『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』で東京ディズニーランド&シーをもっと快適にしよう

『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』で東京ディズニーランド&シーをもっと快適にしよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 13:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/7/24 05:00

    目次

  1. 基本操作
  2. 効率よくアトラクションを回るための必須アプリ
  3. 天気も加味した予想が嬉しい
  4. 『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』で快適な夢の国を

『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの混雑を予想してカレンダーに一覧表示してくれるアプリです。

 

基本操作

(画像:筆者撮影)

カレンダーが表示されますので、自分の行く予定日の混雑予想具合をチェックします。

日付をタップすると、各アトラクションの待ち時間予想が表示されます。

また、期間ごとに休止されているアトラクションも表示されていますので、行きたいアトラクションがある方は必ずチェックしましょう。

 

過去の待ち時間は、データとして登録された前月の混雑具合をチェックすることができます。

こちらも予測カレンダー同様、混雑具合とアトラクションごとの待ち時間が日付ごとに詳細表示される優れものです。

祝日連休などのイレギュラーな場合は必ずデータを参照したほうが良いでしょう。

(画像:筆者撮影)

効率よくアトラクションを回るための必須アプリ

 

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーは、行ったことのある誰もが夢を感じられるリゾートである一方、混雑も激しい人気スポットです。

土日に混雑するのは当然のことですが、過去のデータに基づいた予想が数値で把握できることは、スケジュールプランニングで非常に重要なポイントでしょう。

 

例えば、連休を利用して家族で東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに行こうと計画している方でしたら、必ずや子供たちの希望するアトラクションに乗せたいと思うでしょうし、無駄な疲労も避けたいところ。

できる限り混在しない日に東京ディズニーランドに行きたいと願うのは当然のことでしょう。

更に、カップルでデートするにも完璧な計画が混雑によって崩れてしまわないためには、事前に混雑具合を把握しておくことが重要です。

(画像:筆者撮影)

アトラクションの待ち時間もチェックしておけば、あなたが行く予定のアトラクションのファストパスの優先順位を決めることもできるはずです。

また、その日のイベントやショーによってプランを変更することもできるでしょう。

とにかく東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを楽しむためには事前の綿密なプランニングと情報収集が必要になります。

そのために事前に混雑が予想できる『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』は、必須アイテムと言えるでしょう。

 

天気も加味した予想が嬉しい

 

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなどの屋外テーマパークにとってもうひとつ重要なカギとなるのが天候です。

雨の日には絶対に屋外テーマパークを選択したくないというタイプの方と、そこをついてあえて行くことでアトラクションを存分に楽しみたいという方がいます。

『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』は一週間程度の天気予報マークもカレンダーに表記してくれているので、天候も加味したベストデーを選択することができるのです。

 

もちろん天気予報はあてにならないものですが、雲の流れや大まかな天候を把握しておくだけで、ずいぶんと計画内容も余裕をもって決めることができます。

また、寒空の時は待ち時間の防寒対策、大雨の日にはカッパや長靴などの防水対策が東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを楽しむための防具となります。

これらの防具が必要かどうかのジャッジについても、事前に『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』でチェックすることでより的確な判断が下せそうです。

 

『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』で快適な夢の国を

 

『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』を俯瞰して一番驚くことは、平日がいかにすいているかという事実です。

お仕事の都合上平日にはどうしても来られない方ももちろんいると思います。

しかし、今まで見たことのないオフシーズンの平日ならばいかにすいているかということを『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』で見ると、より効率的な楽しみ方もあるのではないか、と考えられるのではないでしょうか。

(画像:筆者撮影)

単純な予想アプリとしての活用はもちろんですが、新しい休日の取り方をするきっかけとしても役立ちそうな『混雑予想カレンダー for ディズニーランド&シー』。

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを愛する方は、ぜひアプリを活用して快適なリゾートの時間をお過ごしください。

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/7/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...