができるオープンワールドが楽しめる、3DアクションRPGです。

 

画像引用元 https://itunes.apple.com/jp/app/ravensword-shadowlands/id566839331?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

日本語には対応していないのが難点ではありますが、かなり本格的な高いクオリティのオープンワールドゲームで、このレベルのものがスマホで遊べるというのが凄いとしか言えないくらいです。

 

クエストをこなしながらストーリーを進めていく、よくあるタイプのRPGではありますが、ストーリーでは行く事がない遺跡や洞窟などが多く存在していて、そういった場所を探索するのがオープンワールドの醍醐味ではないでしょうか。

 

しかし難易度の高さは日本語に対応していない部分ではなく、これも序盤の主人公がとにかく弱いというところにあります。

 

なんでこんな雑魚モンスターが倒せないんだ?嘘やろ?というレベルなんです。

 

その辺にいたネズミにすら負けてしまうという、なんという軟弱な主人公…と、びっくりするかもしれません。

 

地道にレベルを上げたり装備を揃えたりスキルを覚えていくことで、自分の好きなように主人公を育成していけるのも魅力です。

 

かなりサバイバル生活もできるので、そういったプレイが好きな人なら絶対にハマると思いますよ!

 

 

いかがでしたか?

 

3つともそれぞれの魅力と難易度の高さがあるので、本気で初心者絶対コロスマンですが、やり始めたら絶対にハマること間違いなしです。

 

有料ではありますが易しすぎるゲームに飽きてきたら、ちょっと高難易度のゲームアプリにチャレンジしてみませんか?

 

本当におすすめなので、ぜひプレイしてみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...