androidで楽しむ本格rpgの魅力とおすすめアプリを紹介!

androidで楽しむ本格rpgの魅力とおすすめアプリを紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

    目次

  1. androidの本格rpgが大人気
  2. アナザーエデン
  3. ブランドルの魔法使い
  4. ファンタジーハンターストーリー
  5. Dungeon Rushers ダンジョンラッシャーズ

androidの本格rpgが大人気

少し前まではテレビゲームが主流だったrpgですが、最近ではandroidなどでプレイ出来るスマホアプリにも本格rpgが多数登場しています。

androidの操作性の良さや手軽さをうまく活かしたrpgアプリは、スマホアプリならではの楽しみ方が満載です。

スマホだからこそ楽しめる、おすすめの本格rpgを紹介します。

アナザーエデン

アナザーエデンのおすすめポイントは、加藤正人さんが手掛けるストーリーです。

加藤正人さんは他にも数々の本格rpgを手掛けています。

そんな方が加わって作られたandroidアプリということで、かなりクオリティの高い仕上がりになっています。

その注目のストーリーは過去・現在・未来をめぐる、本格的かつ重厚なストーリーに仕上がっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.wrightflyer.anothereden

さらに注目なのが、このアプリはシングルプレイ専用であるというところです。

ギルドやマルチプレイがないので、自分のペースで気兼ねなく遊ぶことが出来ます。

多くのrpgは他のプレイヤーとの掛け合いがあるので、リリース当初からプレイしている方とはどうしても差が付きがちですよね。

アナザーエデンはそういった心配もなく、好きな時に好きなだけプレイ出来るのも魅力の一つだと思います。

他にもオーケストラを使った楽曲や民謡楽器を使った豪華な楽曲など、魅力が盛りだくさんの本格rpgとなっています。

ブランドルの魔法使い

ブランドルの魔法使いは、androidアプリの中でもちょと変わったストーリーが魅力の本格rpgアプリです。

その注目のストーリーの始まりは、借金のカタに家を持ち去られてしまうというものです。

さらにその後に居候として行った先が、なんと指名手配中の魔王の家だったというちょっと衝撃の展開になっています。

そんなあわれとも言える主人公が、ド級方向音痴の女剣士と水分不足ですぐに枯れてしまう魔物少女と共に旅をするというのがメインストーリーとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.execreate.brandol

ストーリーはかなり変わっていますが、バトルや冒険はしっかり本格派のrpgです。

バトルの速度は1倍~3倍に変更することが出来るので、サクサク進められるのも嬉しいですね!

魅力的なキャラと本格派のバトルを楽しめるrpgアプリとなっています。

このアプリには有料バージョンもあり、有料バージョンでは本編での広告表示がされないようになっています。

気に入った方は、ぜひそちらもプレイしてみてくださいね!

ファンタジーハンターストーリー

ファンタジーハンターストーリーはちょっぴり頭を使う、パズル系アクションバトルが楽しい本格rpgアプリです。

androidなどのスマホでプレイしやすい横画面設定になっているので、アクションも見やすく操作性に優れています。

脳電波の空想現実ゲームの世界に入り込んでしまった主人公と大勢の人々が、その中で様々な冒険を重ねていくというファンタジー要素のあるストーリーにも注目です。

バトルでは、画面に表示されるブロックを消費することで攻撃が出来るようになっています。

強力なスキルを駆使しながら、強いボスに戦いを挑みましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.gs.games.fantasyhunter

アクション系のrpgですが技術も特に必要なく、初心者にもおすすめの本格rpgです。

ファンタジーが好きな方、パズルが好きな方はぜひプレイしてみてくださいね!

Dungeon Rushers ダンジョンラッシャーズ

Dungeon Rushersは有料のandroidアプリで、ダウンロードが620円となっています。

androidアプリの中ではやや高めかなという印象もありますが、実際にプレイしてみると価格以上の満足度を得られると思います。

ターン制バトルとダンジョンの探索がメインの本格rpgアプリで、rpg好きにはぜひプレイしてほしい作品となっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.miclos.dungeonrushers

罠や魔物を乗り越えながら宝箱を探したり、バトルなどでキャラの強化をしたりと基本のrpgの楽しみをしっかりと遊べる感じが好印象です。

海外製のrpgアプリですが、日本語にもしっかりと対応しているので問題なく遊ぶことが出来ますよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...