動画をスマホにダウンロードできるおすすめアプリ3選!

動画をスマホにダウンロードできるおすすめアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 19:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2021/1/16 05:00

    目次

  1. さまざまなファイルに対応する便利アプリClipbox
  2. 動画クリップ再生-動画保存アプリ
  3. Gif Clip - アニメGIF画像を検索・再生・保存!
  4. アプリを活用して好きなだけ動画を楽しもう!

 

画像:著者撮影

 

動画の視聴はスマホから簡単に行うことができますが、データ通信量を考えると、いつでもどこでも好きなだけ、というわけにはいかなくなってくるものです。

Wi-Fi環境のない場所で、長時間動画を見たことで、あっという間に速度制限がかかってしまった、なんて経験のある方も多いことでしょう。

そんな時には、Wi-Fiのある場所で、前もって動画をダウンロードおくのも1つの手ではないでしょうか。

動画をオフラインでも視聴することができ、データ通信量を気にすることなく楽しむことができます。

ここでは、スマホへの動画ダウンロードが簡単にできる、おすすめの無料アプリを紹介していくので、外出先で動画を見ることの多い方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

さまざまなファイルに対応する便利アプリClipbox

 

画像:著者撮影

 

『Clipbox』では、動画や写真はもちろん、音楽やテキストファイルなど、さまざまなファイル形式のデータを、簡単にスマホにダウンロードすることができます。

カメラロールに保存されている動画や、ネット上の動画をダウンロードして視聴できるだけでなく、ダウンロードしたファイルを、「フォルダ作成」や「リネーム機能」によって、わかりやすく整理することが可能。

見られたくないデータは、パスワードを設定して保護することもできるので安心です。

動画視聴の際には、再生速度の調整や連続再生の設定、早送りや巻戻しなどが自由に行えるので、目的に合わせて活用していくことができるでしょう。

ネット上の動画のダウンロードは、メイン画面の「クリップ」から行うことができます。ブラウザを起動して検索するか、直接URLを入力して、欲しい動画を見つけてみてください。

ダウンロードしたファイルは、「マイコレクション」から視聴して楽しみましょう。細かく整理して管理することができるので、すぐに目的の動画を再生できるのではないでしょうか。

難しい操作や余計な機能はなく、シンプルで使いやすいアプリなので、誰でも気軽に利用することができるでしょう。

 

Clipbox 公式サイト

 

動画クリップ再生-動画保存アプリ

 

画像:著者撮影

 

こちらのアプリでは、YouTubeやニコニコ動画などで公開されている動画を、手軽にダウンロードすることができます。

利用することの多い動画サイトは、ホーム画面に追加することも可能なので、手間なく検索できてとても便利です。欲しい動画が見つかったら、画面下中央のボタンをタップしてダウンロードを開始しましょう。

無料版では、「通常速度で保存」の他、「CMを見ながら2倍速で保存」を選択することもできます。

ダウンロードした動画は、動画リストに追加され、オフラインでも再生できるようになるだけでなく、動画ファイルから音楽ファイルへ変換することも可能。

プレイリストを作成して、自分好みに整理しておくこともできるので、うまく活用すれば、空いている時間を有意義に使えるようになるでしょう。

『動画クリップ再生』の無料版では、5件の動画を保存することができ、有料版を購入することで保存件数は無制限になります。アプリがさらに使いやすくなるので、利用する機会が増えそうな方は、検討してみると良いかもしれません。

アプリにパスワードを設定することも可能なので、他の人に覗かれたくない場合は、しっかりと利用しましょう。

 

Gif Clip - アニメGIF画像を検索・再生・保存!

 

画像:著者撮影

 

最高の瞬間を、動きのある画像で何度も堪能できるGIFアニメ。

『Gif Clip』を利用すれば、世界中から集められたたくさんの面白いGIFアニメ画像を、共有したりダウンロードして楽しむことができます。

アプリ内では、リアクションや動物、スポーツやゲームなど、たくさんのカテゴリが用意されており、そこからさらに、細かくジャンルを絞り込んでいくことが可能です。

驚きの瞬間や、思わず笑ってしまうような瞬間を切り取ったGIFが、たくさん用意されているので、ついつい時間を忘れて見入ってしまうのではないでしょうか。

気に入ったGIFが見つかったら、自分のスマホに保存するだけでなく、メールやSNSでお友達と共有してみるのも面白いでしょう。

保存したGIFは、LINEなどで動くスタンプとして活用できるのも嬉しいところ。どんどんゲットして、素敵なコレクションを増やしてみましょう。

さまざまな言語に対応しており、もちろん日本語でGIFを検索することも可能になっています。

ちょっとした時間に、いろいろなGIFアニメを見ながら暇つぶしがしたい、という方にもぴったりのアプリなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

アプリを活用して好きなだけ動画を楽しもう!

いつでもどこでも気兼ねなく動画が楽しめる、おすすめの動画ダウンロードアプリを3つ選んで紹介しました。

あらかじめ動画を保存しておけば、電波状況やデータ通信量を気にすることなく動画を見ることができ、電車の中や旅先などで我慢する必要もなくなるでしょう。

誰でも簡単に使えるアプリばかりなので、気になった方はぜひ1度試してみてください。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2021/1/16 05:00

ストアに接続中...