『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』で秘密の写真を絶対安全管理

『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』で秘密の写真を絶対安全管理

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/1 18:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/12/27 05:00

    目次

  1. 基本操作
  2. パスワードに対する手厚い設定環境
  3. カメラロールから削除しても残り続ける写真データ
  4. 背景設定や使い方ナビのわかりやすさなどのオプション機能が嬉しい

『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』は写真管理にパスワードをつける写真管理アルバムアプリです。

 

基本操作

『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』はパスワードを4桁の数字で入力するところからスタートします。

パスワードを入力したら、アルバムを作成します。

アルバムはアルバム名を入力し、カメラロールから既存の写真を複数選択して使用します。

以前撮った写真からアルバムを作るため、撮ったままカメラロールのように保存されるわけではありません。

次回からアルバムはパスワードを入力しなくては見られないようになります。

(画像:筆者撮影)

パスワードに対する手厚い設定環境

『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』の特徴的な機能のひとつがパスワードに対する二重構造。

例えば、あなたがこのアルバムについて身近な人に言及されて「見せて」と言われたとします。

その時に入力する用のダミーパスワードも設定できるのです。

(画像:筆者撮影)

 

ダミーパスワードで開くアルバムは本当に見せたくない写真ではなくダミーの写真アルバム。

つまり、人に明かさなければならない時のための仮想アルバムまで作れてしまうのです。

これさえあれば、本当に見せたくない写真は絶対死守することができますね。

 

また、人の秘密は気になってしまうものです。

あなたに見せてと言わずとも、自然と後ろから画面に目がいってしまうこともあるかもしれません。

誰かと一緒にいる空間ではダミーを使うようにすると、仮にあなたが秘密を知られたくない相手がこのアプリの存在に気付いても、本当のアルバムまでは手が届かないでしょう。

 

カメラロールから削除しても残り続ける写真データ

『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』は、写真を秘密で保存することが目的のアプリです。

つまり、カメラロールから消去したアプリも残り続けるということです。

あなたが絶対に人に見られたくない写真は、撮影したらすぐに『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』に登録してカメラロールから削除してしまいましょう。

そうすれば、いざという時に見られる不安もありません。

(画像:筆者撮影)

縁起の悪い例ですが、あなたに不足の事態が発生し、スマートフォンだけが残されてしまう状況もあるかもしれません。

そういった時に勝手に見られたくない写真は誰しも1枚はあると思います。

『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』に保存しておくことで、あなたが守りたい秘密の写真は、少なくとも誰の目にも留まることなく保管することができるでしょう。

 

背景設定や使い方ナビのわかりやすさなどのオプション機能が嬉しい

『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』は一見秘密を守っているアプリに見えないUIも魅力です。

デフォルトで切り替えられる背景には可愛らしいポップなデザインが幾種類もあり、誰にも怪しまれない雰囲気を画面につくることができます。

また、使い方ナビも充実しており、初めての人でも迷わないような設計が嬉しいオプションとなっております。

アルバム管理も感覚的に操作できるので、スマートフォンにあまり慣れていない方でも問題なく保管することができるでしょう。

(画像:筆者撮影)

『ヒミツのアルバム - 見られたくない秘密の写真を安心安全に管理』は、写真を秘密で保管することに特化した写真管理アルバムアプリです。

自分の安心を買えるアプリが無料で手に入れられるのは嬉しいですね。

これを機会に一度カメラロールの写真を整理するのも良いでしょう。

意外な昔の写真に誰にも見られたくない秘密や、今の状況では見せることのできないものを見つけるかもしれません。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/12/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...