画像のリサイズするならこのアプリ!「Simple Resize」で簡単リサイズしよう!

画像のリサイズするならこのアプリ!「Simple Resize」で簡単リサイズしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/20 16:03
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/5/22 05:00

    目次

  1. リサイズするためのアプリ
  2. こんなシーンで役に立つ
  3. 最後に

メールで写真画像を送信しようと思ったのですが、どうにも重たくてなかなか送信できなかったということがあります。縮小すれば良かったのですが、それをせずに送ったのがダメでした。写真の容量が大きいと相手にも迷惑になるので、気をつけようと思います…

そんなときにも使える写真をリサイズできるアプリ「Simple Resize カメラで撮った写真やイラストをブログや壁紙・アルバム用にリサイズするためのシンプルアプリ パノラマphotoのサイズ変更や縮小にも」を今回はご紹介したいと思います。

※App Storeより

 

リサイズするためのアプリ

※App Storeより

※App Storeより

今作はとてもシンプルなアプリです。画像をリサイズすることに特化したアプリとなっています。リサイズというのは、お気付きの通り画像のサイズを変えることを指しています。

アプリを起動し、リサイズしたい写真を選択します。その次はサイズを選ぶだけ。プリセットされたサイズがいくつかあるので、そこをタップすれば設定は完了です。あとはリサイズをOKするだけで写真のサイズを変えられます。とてもシンプルでとても簡単にリサイズできますね。

プリセットのサイズはもちろんですが、手動でサイズを入力することができます。自分で加工したいサイズがわかっている場合は、手動で入力しましょう。携帯とスマホのサイズ例を下記にまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

サイズ例

246×320→携帯の待ち受けサイズ

320×480→iPhone 3/3Gサイズ

640×960→iPhone 4/4Sサイズ

640×1136→iPhone5/5S/5Cサイズ

750×1334→iPhone 6/iPhone 6S/iPhone 7

1242×2208→iPhone 6 Plus/iPhone 7 Plus

 

こんなシーンで役に立つ

※App Storeより

ブログの写真

いろいろなブログ作成サイトもあるので、個人でもブログをやっている人は多いのではないでしょうか。そんなときにも大活躍するこのアプリ。ブログの載せる用の写真も簡単にリサイズすることができますので、さくさくブログも進められますね。

フォトブック作成

写真のサイズ感を統一したい、あるいはあえて一つ一つを変えたいということがあると思います。フォトブックやアルバム作成がそれに当たると思います。そのどちらも叶えてくれるのがこのアプリ。自由自在にリサイズできるので、きっと満足のいくフォトブックが完成するでしょう。

壁紙

スマホやパソコン、携帯の壁紙を自分で撮った写真などで設定したい方も多いはず。でも写真をそのまま設定しようとするとなかなかうまくサイズ感が合わせられないということも少なくないでしょう。そんな時には、このアプリでリサイズしてぴったりのサイズの壁紙を作ってみてください。毎日見るものですから、すっきりしたサイズ感だと気持ちも良いはず。   

 

最後に

「Simple Resize」は画像をリサイズすることに特化しているシンプルなアプリです。使用シーンは意外と日常にあるのではないでしょうか。日常を振り返って、使えそうなシーンがあれば、ぜひとも使ってみてくださいね。

ニュースアプリ情報

「Simple Resize カメラで撮った写真やイラストをブログや壁紙・アルバム用にリサイズするためのシンプルアプリ パノラマphotoのサイズ変更や縮小にも」

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/5/22 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...