海外情報を英語で閲覧できる世界のニュースアプリ「CNN.co.jp」

海外情報を英語で閲覧できる世界のニュースアプリ「CNN.co.jp」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:25
関連するアプリ一覧ページ: ニュース ジャンル別ニュース 海外のニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2020/2/25 05:00

    目次

  1. 世界最大のニュースブランドCNN
  2. ワールドワイドに使えるニュースアプリ
  3. 世界のニュースをその手に

画像:著者撮影

世界中のニュースを細かく知りたい!そんな時に使えるのが、アメリカの放送局CNNが配信しているアプリ「CNN.co.jp」です。

テレビのニュースだけでは不足しがちな国外ニュースを、海外メディアを中心に集めていち早く配信!最新の国外ニュースを細かく知ることができます。

海外勤務の方や留学をお考えの人にとって、国内のニュースだけではどうしても情報が不足しがちです。このアプリでは、そんな情報不足を解消し、世界情勢をお手軽に手にできるのです。

選べる言語を英語表記にすれば、翻訳されていない情報も読むことができる海外ニュースアプリとしても活用できます。

今回は、そんなワールドワイドなニュースアプリ「CNNアプリ」についてをお伝えしていきます。

 

 

世界最大のニュースブランドCNN

「CNN.co.jp」は全世界20億人の視聴者をもつCNNの日本語版のアプリです。

世界最大のニュースブランドと言われるだけあって、全世界を網羅しており、様々な国の情勢を知る事ができます。

日本国内のメディアが配信するニュースサイトに比べて、世界情勢を知りたいユーザーに対して圧倒的な情報を与えてくれます。

 

世界中のニュースを手軽にGET

画像:著者撮影

「CNN.co.jp」で配信されるニュースは、情報量が多いもののしっかりカテゴリ毎に区別されているので、知りたい情報や興味のあるジャンルのニュースをすぐにチェックできます。

政治経済ニュース以外にもスポーツやエンタメ情報も沢山掲載されているので、お堅いニュースが苦手という方でもとても楽しめるアプリとなっています。

また、アプリ自体の動きがとても軽いためサクサクとページが開きまったくストレスを感じずに情報を収集できます。ちょっとした待ち時間や移動時間でもたくさんニュースを見ることができるので、短時間でもサッとニュースを目にできるのが魅力です。

 

英語版でさらに詳しく情報収集!

画像:著者撮影

「CNN.co.jp」では、【日本語】【ENG】の選択により日本語版と英語版の切り替えが可能です。

日本語版でもかなりの情報量があるのですが、本場の英語版に切り替えるとさらに掲載される情報量が増えます。世界のニュースのカテゴリが増えて、「Africa」「Europe」「Middle East」といった地域毎のニュースが閲覧可能になります。国内では検索を掛けなければ手に入らないニュースが多数掲載されているため、読み応えがあると共に、より世界情勢に詳しくなれるので英語力を上げる意味もかねて言語を切り替えながら活用してみるのもいいですね。

 

写真や動画でニュースをわかりやすく

記事には写真やニュース映像が添付されて掲載されています。

ニュース記事に添付されている画像は、臨場感とともに、各地の状況をより詳しく知るために役立ちますね。

使い勝手の良いアプリ内では、サクサクと見れる動画でストレスを感じずにニュース映像を見ることができます。

 

ワールドワイドに使えるニュースアプリ

画像:著者撮影

海外勤務の多いビジネスマンに

日本語表記のままでも世界中のニュースをリアルタイムで手にできる「CNN.co.jp」は、海外でのお仕事が多い方にオススメです。

勤務予定地域の「今」を瞬時に知る事ができるので、海外での仕事時にとても強い味方になってくれますね。

衛星放送などを見ないと手に入りにくい情報であっても、このアプリを利用すればとてもお手軽に知る事がでます。

 

留学や英語学習のサポートに

英語と触れ合う機会の多い学生にとっても、語学の学習をしながらニュース知識を付けられる「CNN.co.jp」はとても役立ちます。

日本版を使って各地の情報収集ができるのも強みですが、何より英語版を読んで多くの情報を得ながら生きた英語を学ぶ事が出来ます。

毎日の隙間時間にこのアプリを通じて様々な情報を集めている内に自然と英語が身についてくるので、留学をしたいけど英語が苦手という方の語彙力向上に最適です。

 

 

世界のニュースをその手に

「CNN.co.jp」の活用は、すばやい世界情勢を手にすることを可能にし様々な場面で役立ててていけます。

英語版に切り替えることで、更に本格的な海外ニュースアプリとして情報の幅を広げていけるので、英語でのリーディングが可能であれば表示を変えて利用してみるのがおススメです。

ワールドワイドな情報をすばやく手にして、学校やビジネスシーンで役立てていきましょう。

CNN.co.jp 公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ニュース ジャンル別ニュース 海外のニュース

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2020/2/25 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...