有名人も使ってる「Pop cam」で写真加工しよう!

有名人も使ってる「Pop cam」で写真加工しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 16:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/6/17 05:00

    目次

  1. タレントさんも使ってるアプリで写真加工しよう!
  2. 「Pop cam」とは?
  3. 実際に作ってみよう!
  4. Shopってどんなのがあるの?
  5. まとめ

タレントさんも使ってるアプリで写真加工しよう!

皆さん、こんにちは! 突然なのですが、皆さんはなんの写真加工アプリを使っていますか? 今回私が紹介するのは「Pop cam」という写真加工アプリなのですが、有名人やタレントさんも愛用するアプリなんだそうです!どうしてそこまで人気なのか、他のアプリとの違いも含め、詳しく見てみたいと思います!

 

 

「Pop cam」とは?

Pop camというアプリはアーティストやキャラクターのスタンプで手軽に写真がかっこよくなる写真加工アプリだそうで、多くの有名人やタレントさんがそれを使って加工して、その加工した写真を、Instagramを始めとしたSNSに挙げているそうです!非常に簡単な仕様になっていて、加工したい写真を撮る、またはアルバムから選択し、それを「Frame」「Stamp」「Font」「Effect」の順に自分の好きなように加工していくだけです。これだけではぶっちゃけ他の写真加工アプリでも代用できそうなんですが、他と違うのはこの他に「Shop」というのもあり、そこにすごい種類のスタンプとフォントがあって、無料や有料のものがあるということなんです!簡単に作れるんですが、スタンプやフォントが充実しているので、他の人とは違ったデザインや、すごい写真が作れるんですね!

(引用元:https://appsto.re/jp/hRenF.i

 

実際に作ってみよう!

ちょっと簡単な写真で実際にこのアプリを使って加工していきたいと思います!①まずはFrameを選びます。「ORIGINAL」「1:1」「3:4」「4:3」の4つから選べます。要するに「縦にするか、横にするか」ってことですね。

画像:著者撮影

②次にStampですね。これはデフォルトとして入ってる最初のものは数も種類も少ないのですが、Shopでいくらでも足せるので問題ありません。

画像:著者撮影

③次にFontですね。これもStamp同様、最初にデフォルトとして入っている量は少ないですが、Shopで足せます。

画像:著者撮影

④最後Effectですね。これは輝度であったり、「写真全体をどう写すか」という全体に関わるもので、これはデフォルトとして多くの種類のものから選べます。

画像:著者撮影

⑤④まで簡単に終えたらあとは保存します。その時3つのサイズから選べて、「640×852」、「1280×1704」、「2448×3264」の3つです。

画像:著者撮影

そして保存したらShareの画面が出てきました。InstagramとTwitterとFacebookとLINEの4つのアプリに共有できるそうですが、この画面がわざわざ自分でやるのではなく、写真を保存する過程に組み込まれているというのは本当にいいと思いました! また、その下の部分に、おそらく有名な方だと思うのですが、その方が加工した写真がいろいろあります。それをタップすると、詳細が見れ、¥120で購入することもできます! もし気に入ったのがあったら購入してみてもいいかもしれません!

 

Shopってどんなのがあるの?

このPop camというのは「簡単に加工できる!」というのも売りの一つですが、やはりそれだけでは申し訳ないですが、他の写真加工アプリと差別化が図れません。私が思う最もな違いはこの「Shopの充実さ」だと思うのです。

Pop camのShopで買うことのできるスタンプは全部で5600種類以上、フォントに関しても170種類以上ものものから選ぶことが出来ます! しかもだいたいは有料になのですが、無料のものもちらほらありました。そしてそのスタンプというのは人気のイラストレーターさんたちが書いたもので、そうであるがゆえにその業界に詳しい方であれば「あ!あの人のデザインだ!」というのがあるのかもしれません。加工も簡単で、なおかつ有名イラストレーターが書いた可愛い・かっこいいスタンプが¥120で手に入れることができる、というのは人気になるだろうな、と単純に思えます。それはやはり世界共通らしく、45カ国で人気な理由も納得がいきますよね!

画像:著者撮影

 

まとめ

いかがだったでしょうか? 写真加工アプリなんかなんでもいいや!なんて思っていた自分でしたが、このアプリだと「とりあえず」としても最高だし、ガンガン使うにしても最高だなと思いました。ちょっと編集したりするのにも楽だし、随時スタンプも更新されていくし、人気な理由が非常によく分かるアプリです。皆さんも是非Pop camで写真を加工して、SNSに載せてみてはどうですか?

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/6/17 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...