検索機能で好きな漫画を一発検索!おすすめアプリ4選とその魅力

検索機能で好きな漫画を一発検索!おすすめアプリ4選とその魅力

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/29 14:07
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「GANMA!」はジャンル検索が便利
  2. 「マンガUP!」で好きな漫画を探そう!
  3. 「マンガZERO」は注目キーワードから探せる
  4. 「ピッコマ」ならランキングで人気作品がすぐ分かる
  5. 好みの漫画をもっと楽しもう!

画像:著者撮影

皆さんは漫画は好きですか?

漫画にはいろいろな種類やジャンルがあり、人によって好みが違います。

漫画アプリの場合、1つのアプリにたくさんの漫画が掲載されています。

そのため、自分の好きな漫画を探すのはなかなか難しいでしょう。

そこで今回は検索機能に特化したおすすめ漫画アプリ4選を紹介します。

検索機能が充実していると、たくさんの漫画の中から好みのものをすぐに探せるので便利です。

それでは早速、おすすめアプリとその魅力を紹介します。

「GANMA!」はジャンル検索が便利

画像:著者撮影

「GANMA!」では、さまざまな方法で漫画を検索することができます。

特に便利なのがジャンル検索で、恋愛・バトル・SF・サスペンス・コメディなど幅広いジャンルから選択して検索することが可能です。

好みのジャンルをタップすると、それぞれのジャンルの漫画が一覧で表示されます。

その中から自分の好きな漫画を選んで読んでみましょう。

掲載されている漫画の数が多いので、どのジャンルにも豊富な数の漫画があります。

また、作品名を入力して検索することもできます。

読みたい漫画が決まっている場合は、作品名を入力して検索してみましょう。

作品名は正確に入力しなければ検索できないことがあるので注意が必要です。

制限なく読めるのも便利

「GANMA!」では、他の漫画アプリによくあるチケットやライフといったシステムがありません。

公開されている漫画のほとんどが制限なく読むことができるので、好きな漫画を好きなだけ楽しむことができます。

1日に何話までといった制限がないので、最初から最後まで一気に読むことも可能です。

掲載されている漫画は日替わりで毎日更新されますので、たくさんの漫画を楽しみましょう。

GANMA!公式

「マンガUP!」で好きな漫画を探そう!

画像:著者撮影

「マンガUP!」では、男子向け・女子向け・大人向けというカテゴリー別に漫画を検索することができます。

男子向けでは王道バトル漫画やアクション系の漫画などが掲載されていて、女子向けでは恋愛漫画を中心に掲載されています。

自分が当てはまるカテゴリーを選ぶのも良いですし、好きな漫画がありそうなカテゴリーを選んで検索するのもおすすめです。

カテゴリーをタップすると対象の漫画が一覧で表示されますので、好きなものを選びましょう。

また、ジャンルや作品名で検索することも可能です。

いろいろな検索方法を活用して、好きな漫画を探してみましょう。

人気作品がいっぱい!

「マンガUP!」には、漫画好きなら誰もが知るような漫画がたくさん掲載されています。

例えば「鋼の錬金術師」や「アカメが斬る!」など、人気の作品が楽しめます。

また、24時間読み返しが可能なのも魅力です。

ポイントを使って読んだ漫画は、24時間以内ならポイント消費なしで再度読むことができます。

続きを読む前に、直前の話を確認したいときにも役立ちます。

無料で貰えるポイントには限りがありますが、毎日欠かさずポイントを貰えば最後まで無料で楽しむことも可能です。

マンガUP!公式

「マンガZERO」は注目キーワードから探せる

画像:著者撮影

「マンガZERO」で特に便利なのは、注目キーワードから漫画を探せる機能です。

ミステリー・復讐・泣ける・子育てなど、そのとき話題のキーワードから漫画を探せます。

特に読みたい漫画や好きなジャンルがない場合は、ここから検索すると良いでしょう。

もちろんキーワードやジャンルなどから検索することも可能です。

作品ステータスで探すこともできますので、好みの漫画が探しやすいでしょう。

過去の名作が無料で読める

「ウロボロス」や「いつかティファニーで朝食を」、「エリアの騎士」など過去の名作も無料で読むことができます。

懐かしさを感じる漫画も多いので、幅広い年齢層の方が楽しめる漫画アプリです。

もちろん最近話題の作品や人気の漫画もたくさん掲載されています。

新作漫画の追加も随時行われていますので、いつまででも楽しめる漫画アプリです。

マンガZERO公式

「ピッコマ」ならランキングで人気作品がすぐ分かる

画像:著者撮影

「ピッコマ」でおすすめなのは、ランキング検索です。

ランキング検索では、今人気の漫画が一目で分かります。

漫画に詳しくない方でも、面白い漫画が探しやすいのでおすすめです。

また、待てば無料やドラマ化された漫画などを検索することも可能です。

注目キーワードの検索から探すことができます。

その他にもキーワード検索やジャンル検索などができ、検索機能が充実しています。

好きな漫画を探しやすいので、おすすめの漫画アプリです。

幅広い取り扱いジャンルが嬉しい

「ピッコマ」では、幅広い取り扱いジャンルも魅力です。

恋愛やバトル系の漫画はもちろん、ミステリーやホラーなど幅広いジャンルの漫画が掲載されています。

その他にも過去に人気のあった漫画や話題の漫画、先行配信されている漫画もたくさんあります。

特に先行配信されている漫画は、「ピッコマ」でしか読めない作品も多いので注目です。

ピッコマ公式

好みの漫画をもっと楽しもう!

いかがでしたか?

漫画アプリにはいろいろな種類がありますが、今回はその中でも検索機能が充実したアプリを紹介しました。

検索方法にもさまざまな種類がありますので、好みのものを探してみてください。

好みの漫画が見つかれば、今までよりもさらに漫画アプリを楽しむことができるでしょう。

漫画が好きな方はもちろん、あまり詳しくないという方もぜひチェックしてみてください。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...