簡単・安い写真プリントアプリ【5円プリント】で思い出を形にしませんか?

簡単・安い写真プリントアプリ【5円プリント】で思い出を形にしませんか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 19:58
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【5円プリント】とは?
  2. 【5円プリント】の利用方法
  3. 【5円プリント】の便利な使い方

スマートフォンの中に写真は溜まっていませんか?

最近のスマートフォンは、カメラの性能が良くなり、なんでもない日常の様子でも簡単に綺麗な写真を撮影することができるようになりましたが、簡単に撮影できる反面撮って終わってしまうことが多く、写真の整理をされてない方も多いのではないでしょうか?

しかし、写真プリントは面倒で高いイメージがあるのも現状です。

そういった悩みを解決してくれるアプリが【5円プリント】です。

そんな【5円プリント】をご紹介します。

画像引用元:App Store

 

 

【5円プリント】とは?

ネットプリント専門店の『ネットプリントジャパン』の、スマートフォンから簡単な操作で写真プリントを注文できるアプリです。

Lサイズ一枚5円からプリントが可能で、100枚以上の注文でメール便の送料が無料になり、最短で当日か翌日に発送されたメール便は、発送から5日ほどでポストに届きます。

『ネットプリントジャパン』は100万人以上が利用しているシェアNO.1の、安くて便利な写真プリントサービスなのです。

画像引用元:App Store

 

 

【5円プリント】の利用方法

①アプリを起動して、『今すぐプリント注文する』をタップします。

②利用契約を承諾して、用紙の種類を選択します。

③スマートフォンの中に入っている写真または、Instagramに投稿した写真からプリントしたい写真を選択し、画面右下の『(選択した枚数)画像を注文』をタップします。

⑤1枚の写真に対してのプリント数を決めます。1枚ごとでも、一括でも枚数を決めることができます。『注文ステップへ進む』をタップします。

⑥ログインするか、『初めての方はこちら』をタップします。

⑦『日付印字』『トリミング』『色補正』の有無を選択し、配送方法、支払い方法も選択し、『次のステップへ進む』をタップします。

⑧支払い方法でクレジットカードを選択した方は、カード情報を入力します。

⑨住所などの個人情報を入力します。

⑩配送先を指定し、最後に注文内容を確認して、変更がなければ『注文を確定する』をタップして注文を確定させます。

 

注文してから最短で当日か翌日には発送され、メール便は発送されてから5日ほどでポストに届きます。

画像引用元:App Store

 

プリント料金(1枚)

色調補正

オリジナル5円プリント:Lサイズ5円

三菱製紙高級プリント:ましかく(89×89mm)9円、L/DSC/LWサイズ10円、KG(ハガキ)サイズ15円、2Lサイズ25円、6切/W6切400円、4切/W4切500円

キャノンプレミアムプリント:Lサイズ13円、A4サイズ400円、A3サイズ500円

 

手動補正

オリジナルプロ仕上げ:Lサイズ17円、DSC/LWサイズ17円

 

送料

メール便(ゆうメール):99枚以下90円(税抜)、100枚以上無料。発送後3日~1週間でポストに投函。

宅配便(ゆうパック):500円。発送後2~3日で手渡しで到着。日時指定はできません。

 

支払い方法

クレジットカード:手数料無料

コンビニ後払い:手数料200円、プリント代金999円以下250円

代引き:手数料300円、プリント代金999円以下400円

画像引用元:App Store

 

 

【5円プリント】の便利な使い方

旅行の写真を旅先でプリント

旅行から帰ってきてから、見返してプリントするデータを選ぶのもいいですが、【5円プリント】なら思い出が色褪せないうちに旅行の帰り道などを利用して、写真プリントを注文することができます。

 

家族や友達の写真を贈る

発送先は自分の住所以外にも指定が可能なので、友達や家族に写真を贈ることができます。

他人目線で撮った友達や家族の結婚式などの写真は、データで送るのではなく、実物で贈ってあげると、より喜ばれること間違いありません。

 

 

スマートフォンでいつでもどこでも写真をさっと見れるのもいいですが、形になった写真はより思い入れが強くなり、アルバムを作るとみんなで共有することもできます。

さらに、もしスマートフォンが壊れてデータ消えてしまった場合でも、アルバムを作っておくと、消えずに残しておくことができます。

ぜひ気軽に安く写真をプリントできる【5円プリント】を利用して、思い出を形に残して見てはいかがでしょうか?

 

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...