M-1動画はここで探そう!お笑いも豊富な人気動画アプリ3選

M-1動画はここで探そう!お笑いも豊富な人気動画アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 14:05
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画コンテンツ・VOD
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「YouTube」でM-1公式チャンネルをチェック!
  2. 歴代のM-1を視聴可能!「Amazonプライム・ビデオ」
  3. オリジナル特集を楽しめる「GYAO」
  4. 特集動画も楽しめる便利な動画アプリ

動画:著者撮影

 

人気のお笑い番組の中でも、漫才の頂点を競うM-1グランプリ!そんなM-1グランプリを振り返って視聴できるのが便利な動画アプリです。

過去の公式放送を楽しめるものから、オリジナル特集、メディアでは流されなかった漫才まで、アプリ動画にはさまざまなM-1ネタが溢れています。見ているつもりで見落としてたお笑いネタも満載なので、一度見たM-1からも新たな楽しみを見出せます。

 

動画アプリの中には歴代作品を視聴できるものもあり、2001年からのM-1を楽しむことも可能です。バラエティ番組でおなじみの芸人の若い姿も見られ、厳選された漫才に多くの笑いを貰えます。

今回は、漫才で笑えるM-1動画を視聴できるいくつかの動画アプリを紹介していきます。

 

 

「YouTube」でM-1公式チャンネルをチェック!

画像:著者撮影

ウェブでもおなじみの「YouTube」は、アプリを使えば場所を選ばずに投稿動画を見られる便利な存在です。

そんなYouTubeには、お笑いや音楽などのタレント会社の公式チャンネルも多数存在します。M-1グランプリの公式チャンネルもあり、メディアでは流れなかった未公開の漫才動画も視聴できます。歴代のM-1グランプリ本編に加え掘り出し漫才も多く、いつまでも視聴していたくなる魅力が詰まっています。

 

スマートフォンによってはデフォルトで入っているアプリですが、活用していない人も多く見受けられるのがアプリ「YouTube」です。YouTuberによる面白動画やゲーム実況、アニメやタレントの公式チャンネルも多く、ちょっとした暇つぶしには最適です。場所を選ばずに動画を流すことができるので、ちょっとした家事や作業をしながら活用してみるといいでしょう。

 

気に入った動画チャンネルはチャンネル登録することでいつでも見られるようになります。また、通知をonにしておけば、登録チャンネルの更新も随時通知してくれます。更新動画も見逃さずに視聴できるので、アーティストやゲームの最新情報を手に入れることもできるでしょう。

「YouTube」は、ダウンロードしなくてもスマートフォンにインストールされていることが多いアプリです。まずは、手元のスマホをチェックしてアプリの動作をonにしてみてはいかがでしょうか。

YouTube公式サイト

 

 

歴代のM-1を視聴可能!「Amazonプライム・ビデオ」

動画:著者撮影

「Amazonプライム・ビデオ」は、アニメや映画、ドラマなど様々な作品を楽しめるのが魅力の動画アプリです。

通販の大手サイトAmazonが提供しているだけあり、国内外の映画やドラマなどの品揃えが豊富です。お笑い番組も多く、M-1からオリジナルお笑い番組まで飽きのこないラインナップで楽しい時間を過ごすことができます。M-1を筆頭にしたお笑いラインナップには、Amazonオリジナル作品も多いのが特徴です。TVcmでもお馴染みダウンタウンの松本仁志による「ドキュメンタル」では、地上波では見られない突き詰めたお笑いも楽しめます。

 

「Amazonプライム・ビデオ」は、プライム会員になることで多くの動画を無料で視聴できるようになります。使い勝手に不安を感じる場合は、一ヶ月間の無料体験が用意されているので、まずはお試し体験をしてから利用を開始するといいでしょう。また、Amazonプライム会員になると、Amazonの通販をお得に利用できたり、Amazonミュージックや、AmazonアプリによるKindleブックの一部も無料で利用できるようになります。Amazonの提供する複数のアプリを利用できるようになるので、全てのアプリを活用して便利さを体感してみましょう。

 

映画やアニメ、ドラマ作品は、Wi-Fi環境でダウンロードしておけば電波の届かない環境でも視聴が可能になります。移動中の暇つぶし等にも利用できるので、忙しくても隙間時間で多くの作品を視聴できるでしょう。スマートフォンを中心に動画を楽しみたいと考えるなら、作品数の多い「Amazonプライム・ビデオ」はライフスタイルに楽しみをプラスしてくれるアプリの1つとなるでしょう。

Amazonプライムビデオ 公式サイト

 

 

オリジナル特集を楽しめる「GYAO」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id288091002

無料動画アプリ「GYAO」は、テレビ番組の見逃し放送が多いのが特徴です。映画・アニメ・音楽・ドラマなどさまざまなジャンルの動画を無料で視聴でき、見逃したテレビ番組を探せるのも魅力です。

追加された見逃し放送は好きなタイミングで視聴可能なので、テレビの時間を気にせずに見ることができます。仕事で忙しくて見たい番組を見れない人にとっては大変有用なサービスです。パソコンのウェブサイトからも利用できるGYAOですが、アプリを利用すれば寝る前のベッドの中など好きな場所で見ることができるでしょう。

 

また、「GYAO」だけのオリジナル特集番組も用意されています。特集動画の中には、人気のM-1グランプリ特集番組もあり、番組の裏側やM-1王者に迫るスペシャル動画を楽しめます。ここでしか見られない動画はM-1以外にも用意されているので、関連動画から自分好みの動画も探し出せます。

 

会員登録も必要ないので、アプリをダウンロードしたその場からすぐに動画の視聴を始められます。テレビ番組を中心とした無料動画を楽しみたいのなら、「GYAO」アプリは最高のパフォーマンスをスマートフォンに与えてくれるでしょう。

GYAO 公式サイト

 

 

特集動画も楽しめる便利な動画アプリ

M-1動画を筆頭にさまざまな作品を視聴できる動画アプリは、利用するアプリによってラインナップが異なります。テレビで放送中の作品を中心にしたものから、映画やオリジナル作品まで、全ての動画を楽しめるのが動画アプリの魅力です。

会員になって利用を始めるものもありますが、ダウンロード直後から無料で使えるものも少なくはありません。好きなタレントや芸人に関する動画を見逃したくないのであれば、複数の動画アプリで動画を視聴するのもひとつの手です。

 

無料アプリや体験から始められる動画アプリを利用して、一人の時間を充実した動画タイムに変えてみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画コンテンツ・VOD

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...