対戦やマルチプレイが魅力!オンラインで繋がる多彩な無料ファンタジーRPGアプリ 3選

対戦やマルチプレイが魅力!オンラインで繋がる多彩な無料ファンタジーRPGアプリ 3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. HIT
  2. グランドサマナーズ
  3. オルタンシア・サーガ

ファミコンやSFC、プレイステーション時代のRPGといえば一人プレイ用のゲームというイメージでしたが、スマホがお手軽ゲームの主流となっている昨今ではRPGのゲームスタイルもさまざまに変化しています。

 

アプリ化に伴うRPGの変化といえば、やはりオンラインでのマルチプレイ!

マルチには、協力プレイでのBOSS討伐から、対戦バトルまで、複数のメンバーで楽しめる要素が多数用意されています。

 

そんなマルチの魅力あふれる多彩なRPG中でも、物語から楽しめるファンタジーゲームに注目してご紹介!全てのゲームがマルチによる協力プレイに対応しており、強力なBOSSに対して複数のメンバーで挑むことが可能。グラフィックも美しく、一人でも多数でも楽しめる無料のオンラインRPGをインストールしてみましょう。

 

 

HIT

豪華声優陣と派手なアクションバトル、美しいグラフィックで世界的人気の『HIT』!

アクションバトルの操作性の良さとキャラクターごとの職業システムにより、多彩なバトルを楽しめるのが魅力です。アバターの種類も豊富に取り揃えられていることから、個性的なファッションのキャラクターを作り上げることも可能になっており、最大5人でのマルチバトルでも、同キャラによる分かり難さはありません。

 

本格的なストーリーの面白さだけではなく、MMORPG並みに取り揃えられたマルチプレイには、【5人でのレイドバトル(BOSS討伐):3人での協力連続バトル:集団対戦バトル:1vs1の対戦バトル】等、強く育て上げた自分のキャラクターを活躍させる場がいっぱい!

お気に入りの主人公を、自分だけのオリジナルキャラクターとしてマルチバトルで活躍させる魅力が詰まっています。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nexon.hit.japan&hl=ja

 

 

グランドサマナーズ

王道ファンタジーストーリーが面白い『グランドサマナーズ』は、美しすぎるドット絵で作り上げられた、懐かしさ感じるゲームです。

勇者系ともいえる、世界を救う冒険の旅は、これまた美しく描かれているキャラクターたちで紡がれてゆき、コミカルな要素はストーリーだけではなく、料理などの冒険アイテムを作るミニゲームとしても楽しめます。

 

バトル自体はセミオートで進むため、スキルアイコンの使い方で自分なりのバトルを楽しんでいけます。セミオートで行われるバトルを見ているだけでもいいですが、協力になってくる敵に対して、演出を楽しめるド派手なスキルでダメージを与えつつ、回復を活用していくのがいいでしょう。

強力なBOSSに対しては、4人のマルチプレイで挑んでいけるので、自分のキャラクターが弱くても友人の力を借りて戦うこともできるので、友達を誘い合ってゲームを始めてみるのも面白いかもしれません。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1124822470?mt=8

 

 

オルタンシア・サーガ

『オルタンシア・サーガ』は、ギルドバトルが魅力のRPGです。

王道の騎士ファンタジーらしいストーリーには、個性的なキャラが色づけすることで飽きさせない面白さと作りこまれたボリュームがあり、引き込まれてしまう物語が展開していきます。

 

しかし、この『オルサガ』での一番の魅力は、1日2回行われるギルドバトル!20人vs20人で行われる大規模バトルは、脆弱なキャラクターであっても仲間をサポートしながら戦えるので、強力プレイの醍醐味を味わえます。

マスに合わせたキャラクターを配置するフォーメーションバトルも新鮮で、ソロバトルと、ギルドバトルで違った楽しみをプレイヤーに提供してくれます。美しいキャラクターを集めたり、拠点を育てたりと、集団バトル以外の育成要素も多数用意されており、やりこみ要素抜群のRPGになっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id969936575?mt=8

 

 

オンラインでつながるRPGには様々なマルチプレイが用意されています。

物語を通してキャラクターを育成しながら仲間との強力バトルに挑むことで、絶え間ない刺激を得ながらゲームを楽しむことができます。

続々と登場するRPGアプリには、マルチプレイを前提としているものが多いので、友人を誘い合って強力プレイを楽しみながらゲーム攻略を進めてみるといいかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...